• ベストアンサー

文具のアイデア。

こんにちは、いつもお世話になっております。  学生生活が長い私なのですが、そのなかで、ある文具のアイデアを思いつきました。このアイデアについて実用的、商品化可能なものであるか、また否かということを相談できる会社やまたその窓口というものはないものでしょうか?  もしそういうことについてご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「当サイトは個人が教えあうサイトであり、規約にも明記している通り、運営会社は内容の正確性について一切保証しておりませんし、最終的には質問者が自己責任で判断するべきだと考えております。しかし、法律が関係する当カテゴリーにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がるということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。他のサイトを検索して知った程度の生半可な知識だけで回答したり、無批判に他のサイトを紹介することは、質問者にとって大きな不利益を生むこともありえますので、お控えください。」  #1で紹介されている発明学会など、信用するに足る団体ではありません。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1173005
yusukef
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。とりあえず大手文具会社に問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

下記のHPを参考にされてみては?

参考URL:
http://www.hatsumei.or.jp/whats_hatsumeigakkai.htm
yusukef
質問者

お礼

ありがとうございました。入会等にお金がかかりそうなので、ちょっと決めかねます。