• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じ女性なのに 恋人の事を深く聞いてきます

同じ職場の子なんですが もう 8ヶ月も前から 私の事を気になるみたいなそぶりしてきて 恋人から最近指輪を貰ったんです そしたら…いきなり それいつから貰ったんですか 誰から貰ったんですか 恋人って誰 どこにいる どんな人 いつから付き合ってる どうやって出会った どれくらい会うんですか…等 いきなり質問攻めにしてくる女性の心理って どうゆうものなんでしょうか… ちなみにその子は同じ職場の女性で まだ若い子 恋人はいないらしく 普段は職場で擦れ違ったり軽く会話したりする程度で… でも なんとなく 私の事を気にしているそぶりは最初から気付いてました それも8ヶ月… なにげに意味深な表情もするし …やはり気になるのかその子が私に質問してくるのは やっぱり(私の)恋人の事だったり… しかもいきなりで写メまで見せて下さいとまで言われました ちなみに彼自身は遠距離です 四年付き合ってて婚約もしている事も伝えました 私こうゆう事にすっごくウブなんですが… 相手は一体どうゆう気持ちなんでしょうか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

#3です。 あなた「話さない事にしている」 彼女「どうしてですか どうして…?」 あなた「じゃあ、どうしてそんな事を聞くの?」 彼女「(はぐらかす)」 この繰り返しにしかならないですね。 根気良く、テープレコーダーの真似をしましょう。 人が、これだけ嫌だって言ってるのに分からないのは、彼女、ちょっと頭が弱いんじゃないかな? でも、躾は必要ですよ。 誰かが常識を教えてあげないとね。 彼女のこれからの人生のために、0twjmad0tさん、常識を教えてあげてください。 もしかして彼女、自身の性体験を聞かれたらペラペラ喋るのかな? 逆にプライベートな質問攻めにしてもいいかもね。 (しかし0twjmad0tさんは自分のことは一切喋らない)

質問者からのお礼

なるほど…上手くいくかどうかはわからないけれど 今度試してみます^^ しかし何を考えてこんな事質問攻めにしてくるんでしょうかね…… まだ18のその気になれば彼氏も作れるような若い学生なのに…… 本当に 心理がわかりません…

その他の回答 (4)

• 回答No.4

同じような人が職場にいましたよ。 彼女も何でも気になるようで、根堀、葉堀聞いてきましたが、結局、情報収集したことを皆に言いふらしていました。 どうも、ニュースを持っていることが彼女のステイタスだったようです。 後になって、要注意人物だとわかりました。影で「スピーカー」と呼ばれていたようです。 気をつけてくださいね。

• 回答No.3

聞かれたことに何でも正直に答えなくてはいけないってことは無いと思いますが。 他人のプライバシーに首を突っ込みたがるのは、出歯亀根性といってその人間の品性が疑われる行為です。 にっこり笑って、 「どうしてそんなことを聞きたいんですか?」 と彼女に答えを求めましょう。 どうせまともな理由は返ってきませんが、何を言われても、 「ごめんなさい。会社ではプライベートなことは話さないことにしているの」 で押し通します。 彼女のくだらない嫉妬でわきまえも無い様子ですから、適当にあしらっておいていいですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます そうしてはいるんですが…どうしてそんな事を聞くの?と聞いても はぐらかされたり 話さない事にしていると言っても どうしてですか どうして…って 本当にどこまでもどうしてどうしてって 深く聞いてくるんです

• 回答No.2
  • harry41

根掘り葉掘り尋ねられて不愉快ならば、必殺「オウム返しの術」があります。 相手「よくデートするんですか?」 質問者様「そうね。たまにね。あなたは?」 相手「どういうところに行きますか?」 質問者様「まあ、いろいろ。あなたは?」 相手「彼って、どんな趣味を持っていますか?」 質問者様「たくさんあるしねえ。あなたの彼は?」 ずうずうしい人には「まあ、ちょっと」で十分なんです。 人の気持ちに土足で入り込まないでもらいたいですよね。

• 回答No.1
  • zzebec

はじめまして ゴシップ好きか、0twjmad0tさんが 幸せなのが癪なんではないですか? 同性・異性関わらず、それほど仲良くない人には、 正直に答えすぎないほうが良いと思います。 (何が起こるかわからない世の中ですから)

質問者からのお礼

そう…ですか でもウソついてごまかしてもどうしても矛盾が出て来るからなあ… 正直 難しいんです… それにどう答えたらいいかも…