• ベストアンサー

あのペンはもうないのでしょうか?文具に詳しい方おねがいします

7~8年前位だと思うのですが、淡い色合いが売りの蛍光ペンが売っていて、愛用していました。 ここのところ蛍光ペンを使うような機会もなくすごしていたのですが、最近また勉強を始めるようになり、 あの蛍光ペンが使いたいと思って買いに行きました。 ですが、どんなに大きな文具店に行ってもないのです。 発売元に問い合わせてみようとも思ったのですが、どこの会社の何という製品かさっぱりわかりません。 商品名や発売元をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mollig812
回答No.2

ゼブラではないでしょうか? 同じものはもうないのではと思いますが、オプテックスクリップと いうシリーズにソフト蛍光色がありますよ。

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/optex_clip/index.html
aikoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゼブラのページに行ってみました。外観は以前使っていたもの(軸が透明)とは異なりますが、 私が求めていた機能はまさしくこれだと思います。 なかなか定番化されないとのこと、なくならないうちに買っておこうと思います。

その他の回答 (1)

• sanjin
回答No.1

淡い色合いというのは・・・ 個人差があるかもしれませんが 子供が使うので時々買いに行くのですが ¥100均で時々あります。 初めは感じませんでしたが適当に買って帰ると「前のが薄くて字が見やすかった」と言われたりします。 蛍光ペンは¥100均でしか買わないので文具店と同じ物が置いてあるのかわからないのですが・・・ 見つかるとよいですね!

aikoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 100均にもあるとは思いつきませんでした。今度探しにいってみようと思います。