• ベストアンサー

不動産鑑定士の方、どんな電卓つかってますか?

鑑定士の勉強してるのですが、先生が、 GT機能とメモリー機能があって、12ケタ表示で できれば、ソーラーと乾電池の二つ電源の 電卓を用意しなさい と言われました。GT機能とか、使った事ないのですが、 どんなメーカーの、予算はいくらくらいで、買えば良いのでしょうか? 電卓の選び方は、どこがポイントなのでしょう? 土地家屋調査士の友達は、5000円くらいのカシオ電卓を電気屋で買ったと、いっていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こんなものでよろしいかと・・・ http://www.rakuten.co.jp/u-max/412367/487470/937508/

aluminizedman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL助かりました。5000円ですか。やっぱりけっこう値が張るんですね。

その他の回答 (1)

• takafun55
回答No.2

ちょっと前までは、GT機能とメモリ機能を使い倒していましたが、今では何でもエクセルでやってしまいます。電卓の出番は少なくなりましたね。 買うのなら、CASIO製かSHARP製が良いでしょう。GTとメモリ機能を使いこなせば、かなりのスピードアップになります。

aluminizedman
質問者

お礼

カシオ製さがしてみます。ありがとうございます。