• ベストアンサー

親戚が私の家に近いうちにくるので、お茶菓子として和菓子を出そうと考えて

親戚が私の家に近いうちにくるので、お茶菓子として和菓子を出そうと考えています。 それで和菓子を食べるときにつかう爪楊枝みたいなもの(黒文字)が必要なのですが、 これはどこで買えるのでしょうか? 親戚が集まるからといって格式のあるものではありません。 今までスプーンやフォークで食べられるものしか出したことがないので分からないです。。 恐れ入りますが、教えて頂きたいです。

• GMM
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinntyei
回答No.1

和菓子を購入する和菓子屋さんに聞いたら付けてくれないですかね? 1週間以上の日にちがあるのなら、楽天市場などのネットショッピングで手に入ります。 大きいホームセンターなどでも、もしかしたら取り扱っている所があるかもしれないですし、デパートなどのキッチン用品売り場にある可能性もあるのではないでしょうか? 和菓子屋さんに聞いて、付けてもらえないようなら、ホームセンターやデパートなどに片っ端から問い合わせの電話を掛けてみてはいかがでしょうか? 楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/edo-noren/791497/793922/

GMM
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! よく分かりました。 和菓子は近所の方から頂きました。 ホームセンターやデパートにも聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。デパートだったら置いてあると思います。その他お茶屋さんで、お茶だけじゃなくて茶道具やちょっとした干菓子などを置いているお店にもあります。私はお茶屋さんで買ってますが、割とお手軽にあります。 http://www.saruya.co.jp/  ご参考までにm(__)m。

GMM
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 今日、近所のショッピングセンターに行ったらありました(笑) 値段も手ごろでした。