別れた恋人とよりを戻した経験がある人への質問

このQ&Aのポイント
  • 別れた恋人とよりを戻す方法や経験について聞かせてください。好きな相手と別れた後も、あきらめずに再び関係を築くことは可能なのでしょうか?
  • 別れた恋人と再びお付き合いするための努力やアプローチについて教えてください。彼との関係を修復し、もう一度幸せな時間を過ごすためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 別れた恋人との再会や復縁についての体験談を教えてください。どのような心構えや行動が必要だったのか、彼との関係を取り戻すためにどのような努力をしましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた恋人とよりを戻した事がある人。

去年の暮れに別れた彼氏の事がまだ好きです。 付き合ってた期間は8ヶ月と短いけど、家が近くて相手が一人暮らしだったため半同棲みたいな感じで毎日のように会っていたので中身はすごい濃いと思います。 別れた原因は私が相手に対して求めすぎていて結論ばかりを急いでいたからです。 別れたあと、いろいろ考えて彼にも気持を伝えました。でも、よりは戻せませんでした。時間が経ったのと地道な努力で最近やっと友達には戻れた気がします。 私自身彼の事をもっと知りたいし、彼の側にいたいって思ってます。 今更、あせるつもりは無いし時間をかけてもう一度好きになってもらいたいって思ってます。 周りの人は、一度上手くいかなかったんだから、また同じ事を繰り返すよ?って言うけど、私自身又同じ事を繰り返すかもしれなくても、もう一度彼と本気で付き合いたいって思ってます。 別れた恋人とよりを戻した経験がある人、良かったら話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1801
noname#1801
回答No.2

27歳♀です。私もよりを戻した経験者です。 私の場合、8ヶ月つきあってた彼に「他に好きな人ができた。別れて欲しい」と言われました。最初は泣いて泣いてすがりつきましたが、彼がその彼女とつきあい始めてしまったので、諦めました。 諦めたつもりでも、諦め切れなかったのか、ずっと普通の友達にも戻れず、嫌な関係でした。私は彼のことをうらんでました。 そのうち、彼がその彼女と別れた頃に「あの時はごめん」と言ってくれて、その頃から、いい友達、いちばん本音で話せる友達になりました。 その後、私にも違う彼氏ができたのですが、その人にも同じように振られてしまって、その時に、話を聞いてもらったりなぐさめてもらったりしたのが、前の彼でした。そして、ありきたりですが、そのままつきあうようになりました。 その彼が、今の旦那です。 一度、裏切られたから、不安がないとは言えませがが、なんとかうまくいってます。別れてから、なんでも本音で話せる関係になれたのが良かったのかなぁ、と思います。 なんのアドバイスにもなってないかもしれませんが、自分の気持ちに正直に、好きと思える気持ちを大切にしてください。 がんばってくださいね。

ayamin
質問者

お礼

コメント有難うございます。 上手くいった話が聞けて嬉しいです! 私も今は焦らずに彼と本音で話せる関係になれるように頑張りたいなぁ・・・と思いました。今後どんな風になるかわかんないけど、自分なりに後で後悔しない用に頑張りたいと思います。

その他の回答 (7)

  • kuronaki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ayaminさん。はじめまして。 私は、いまのアナタとほぼ全く同じ境遇にいます。 毎日がとても辛くて呼吸困難を起こしそうです。一生懸命、立ち上がろうとしていますが、見ることやること全てにおいて彼を思い出し、そしてその度に彼の存在の大きさを感じています。 私も、自分の価値観の押し付け、そしてそれが我がままだったことにはきがつかず別れてから全てを反省しました。別れ話を持ち出したのは私だったんですが、いろんなことに傷ついてきた彼は、もう戻る勇気が持てない事、そして戻っても同じことの繰り返しになるということ、仕事も手につかなかったあの憂鬱な日々に戻りたくない、それを理由に全く戻ることはありません。もう、私を好きだった前の俺ではない、との一点張りです。別れたのが4月だったんですが、食事も喉を通らず、何日泣いたかわからない。でも、答えは一つしかないこともわかっています。もう、戻れない。万が一、それでも戻るために頑張りたい! と思うとしたら、よりを戻すのではなく、もう一度彼に惚れられる女性にならなければ…そう感じます。自分のことばかりを考えていたことを反省し、そしていま、こんなに反省しながら苦しんでいる私をわかって! と言うのもきっと自分のことばかりを考えている象徴なのでしょうね。彼はいま自分の趣味の世界と仕事のバランスを取り戻しイキイキと生活しているようです。私も彼の気持ちを理解してあげてそしてそっとしておかなければならない。心に空いた穴がどうしようもなく辛いですね。自分は完全に彼の依存症になっていたことを毎日考えてしまいます。が、私のような人もいるということ。自分だけが苦しいわけではないんだ…と思って一緒に頑張りましょう。

