• ベストアンサー

食器に書けるペン?

子供が誕生日プレゼントで欲しがっているのですが商品名が分からないので知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 タイトル通りで食器に書けるペンがあるそうです。テレビのCMでもやっているそうですが私は目にしたことがありません。 ネットで検索をしても、欲しい情報にヒットせず……。 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

専用のペンで専用の皿、カップなどに書くことが出来るそうです。 どんな皿にでも書けるわけでないのでご注意を。 熱湯で焼ける子ども向けの物から、オーブンを使う物、本格的に焼がまを使う物までいろいろあります。 ペンで書くだけでなく、切り貼りシートもあります。 美濃粘土オンラインショップ http://www.mino.cc/index.htm 子ども向けなら、右端中段のものが良いでしょう。 =彩り陶芸(釉薬等)= 陶芸の醍醐味を手軽に簡単に! http://www.mino.cc/2005open/gazou4.htm

i_east_sasya
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。 子供が欲しがるものなので、てっきりおもちゃメーカーから発売されているものだと思いこんでいました(^_^;)。 こんなに早く見つかると思わなかったので、感謝です。 ありがとうございました!!