• ベストアンサー

FMV-DESKPOWER  T(2)20のUSB

相当古いマシンですが”FMV-DESKPOWER  T(2)20”を使用しています。 購入時はWIN95でUSBを認識していませんでしたが、ボードは 入ってたと思います(USBの口も 背面に有ります)が、先日WIN98 に上げたのですが、認識しません。 ※確か購入時OSが対応すれば使えると聞いてたのですが・・・ 認識させ、使えるのでしょうか? 又 使うための設定はどうすればいいのでしょうか? 注:”新しいハードウェア(ハードウェアの追加)”では認識されませんでした。

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOS画面を出して、Advanced System Configurationにある、USB Host ControllerをDisabledからEnabledに変更すれば認識されます。 実は、USB Host Controllerのデフォルトは、Disabledなのです。 

KIMV
質問者

補足

あ そうですよね、 Disabled になってる可能性大です。 早速やってみます。 で BIOS画面 て起動中に”F2?”か何かを押して出す画面ですよね?

その他の回答 (1)

回答No.2

再度登場します。 BIOS画面 の出し方は、確かに"F2"もありますが、初期のモデルは【Ctrl】+【Alt】+【Esc】です。 電源起動時の初期画面下に現れていませんか?Enter Setupはどれとか?

KIMV
質問者

お礼

ありがとうございました、起動中の画面には"Enter Setup"の表示は 出ませんでしたが、【Ctrl】+【Alt】+【Esc】を押してると。 BIOS画面が出てきました。 ご指摘の通り修正すると認識しました。 ありがとうございました。