回答No.7

ありますよ。 去年の秋に別れた彼氏とは、2度別れ話が出ました。 両方とも、言い出したのは私です。 「他に好きな人ができたから、別れたい」 2度とも、それが原因でした。 他に好きな人ができたってことは、当然その彼氏よりも好きな人て事ですから、そう簡単に気持ちはひっくり返りません。なのに、「頼むから戻ってくれ」の1点張り、最初は正直うざいと思っていましたが、そのうち私のほうがその体当たり的な説得に負けてよりを戻した、ってな感じです。 けど、その行動から解るように本当に不器用な男だったので、すぐにズレが生じ、結局別れてしまったのです。 「同じ事を繰り返してもいいから付き合いたい」っていう事は、また別れる事が解っていても付き合いたいって事ですよ?別れるって、言う方も言われる方もものすごくエネルギーを使いますし、傷つきます。それが解っていても・・・ってのは、何だか悲しい感じがします。 その人から離れることはものすごく辛いかもしれません・・・が、意外と近くにいい恋はあるもんです。 私は去年、「もう恋愛はいい!」ってくらいすごく傷ついた恋愛をしましたが、今月ひょんなことから彼氏ができて、びっくりしています。 ちなみに、その彼、私が1回目に「別れよう」と言ったときの相手でした。 人生どこに幸運が転がっているか、わかんないもんなんですね。 頑張って★★★

ayamin
質問者

お礼

コメント有難うございます。 確かに今の彼の気持をひっくり返すのは大変なことだと思います。 今は焦らずにまずは友達として彼と良い関係を作れるように頑張ります。 時間をかけて、チャンスをうかがっていきます。 人生どこでどうなるかはわからないしね! 私は私なりに後悔しない用に頑張ります。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

中身が濃い8ヶ月だったとしたら、戻るのはきついかなあと思います。それだけお互いのことを良く知った上で別れているわけだから、彼のあなたに対するイメージというか、思い込みはなかなか強そうな気がする・・・ 別れる時は「~な人」というイメージができあがってることが多いと思います。それが別れる原因になる部分だとしたら、それを払拭しない限り、彼が「よりを戻しても同じことの繰り返しだ」と思うんじゃないかなあ。あなたがどう思うかも大事だけど、彼がどう思うかってことも大事ですよね。 「同じ失敗を繰り返したくない」と私なら思います。別れてよりを戻して欲しいと言われても、私は「あの時よく考えて別れようと決めたから」という気持ちがあるので、好きでも戻すことに躊躇します。(というか、よりを戻したことはありません。) 彼は彼なりに悩んで考えて「別れる」という結論を出しただろうと思います。 簡単に「別れよう」と決めたのなら、その気持ちは簡単に変えることができるかもしれないけれど、8ヶ月のいろんなことの積み重ねで別れを決めたとしたら、けっこう時間はかかると思いますよ。 なので、彼とよりを戻したいと思いつめながら過ごすよりは、違うこともしながら気長にのんびり考えているほうがいいかもなあと思います。 別れた理由が「求めすぎたから」だとしたら、たぶん、あなたは恋愛中心の生活をしていたんじゃないかな?今回はいい機会だと思って、恋愛以外のあなたの時間を大切にしながら、女に磨きをかけてみませんか?そういうことをしながら、再アタックのチャンスを待ってみてはどうでしょう。今までやったことないことや、考えたことがないこと、そういう未知なことをやってみることもおもしろいかも。あなたの殻を破れるんじゃないかな。 あなたは「同じことの繰り返しでも構わない」と思っていても、彼はそうじゃないと思います。8ヶ月だって本気でつきあっていたと思うから、これから本気でというのも変だし・・・。必死で、一生懸命なのはわかるんだけど、あなたは自分の気持ちでいっぱいいっぱいで、彼の気持ちを考えたりする余裕がないように感じます。きついこと書いてごめんなさいね。別れようと言われて、その彼の気持ちを受け入れられないこと自体、彼の気持ちより自分の気持ちを優先してしまいがちなんだな、とそういう自分に気づくきっかけにはなったと思います。 不安や不満は、自分の中でどんどん大きくしてしまいがちなものです。そういう自分の感情というか気持ちへの対処やコントロールが上手になると、恋もうまくいきやすくなります。まずはそれをがんばってみてはどうかしら? 参考までに。

