• 締切済み

学校の行事の役割を勝手に決められ…。

kahi-22の回答

• kahi-22
回答No.3

私は今学校行事と就職活動のどちらを取ろうか悩んでいる学生です。私は後1週間後に迫っている体育祭に強制参加しなければなりません。就職活動中や研修中や勉強中の学生はあまり無理しなくても良いそうです。私は現在就職が未内定の人です。体育祭で私は応援団でバックダンスを担当したいですが、未内定のせいで客席応援の担当しかやらしてもらえません。私は人より覚えるのが遅いです。バックダンスより客席応援のほうが覚える量が多いことをリーダーをとっている友達に言ったら、「あくまでも就職活動が優先だから無理。」と言われました。私は自分の出来る範囲なら大丈夫だなあと思います。なぜ、そこまで言うのかがわかりません。しかも体育祭の話は冬休み中に勝手に進むし、コミュニケーションが少ないです。何でも話を勝手に進むのはおかしいです。それならもう少し「就活どうか?」とかコミュニケーションを多くとり、気遣いを取ればそんなことはないと思います。本当、みんなヒトゴトしか考えない人が多いようですね。