• ベストアンサー

「美味しい和菓子店」教えてください。

親戚から「たねや」さんの和菓子をもらいました。 「和菓子ってこんなに美味しかったの!?」と感動してしまいました。 そのおかげで和菓子にすっかりはまっています。   「美味しい和菓子店」他にもあったら教えてください。 感想なんかも添えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ●菊家 季節の上生菓子はどれも美しくて選ぶのが大変です。クリスマスの和菓子もあります。 比較的大きめで食べ応えもあります。 私はまだ食べたことがないのですが、最中も美味しいようです。 以前、大学生くらいの男の子が最中を買ってすぐにお店の中で食べ始めたのですが、 『うっめーーー!』なんて叫んでましたから(笑) http://home.h00.itscom.net/kikuya/ ●菓匠 寿々木 季節の上生菓子や低カロリーの和菓子、チョコ、和菓子のバースデーケーキなど種類が豊富です。 先日かぼちゃまんじゅうを頂きましたが、ほっこりした甘さがよかったです。 原宿店は明日からセールです! http://www.wagashiya3.com/ http://gourmet.yahoo.co.jp/0000917258/P000154/

その他の回答 (5)

  • mori_a
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

「銀座かずや」です! http://www.bibi21.com/kazuya.html 抹茶の煉り菓子が特に美味しく、お茶のビターな味がとても爽やか。

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.5

こんにちは 東京でしょうか? 上生菓子なら、 千代田区九段の 宝来屋本店 http://wagashi.houraiya.co.jp/  文京区千駄木の一路庵  などおすすめします。  特に一路庵の場合、伝統的なスタイルの上生菓子に加えて、現代的な・・・たとえば今の時期ならクリスマスぽいものなどあって楽しめます。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

wagashi まめ@青山 松川@田園調布 正庵@広尾         小豆が美味しいお店です。 

参考URL:
yuki-ssg.seesaa.net
  • chirubou
  • ベストアンサー率37% (189/502)
回答No.2

私が知っている最高の和菓子屋さんです(参考 URL)。青山の菊屋さん。 ずいぶん昔、NHK でこの和菓子屋さんをモデルにした連続ドラマをやっていたことがあります。 実家が渋谷だったものでたまに買っていました。とっても美味しいです。値段もそれなりに「高級」です。

参考URL:
http://home.h00.itscom.net/kikuya/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 地元いちおしです 丁寧に作ってあるのが分かるし、全体的に上品です http://www.misyouan.com/ 全部オススメなんだけど、くりまろげ でしょうか 実はたねや気になっているんですがまだ未体験なんです あと、東京の空也最中も気になっています

関連するQ&A

  • おすすめの和菓子教えてください。

    お菓子好きの方に贈り物をするのですが、できたらおいしい和菓子を贈りたいと考えています。 旅先で出会ったおいしい和菓子、感動した和菓子、地元の有名な和菓子、教えていただけませんか? おそらく現地まで買いに行くのは不可能なので、取り寄せ可能なものを教えてください。

  • お好きな和菓子はございますか?

    先週の和菓子の日は父の日と重なり、お陰様で盛況でした。 ここで質問させて頂きますが、お好きな和菓子を教えて下さい。 沢山有る方もいらっしゃるかと思いますが、3点まででお願 い致します。 同様に、お好きな餡が有れば、こちらも3点までで、教えて下さると嬉しいです。

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 子供や若い世代に和菓子を愛してもらうにはどうしたらいいとおもいますか? 和菓子に対する希望・批判など,和菓子や和菓子屋さんの あり方についてあなたが思うどんな小さなことでも私見でもいいので教えて下さい。 たくさんのご回答をお待ちしています。

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 和菓子屋さんにどんな商品があったらいいと思いますか? どんなサービスがあったらうれしいと思いますか? 子供や若い世代にもっと和菓子を楽しんでもらうにはどうしたらいいと思いますか? 具体的にあなたがファンな和菓子はありますか? (例:大福 または○○屋のXX饅頭 など) 和菓子に対する希望・批判などどんな小さなことでもかまいませんので ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【茶道】茶道は抹茶と和菓子が出て、和菓子を先に食べ

    【茶道】茶道は抹茶と和菓子が出て、和菓子を先に食べ切ってから抹茶を飲むのが正しい流儀って本当ですか? 抹茶を先に飲んで美味しゅうございましたとか感想を言ってから、和菓子を食べるものだとばかり思っていました。

  • おすすめの和菓子教室を教えてください。

    東京・世田谷近辺で、和菓子教室を探しています。 (東急の路線沿いならありがたいです) 出来たら、本格的なものを習いたいと思っています。(和菓子は初心者ですが…) 候補は ・「和菓子教室あとりえ」http://class.office-takumi.com/ の、世田谷教室があがっています。 他によいところがあったら、教えていただけないでしょうか。 または、和菓子教室あとりえに通ったことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 親戚が私の家に近いうちにくるので、お茶菓子として和菓子を出そうと考えて

    親戚が私の家に近いうちにくるので、お茶菓子として和菓子を出そうと考えています。 それで和菓子を食べるときにつかう爪楊枝みたいなもの(黒文字)が必要なのですが、 これはどこで買えるのでしょうか? 親戚が集まるからといって格式のあるものではありません。 今までスプーンやフォークで食べられるものしか出したことがないので分からないです。。 恐れ入りますが、教えて頂きたいです。

  • 和菓子職人について

    和菓子職人を目指している中学2年生です。 うちでは季節ごとに上生菓子をお取り寄せするのですが、初めてそのお菓子を食べた時に感動し、私も感動を届けたい、美しいお菓子を作ってみたいと思うようになり憧れていました。 しかし、私の家は体裁を大変気にする家庭のため少なくとも大学までは出なければなりません。通信制高校や夜間学校などもっての外。ありえないと突っぱねられるだけです。 和菓子の世界は厳しく、自分の考えが甘いことも承知です。ただ絶対に和菓子職人になりたい。できれば自分のお店も持ちたいと思っています。 そこでいくつか質問をさせていただきます。 1.高校生で平日は〜11時or5時〜、土曜は2時〜、日曜日は一日中ほどしか働けない者を見習い兼雑用として置いて下さるところはありますでしょうか?(お給料はなくても構いません。ただ、和菓子の作り方を教えていただけるところが良いです。) 2.長期休みの時は出来るだけ長く働きたいです。住み込みで働ける和菓子屋さんはありますでしょうか? 3.気になる和菓子屋さんがいくつかあるのですが、突然に押しかけて見習いとしてここに置いてほしいと頼むのは迷惑でしょうか?または、失礼でしょうか? 4.今まで高校からやり始める前提質問していましたが、できれば中学生のうちからやりたいです。中学生で見習いにはなれませんか? 5.質問1でお給料無し見習い兼雑用と書きましたが、そのことでお店が罪に問われてしまうことはあるのでしょうか?(労働基準法など) 長くなってしまってすみません。できれば全て答えていただけるとありがたいのですが、五つの中で知っているものが一つでも有れば教えていただきたいです。回答よろしくお願いいたします。

  • おいしい和菓子

    義父の誕生日に和菓子をプレゼントしようと考えています。 おいしい和菓子を・・・と思っているのですが、和菓子のお店を全然知りません。 九州に住んでいるのですが九州に店舗がなくネットで買える和菓子を知りませんか? なるべく、食べたことがない和菓子屋さんの和菓子をプレゼントしたいので・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 和菓子バイキング

    都内で和菓子のバイキング(ビュッフェ?)がありましたら教えて下さい。行ったことがある方は、感想もできれば!

専門家に質問してみよう