• ベストアンサー

「頭が小さい=美しい」は日本だけ?

katoukenの回答

  • katouken
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.1

日本だけで無いのは確信を持って言えます。洗脳?あるかもしれないですね。雑誌とかテレビとか。

noname#207400
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私も、日本だけでは無い様な気がしています。 どちらかというと、先進国で傾向が強いのではないかと勝手に予想したので、途上国ではどうなのだろう、と思います。 遅くにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本で一番頭のいい中学

    タイトルのまんまですけど、素朴な疑問で、日本で一番テストなどで成績がいい中学はどこですか?

  • 頭が気持ち悪い

    なんかおかしな日本語でスミマセン 他に良い言葉が思いつかなかったもので もともと頭がボーっとするたちなのですが この頃それが悪化して、なんか頭が気持ち悪いのです 車酔いみたいな感じでしょうか、こうグルグルというような。 脳みそ沸騰しているような・・・ しかも最近は足のだるさも出てきました 足がだるいのです 一体原因は何なのか そして解消法など教えてほしいです

  • 日本人はなぜ頭が悪いのですか?

    議論に感情を入れてしまう未熟な国民。 謙虚さとか言ってる割に謙虚さのない未熟な国民。 形だけのもの、拘りでしかないものを最重視し、 中身や効率を二の次にする未熟で馬鹿な国民。 そんな馬鹿のくせにプライドだけは高い。しかし会社では高いプライドを隠している。なぜか? それは根っから年功序列主義だから。成果主義の有無は関係ない。 全てにおける人間関係で年功序列が染み付いている。年上に絶対服従。 まず、そういう環境で育った頭の悪い老害ボスがいる。 彼は頭が悪く口が臭い。自分と向き合ったことが無いため、客観的に物を考えない。 甘い環境だったのにそれが分からず、今の地位についた自分は凄い奴だと思い込んでいる。 そして、年功序列教育を受けた馬鹿な部下がいる。 彼は老害の言う事を必ず聞くので どんな理にかなっていないことでも、文句ひとつ言わない。 (仕舞いにはそれを美徳にしてしまう) そして、それによって溜まったストレスを部下に向ける。老害にさせられた事をやらせる。 またその部下も部下で馬鹿なので、何も考えずそのまま実行する。 頭が悪くても関係ない。ただ黙って従って我慢してサービス産業していればいいだけ。 日本人に考える脳みそはいらない。 日本人は馬鹿だ。しかし なぜこうなったんですか?何の理由もなしに、こうはならないはず。 なぜ日本人は頭が悪いのですか?そうなった理由は何ですか?

  • 小さい顔の子は、脳味噌も少ないのでしょうか?

    最近、顔(頭部)が小さくて、スタイルのいい子が多いように思いますが、頭の大きさに比例して、脳味噌の量も少ないのでしょうか? 知能が低いなどと言うことは、全く無いようですが、どうなっているのでしょうか? それとも、顔は小さくても、脳味噌の量は、変わらないのでしょうか? 変わらないとしたら、頭に収納しきれない脳味噌は、どこに隠されているのでしょうか?

  • 頭が悪くて困っています

    私は、今専門学校に通っています。テストの点は努力したら取れるんですけど、IQサプリに出てくるような問題や知能テストみたいのは全くできなくて「自分って頭わるいなぁ。。」と思うときがよくあります。前に覚えが悪くて脳みそ腐ってるんじゃないの?とまで言われたこともあります。どうしたら頭良くなりますか??

  • 転んで、よく頭を打ちます・・・。

    (8)ヶ月の子供がいるのですが、つかまりだちをするようになってから、よくバランスを崩して転び、頭を打ちます。1・2回なら心配もさほどしないのですが、もう何十回も打っているので、脳に支障がないか心配です・・・。病院で診てもらわなくても大丈夫でしょうか?

  • 頭を落とした後もニワトリが走るのは。。。

    以前より、 田舎でニワトリをさばいた経験のある人などから、 ニワトリをさばく際、まず頭を落とすが、 それだけだと、ニワトリは頭の無いまま走り出す(続ける)という話を 聞いたことがあります。 以前、アメリカには、頭を落とした後、しばらく生き続けた(動き続けた)ニワトリもいたとか。 なぜ、そういうことが起きるのか、体はどういう仕組みになっているのか、他の生物でも同様なのか、等、とても疑問に思っています。 もし、ご存知の方が居れば、教えていただければ幸いです。 色々と考える中で、ふと、 人が生きて行く上で、他の生き物から生命を奪わねばならないので、 そのことに感謝しつつ、必要最小限にとどめたり、 せめて苦痛は最小限に抑えたりすべきだよなぁ などというところに 思いを馳せたのですが、 そういえば、と、ニワトリの話を思い出し、 なんで走るのか、あのニワトリの体の仕組み、生命は どうなっているのか、と素朴な疑問が浮かんだものの、 答えがわからず悶々としています。 もちろん、ニワトリに限った話じゃないとも思うので、 さらに進むと、そもそも動物の体と命はとなってしまうのですが、 まずは、ニワトリに絞って考えようかと。 人の体は、死後、死後硬直で多少動くことがある様な話も聞いた事はありますが、それとはちょっと違うのかな、と感じています。 もちろん、頭を落とした時点で、脳がなくなるので、 痛み、苦痛を感じるということは、ないのかもしれませんが。 逆に、落とされた頭のほうも、まだしばらく健在で、 実は激痛を感じてるのではないか、などという疑いも少々 感じています。

  • てめえの頭はハッピーセットかよ!ってどういう意味で

    てめえの頭はハッピーセットかよ!ってどういう意味ですか? マクドナルドのハッピーセットみたいな脳みそってどういうこと?

  • 赤ちゃんの頭を揺らすと脳に悪影響ですか?

    こんばんわ。 6ヶ月になる子供のママです。 先日子供に「高い高ーい」をして遊んでいたら、お姑さんに 「脳が揺れるから脳に悪い」と止められました。 高い高いをして子供が笑うのは、笑うように見えてるだけで、 本当は顔が引きつって笑っているようにみえるると。。。。 頭を揺らしてあやすこと自体もダメだと言われました。 生まれてすぐは揺らすのは良くないと聞いていましたが、6ヶ月経っていてもダメなのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 頭が膨張しているような不快感が付きまとっており、困っています。

    最近私は、頭に不快感を覚えています。自宅にいる時に頭の中の脳みそが、膨張しているような不快感がするのです。 特に痛いわけではありません。 ●何か脳みそが、膨らんでいるような、もぞもぞといった感じの不快感です。 それが長時間続いています。最近色々悩み事があるからでしょうか? 頭痛薬を飲んでも治りません。 どうしたらこの不快感から解放されますか?経験のある方お願いします。