• ベストアンサー

紙にしか書けないペン

以前、通販の雑誌で『紙にしか書けないペン』というようなものを見ました。 近頃、子供がいろんなところに描きたがるので、そんなペンがあるなら欲しいなぁと思い始めましたが、何の雑誌の何という商品か忘れてしまいました。 どなたかご存じの方、商品名やメーカー名を教えて下さい。

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144768
noname#144768
回答No.2

こんにちは Crayola社から出ている、 カラーワンダーという筆記用具は 専用の紙にしか書けない(色がでない)クレヨンタイプの物だったと思います。 壁などに落書きされても色がでません。 ↓

参考URL:
http://www.higa-int.jp/cw_frame.html
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペンだけでなくクレヨンや色鉛筆もあるんですね。 色もきれいで見ていて楽しくなります。 子供に使わせてみたいと思いました。

その他の回答 (2)

• nmayu_99
回答No.3

Crayola社のカラーワンダーというのがありますが これは専用の紙にしかかけないので ちょっと割高です。 バンダイのらくがきこどもせっけん はお風呂に絵がかけて楽しいですよ

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/releases/J2004083101.html
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体に描けちゃうなんて子供が喜びそうです。 体に描くのが好きみたいですよね。 お風呂上がりに顔や手に描かれてしまったことがあって、イヤになったことがありましたが、これなら思う存分描いてくれって感じですね。

• Faye
回答No.1

水を入れて使うものではないですか? 水で書くと紙の色が変わる、というものです。 もちろん、普通の紙には使えないのですが… http://www.akachan.jp/web_shopping/products/list.cfm にある「すいすいおえかき」みたいなものですか? 似たような商品で別の名前(すみません忘れました)もありますが。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「すいすいおえかき」は見つけることができませんでしたが(捜し物が下手ですね^_^;)、 おもちゃ屋さんで似たようなのを見たことがあるような気がします。 こういうのでも良いかもしれませんね。