• ベストアンサー

訃報の文例

訃報を町内に連絡するのですが、 家族葬であるため、 「事実報告+参列無し」との文書を作成したいと思います。 そこで、どのように作成したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisann52
回答No.1

昨日?当家の××が亡くなりました。 本来ならば町内の皆様方にもご参列頂いたら宜しいのですが、本人のたっての希望で家族だけで見送る事になりました。 本人の意思を尊重する為にも今回は町内の方のお見送りはご辞退させて頂きます。

point-cd
質問者

お礼

回答をいただき ありがとうございます。 参考に致します。