ayamin
質問者

お礼

コメント有難うございます。 読んでてすごい涙が出てきました。 usapさんが言ってる事はどれももっともな事なんで。 今まで何人かの人と付き合ってきたけど、自分自身ここまで彼を失いたくないって思ったのは初めてなんです。 今すぐに戻れるとは自分でも思っていないし、どれだけ時間をかけてでも戻りたいって思うんです。焦らずに自分磨きと彼と良い関係になれるように頑張っていきたいと思います。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.5

私は1年半同棲していた彼女がいました。当時の私のぐーたらさに我慢できなくて?別れました。ただ、お互い好きは好きでしたから半年後にヨリを戻しました。が、それから1年後に同じような理由と彼女に好きな人ができて再び別れました。 最初に別れた後も、再び別れた後も、その彼女とは友達ですし結婚した今でも友達としての関係は続いています。 さて貴方の場合ですが、 >時間が経ったのと地道な努力で最近やっと友達には戻れた気がします。 とありますが、と言うことは別れた直後はもう友達としても付き合いたくないと彼氏が思ってたフシもありますよね?、と言うことはかなり(言い方キツクてごめんなさい)嫌気がさしていた可能性があります。 ヨリを戻すというのは先入観から入りますから、貴方自身が本当に以前とまるっきり変わらないと(悪いところを改善し)難しいと思います。以前と同じようなところを見せると必ず「やっぱり同じだ」と思われる可能性が高いからです。 そういう意味で見ると、あなたの言う、 >私自身又同じ事を繰り返すかもしれなくても、もう一度彼と本気で付き合い >たいって思ってます。 という言葉は解せません。 貴方自身がまた同じ事を繰り返すかも知れなくても・・と思っていたら間違いなく同じ事の繰り返しでしょうし、そうであっても彼と付き合いたいというのは、あなたのエゴだけで突き進んでる印象が強いですね。彼の事を考えれば「同じ事を繰り返す気はまったくない」と言えて本当じゃないですか? 今のままでは「同じ事を繰り返して彼にまた嫌な思いをさせても、私は彼の事が好きだし側にいたいから付き合いたいの!」と言ってるのとあまり違わないと思いますよ。 あなたが本当に心底彼の事を考えられるようになれば、また彼とも新しい恋を育んでいけるかも知れません。頑張って♪

ayamin
質問者

お礼

コメント有難うございます。 確かに私のエゴだけで、突き進んでる部分はあると思います。 私自身が変わらなきゃダメな事は自分でもよくわかってるし、彼に嫌な思いはさせたくありませんよ。 彼の気持が無いのによりを戻そうとは思わないし、それじゃあ付き合う意味が無いのは自分でもわかってます。 それでも今このまま諦めたくないし、諦めたら次の恋人が出来ても彼の事が心に残ったままだと思います。 今は焦っても戻れないのは自分でもよくわかってます。それでも今後、可能性は0では無いと思うのはいけない事じゃないですよね? よりを戻して上手くいった人の話を聞いて自分も頑張りたいと思ってここに相談したので。 私自身が本当に心底彼のこと考えられるようになれるよう自分なりに頑張ります。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

濃い薄いはそれ程関係なくお互いが変わろうと思わなければ結局 同じ事の繰り返しですョ。 人はどうしても好きになれないクセとか行動って有りますョ それが変わってなければ・・・、そう考えると想像付きませんか? 個人的には彼にやり直す気持ちが無いようなので無理のような気 がします 今回の事を踏まえて新たな出会いが来る事を願ってます。 後ろばかり見てても(多少は振り返らないといつまでも子供のまま ですが・・・)先には進めませんョ

ayamin
質問者

お礼

コメント有難うございます。 私もお互いが変わらないと同じ事を繰り返してしまうと思います。 まずは自分が悪かったところを直せるように頑張りたいです。自分が変われば相手も変わる…って可能性は有りますよね? 今後どうなるかはわからないけど、今このまま諦めたら後悔するのだけは確かだから、時間をかけてやれるだけの事はやってみたいと思います!

