• 締切済み

“ peekaboo ” とは滑稽で不真面目な語彙でしょうか

“ peekaboo ”という言葉は、滑稽で不真面目なニュアンスがする言葉でしょうか。 真面目な雰囲気で発言されると興醒めするような語彙でしょうか。 日本で言えば、「コマネチ!」とか、「アイーン!」等と同じような、滑稽な雰囲気の言葉でしょうか。

• 英語

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

いないいないばぁ~~ですよ。 微笑ましい感じはしますけど…

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いないいないばぁ~~ですよ。 知っています。辞書は引きましたから。 日本語訳は質問しておりません。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

「いないいないばー」という意味です。

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「いないいないばー」という意味です。 知っています。辞書は引きましたから。 日本語訳は質問しておりません。