• ベストアンサー

赤ちゃんにはどのようにみえているの

水晶体を通して網膜に反対に映る図解を良く見ます。逆さに映っていてもしばらくして脳がそれを理解して脳の中で画像を上下逆転させると聞きますが、そうすると初めて網膜に画像を映す赤ちゃんは最初は逆さにみえているのでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiz0204
回答No.1

>赤ちゃんは最初は逆さにみえているのでしょうか これは生まれてくるときに頭から出てくるからこうお考えになったのでしょうか? 通常生まれてすぐの赤ちゃんは殆ど視力はありません。 光(カメラのフラッシュなど)が少し分かる程度です。 完全に見える頃には普通にお母さんに抱かれていますよ☆ 逆さに抱く人はいないでしょうから初めて見るものは逆さではないと思います。ちなみに最初は赤い色とかが良くみえるみたいですよ?

pururupururu
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 最初に網膜に写ったときに天地が逆さまに写っている事が自問自答で理解できました。