  • hope3
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

私達は、あなたと似た理由で別れました。3ヶ月ほどして彼から連絡があり、また付き合う事になりました。同じ事の繰り返しになるのは嫌だったので彼と本音で話し合い、よりが戻りましたが、彼も自分も変わらないと難しいでしょうし彼の気持ちも重要だと思います。経験者から参考になれば。

ayamin
質問者

お礼

コメント有難うございます。 彼に伝えたいことはもう全部伝えているので(別れた直後に)、今後彼がまた私に心を開いてくれるように頑張っていきたいと思います。 お互い本音で話せる関係になれるよう努力していきたいです。 今後、どうなるかはわかんないけど、後悔だけはしないようやれるだけの事は してみます!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

27歳♂です。僕は1人だけ経験あります。 普通に2年程付き合って、ある日彼女が『好きな人が出来た』との理由で分かれる事になりました。12月の最初でした。 最初の1週間くらいは、毎日の様に電話したり家に行ったりで説得してたんですが、何の進展もなく12月23日(よく覚えてるなぁ~)に我慢の限界で電話してしまいました。しばらく話をすると、その彼と上手くいかなかったらしく、前日に別れたとの事で、男として情けないとも思ったのですがそんなの無視してそれから更に1ヵ月程かけてもう一度付き合うことになりました。。 でも結局その年の10月頃別れてしまいました。。。 という僕の体験談でした♪参考になったでしょうか?? あっ! まだ後日談あります。ちなみに今その彼女とはベスト3に入るくらいの親友です。別れて2ヶ月くらいして何気に電話して・・・現在に至ってます。 他の友達には、『まだ好きなんじゃん?』みたいなこと言われますが、付き合いたいと思うほどの感情はお互いにありません。 お互い『素』の部分まで知り合えているので、気持ちを切り替えればとても良い関係になれますよ♪ あと、↑の彼女の前の彼女は、恋愛相談係りです。『あなたは●●だから、▲▲しなさい!』と、とても適切な回答をしてくれます。 付き合う。良い友達になる。一生連絡を取らないなどなど道はいくらでもあると思います。でも、人間は進化していかなければいかないと思います。1度ダメだったからではなく、ダメだった部分の妥協点を見つけて以前よりも良い関係にもなれる道だってあります。 がんばってくださいね★

ayamin
質問者

お礼

コメント有難うございます。 今は焦ってよりを戻そうとは思ってません。 (戻れるなら戻りたいけどね(笑)) とりあえずは友達として彼といい関係を作っていきたいと思ってます。 時間をかけて、また昔のような関係に戻れたらいいなぁ…と考えています。 今のところ彼に新しい彼女などはいなそうだし、家が近くて会おうと思えばいつでも会いに行ける距離にいる分、自分は優位だと思ってます。 これから先どんな関係になるかわからないけど自分なりに後悔しない用に頑張ります。

関連するQ&A

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 恋人の性欲・・・。

    同棲している恋人がいるのですが、ほとんど性欲が無いみたいなんです。一応、週に一度くらいはするのですが私の為にって感じで・・・。 彼もずいぶん悩んでるみたいなのですが、もともと淡白な人っていうのは努力して性欲を増やす事って出来ないのでしょうか? 出来れば、彼から求められるようになりたいのですが、何か良い方法は無いのでしょうか?

  • 『恋人がいる人』に惹かれる…

    『好き』というわけではなく、『他人の恋人』だから惹かれます。 でも別に奪い取ろうという気はなく、その人と付き合おうという気もないんです。 じゃあ何がしたいの? 恋人に隠れて私と遊んで欲しい、つまり浮気相手にしてくださいって事。 恋人がいるのに私に好意を持ってくれてる、そんな状況に優越感を覚えます。 本命は恋人だとわかっているので、2人の関係を壊すつもりはありません。 私が本気になる事もありません。 恋人がいる・結婚している方に惹かれるって方いらっしゃいませんか? 浮気相手になりたい方とかいらっしゃいませんか? 私以外このような考えを持った人を知りません。 やっぱり私が特殊すぎるのでしょうか…

  • 恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか?

    恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか? 20代後半男性です。 長く付き合ってる彼女がいました。それ以外に職場で本気になった女性がいました。でも向こうも相手がいるという状況でした。。 同僚には自分の気持ちを最初は冗談で伝え続けてきましたが、本気になり、同僚も相手とうまくいってなく、自分に気持ちが向いてきて、お互い好きになっていました。 関係も持ちました。 自分にも相手がいるけど、楽だから付き合ってる状況でした。 このまま、なあなあな関係も嫌なので、同僚には自分か相手か決めてほしいと言いました。 でも結論は戻ることに。自分も1番大切な人は身近にいると気づけたので、もう1度向き合うことに決めました。 本気になってた分、忘れたくて嫌いになりたくてしょうがなかったのに、会社の飲み会の度にちょっかいかけてきたり。。苦痛でした。 ある日、同僚から、自分の気持ちに嘘はつけない。ずっと好きでいていい?と聞かれました。 自分も一人の女性としてずっと想っていたかったので、それまで会社でギクシャクしてたのもあり、ちゃんと話してお互い相手はいるけど、好きな気持ちを大切にしようと普通の関係に戻れました。 ですが。。先日自分は彼女と別れました。もう気持ちが全くないとのこと。 そしたら同僚の存在がまた大きくなり、自分と付き合う意志があるのかと聞きました。 もちろんダメでした。 せっかく話し合って普通に戻れたのに、それさえも出来ないと感じてしまい、同僚は何も知らないまま自分は『もう構わないでほしい』と告げました。 同僚はちゃんと話が聞きたいと言ってきましたが、『話す事はない』と突き放しました。 その時、また別に自分に好意を持ってくれてる違う同僚がいました。 自分は弱いです。 そっちにいきました。好きな同僚にも『自分の事を1番近くで見てくれる人と一緒にいることにするわ』とまで言ってしまいました。 勝手なのはわかってます。。 会社でも態度に出てる自分がいます。 そしたら先日好きな同僚から手紙が。。 『いつもだったら何がなんでも引き止めて、また普通に戻ろうとしてた。でも今回ばかりは○○の態度で無理だとわかった。普通にも戻れないなんてね。嫌いな所も全部受け止めてた自分がいたよ。○○のこと愛してるよ。。だからその人と幸せになって。』みたいな内容でした。 愛してるなら自分の所にきてほしい!でも叶わない夢です。 この女性の心理がわかりません。相手がいるのに。。と想ってしまうんです。 文章の説明が下手ですが、どなたか、ご意見お願いいたします。

  • 人を好きになるという事。

    自分の想いを受け入れて貰えなくても、とうてい叶いそうもない(相手が結婚していたり、恋人がいたり)だったとしても… 誰かを心から好きになれた事は間違っていないし、誰かに批判されたりする事ではないですよね… 人生の中で本気で誰かを好きになれた事は、誇れる事ですよね…? 略奪だとか、不倫とかって事ではなくて… ただ、純粋に人を好きになれるって奇跡的な事だなって最近感じたりして。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋人がいるのにほかに好きな人ができました。

    私には今、眠れなくなるくらい好きな人がいます。 でも同棲してる恋人もいます。 今の恋人は19歳の時に一度ココで恋愛相談した、彼です。 (参考までに http://okwave.jp/qa1655519.html) すごく大好きで、長い間片思いをして、やっと付き合えた人で、 1年前から同棲してます。 しかし、私には他に好きな人ができてしまいました。 恋人も彼のことは知っています。 (私の彼への気持ちは知らないです。) 彼とは知り合った頃(まだ恋人がいなかった頃)から、 よく二人でお酒を飲みに行ったりしてました。 彼は、私に惚れてた時期もあったみたいですが、 でも今は他に好きな人がいるみたいです。 私に似てるって言ってました。 彼に出会ったのは2年前で、私は本当に最近までは、 恋人一筋で彼への恋愛感情はもっていませんでした。 いい人だし、恋愛相談にも乗ってくれるし、 良い酒のみ友達くらいの感覚でいました。 友達として大好きで、大切な人だなぁと言う感じです。 でも、その人はいつも真剣に私のことを考えてくれます。 どんな相談をしても真剣に答えてくれて、 私は普段周りから悩みなんてなにも持ってないように見られるのですが 「お前みたいな奴のほうが悩みが多いんやろな」って言ってくれます。 あと、私はついつい人前では辛くても笑顔しかみせない 部分があるんですけど、その事を相談したら 「やな事あっても笑ってる奴、好きやで。 でもたまにはええぞ。 俺、結構大人やからさ、少々困らされても あんまり困らんからさ。 しんどい時いつでも誘ってな。」 って言ってくれたんです。 困ってるときに一番支えてくれるのは彼なのかなって 思い始めたら、 夢にもちょくちょく出てくるようになってきて、、、 先週一緒に遊んだときにやっぱり好きだなぁと確信してしまいました。 しかし付き合うには難点がいくつか。 1.彼には今、私似の好きな人がいる (しかし、昨日メールで「ilove you」と送ったら「あいらぶゆーとぅー」と帰ってきました。) 2.彼は頭のいい人が好きなんですが私はめちゃくちゃ頭がわるいです。  (彼は私が頭いいと勘違いしています。事実を知ったらどうなるのか。。。) 結果がまったく判断しにくいです。 上手くいくかどうかが知りたいです。 大体の確立でもいいです。 (告白するときはもちろん今の彼と別れてから行くつもりです。) 今は、私の気持ちが大きくなりすぎていて少し戸惑ってます。 いてもたってもいられなくて、 少し気持ちを落ち着かせるためにここに質問として書かせて いただきました。 なにかアドバイス的なものももらえたらうれしいです。

