• ベストアンサー

恋人の性欲・・・。

同棲している恋人がいるのですが、ほとんど性欲が無いみたいなんです。一応、週に一度くらいはするのですが私の為にって感じで・・・。 彼もずいぶん悩んでるみたいなのですが、もともと淡白な人っていうのは努力して性欲を増やす事って出来ないのでしょうか? 出来れば、彼から求められるようになりたいのですが、何か良い方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.7

こんにちは 自分も同棲していた時期がありました 元々彼女が最初に付き合った相手だったこともあって、合うたびにしていましたが、やはり疲れてるときは特にしたいって感じがなかったですね 薬は良くないと僕も思いますが、食事を変えてみてはいかがでしょうか? 本当かどうかは分かりませんが、牛乳を飲むと性欲が収まると聞いたことがあります また、精を付ける食事としてはニンニクや山芋などの食材を利用したり、バランスのとれた食事をすることが健康につながり、性欲もあがると思います あとは旅行にでかけたり、ムードを変えたりというのもいいと思いますよ

small_monkey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えば、彼はほぼ毎日牛乳を飲んでいるような気がします。もちろん、彼が納得してくれればですが牛乳を控えてもらおうかなと思います。 私も、料理をもっと勉強して健康に&勢力UPしてもらえるようになろうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• e-toshi54
回答No.6

男子57歳。妻子あり。 クスリに頼るのはどうかとは思いますが、小生の場合、クエン酸を服用すると、性欲が湧くし、持続します。 健康食品として薬局で売っていますし、通販でも買えます。 日頃の健康にも有効ですので、ご主人も納得して貰えるなら試してみたらいかがかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クエン酸は始めて聞きました。 ちょっと、彼にも聞いてみようかと思います。 どうもありがとうございました。

noname#13376
回答No.5

『普段もマッサージをしたり、ゆっくりと話(愚痴など)を聞いたりしているのですが、それではまだ癒されていないと言う事なのでしょうか・・・。』 ⇒日常的な行為になってしまっていますから、癒されていても、それが性欲に結びつくようなものではない、ということなのでしょう。 『彼も別に私に魅力が無いと言うわけではないと言ってくれるのですが、やはり不安になってしまいます・・・。』 ⇒だったら、不安に思う必要はないと思います。 気長に待つ・・・ということが消極的ですができることかと思います。 ただ、私も#4さんのおっしゃるとおり、同棲している以上、これ以上の関係は望めないと思います。 たまに会うから、今求めないと・・・というのは、ゼロではないと思いますから。 余談ですが、ヒトを一種の動物として考えると、竹内久美子さんの「BC!な話 あなたの知らない精子競争」によると、できるだけ一緒にいない方が「性欲」は増えるかもしれない・・・のでして。 ま、ヒトは動物としての側面もありますが、完全にそうはいいきれないので、竹内さんの説は話半分でもいいとは思いますが。

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30616332
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 彼自身性欲が薄い事に悩んでいて、私に対して申し訳ないと思っているようなのですが・・・。 リンクまで貼って頂いてありがとうございます。 早速見てみます。

回答No.4

男です。小生の経験から一言 知り合って別々に住んでいて何日かに一回デートをする。 会うたびにSEXをしたくなります。 しかし同棲を始めるといつでもSEXは出来ると言う安心感から遠のくのです。 ですから以前のような状態にしたければ、また別居して何日かに一回デートをすれば以前のように彼の方から求めてきますヨ 男とはそんな動物ですヨ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は遠距離で、確かに会うたびしていましたが、それも義務という感じだったようです。 もともと性欲の薄い人がsexを自分からしたくなるようにはならないのでしょうか・・・。

• skbler
回答No.3

求められることを待っていてはイケマセン… 例えばですが、彼と付きっきりになって、「オナニー禁止令」を敢行してみるとか… えぐい下着を買う必要もありません。 気持ちと身体は別物です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちにいる間はずっとくっついているので、一人でしている気配も無いのですが・・・。 気持ちと身体は別物なんですよね・・・。 頭ではわかっているのですが、彼が辛そうにしているのを見ると悲しくなってしまうんです。

回答No.2

オトコはたたなくちゃできない・・・当たり前のことです。 そして、カラダもココロも疲れていると、それ以前にその気にならない・・・、これも男にとっては当たり前のことです。 性欲がない、というよりも「性欲がわかない」というところなのでしょう。 それは、あなたに魅力がない、ということを必ずしも意味しません。 本当に上記のように「性欲がわかない」のだとすると、一緒にビデオを見ようが、セクシーな下着を着ようが、効果はすくないように思います。 では、どうすればいいかというと、ひたすら、彼の疲れが癒えるようにする、ということかと思います。 彼があなたのことを「いとおしいなあ」とココロから思えたとき、いっしょにカラダの方も「たつ」かもしれません。 ちなみに、私は相手のことをすごくすごく好きだなぁ、と思っているときはカラダも反応しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に、二人で話してみたのですが、もともと性欲が薄いというような事を言っていました。 普段もマッサージをしたり、ゆっくりと話(愚痴など)を聞いたりしているのですが、それではまだ癒されていないと言う事なのでしょうか・・・。 彼も別に私に魅力が無いと言うわけではないと言ってくれるのですが、やはり不安になってしまいます・・・。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

知り合いの奥さんも同じように悩んでいますが、淡白な人って、相手がかわれば違うんでしょうが(失礼)本当に淡白みたいですよ。でも、ひとりエッチはするんですって。 定番は、アダルトビデオを一緒に見る。セクシーな下着をつけて誘惑する。 彼に性欲がないなら、無理やりおこさせる。あなたから、求めてみるというのは、だめですか。 ちなみに、私も淡白なので、義務的に応じています。 一週間に一度で充分、いっぱい、いっぱいです。 なんだか、解決策にもなんにもなっていませんでした。すみません。

質問者

お礼

恥ずかしくて、友達にも相談できずに悩んでいたので、回答していただけただけでとてもありがたいです。 自分から、求めてみるのですが、申し訳ないと言われ・・・。 確かに仕事も大変な時期だし、疲れているって言うのもあると思うのですが、やはり淡白なのですね・・・。