• 締切済み

訃報知ったのは葬儀後

仕事においてのお客様が亡くなられ、従来ならば新聞等で訃報を把握し葬儀参列、弔電にて対応しているのですが、今回亡くなられた事実を知ったのは葬儀後でした。上司は線香をお持ちして参ってきなさいという支持ですが訪問するタイミング(初七日、四十九日等)、遺族(妻)に対して気をつけることマナーについて教えて下さい。あくまでも仕事上の一顧客に過ぎないのですが、保険金等の期待もしなければいけない職種です。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

法要の日は避けた方がいいです.(これは先方が招待する日です.) 家に電話して,身分を名乗り,お線香を上げたいのでと訪問の許可を頂く事です.午前中がいいでしょう. お返しは辞退します.