  • 好きだった人を友達として見る事出来ますか?

    元恋人同士、、告白して振られた、片思い。どんな状況でも構わないのですが、かつて好きだった人を友達として見る事って出来ますか?(ここでは自分はまだ相手の事が好きだという事でお願いします) 僕は無理だと思うのです。何か考えられない・・・やはり時間なのでしょうか?それとも新しい恋? 恋愛の先輩方、ご意見聞かせてください。 (僕自身の事だとバレバレですがどうかお願いします(^^;ゞ

  • 別れてから新しく恋人ができたけど元恋人とやり直すことに決めた人への質問・・・

    別れてから新しく恋人ができて何年かたち、順調に付き合っていたけど元恋人(同棲していたなど過去の中でも忘れられない恋人)とやり直すことに決めた事がある人への質問なんですが、なぜやり直すことを決めたんでしょうか?何か元恋人に魅力を見出したんですか?経験者の方、特に女性のご意見お待ちしています。

  • 時間を置いて良い事ってありますか?(長文です。)

    彼と付き合って、1年と少し経ったのですが、最近、マンネリ化なのがどうかわかりませんが、何かギクシャクしてます。 原因は私にあります。 私が最近、対人恐怖症に陥ってしまって、彼の友達に会うのを拒んだりします。 それに対して、彼は怒ったり、文句を言ったりはしません。それが、逆に私は申し訳なく思い、「私なんかと付き合ってるとこの人はダメだと思う・・」って本気で思ってます。 別れよう・・と何度も思っているのですが、彼の優しさに甘えてしまっている状態です。情けないですね。。 彼も別れたくない!とは言ってます。 彼は結婚も考えてくれているのですが、私自身はまだ結婚はしたくないと思ってます。もちろん、それは彼も知ってますし、彼も「したくなったらしよう」って言ってくれてます。 「結婚」とか「対人恐怖症」とか「仕事」とかいろいろあって、頭の中がパニック状態です。 それで、彼と1ヶ月でも良いので時間を置きたいと思ってます。それで、彼の優しさや必要さ等をもう一度考え直したいと思ってます。 その事を友達に話すと「時間を置いて良い事はないよ。時間を置く=別れるっという結論と同じくらいだよ」っと言われました。 ただ、彼の大切さを実感したいだけなんです。 それで、もう一度、深く付き合っていきたいと思っているんです。 でも、やはり時間を置いても良い事ってないのでしょうか?私が思っている程、甘いものではないのでしょうか???

  • 同じ女性なのに 恋人の事を深く聞いてきます

    同じ職場の子なんですが もう 8ヶ月も前から 私の事を気になるみたいなそぶりしてきて 恋人から最近指輪を貰ったんです そしたら…いきなり それいつから貰ったんですか 誰から貰ったんですか 恋人って誰 どこにいる どんな人 いつから付き合ってる どうやって出会った どれくらい会うんですか…等 いきなり質問攻めにしてくる女性の心理って どうゆうものなんでしょうか… ちなみにその子は同じ職場の女性で まだ若い子 恋人はいないらしく 普段は職場で擦れ違ったり軽く会話したりする程度で… でも なんとなく 私の事を気にしているそぶりは最初から気付いてました それも8ヶ月… なにげに意味深な表情もするし …やはり気になるのかその子が私に質問してくるのは やっぱり(私の)恋人の事だったり… しかもいきなりで写メまで見せて下さいとまで言われました ちなみに彼自身は遠距離です 四年付き合ってて婚約もしている事も伝えました 私こうゆう事にすっごくウブなんですが… 相手は一体どうゆう気持ちなんでしょうか?教えて下さい