• ベストアンサー

FMV-DESKPOWER  T(2)20のUSB

相当古いマシンですが”FMV-DESKPOWER  T(2)20”を使用しています。 購入時はWIN95でUSBを認識していませんでしたが、ボードは 入ってたと思います(USBの口も 背面に有ります)が、先日WIN98 に上げたのですが、認識しません。 ※確か購入時OSが対応すれば使えると聞いてたのですが・・・ 認識させ、使えるのでしょうか? 又 使うための設定はどうすればいいのでしょうか? 注:”新しいハードウェア(ハードウェアの追加)”では認識されませんでした。

  • KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BIOS画面を出して、Advanced System Configurationにある、USB Host ControllerをDisabledからEnabledに変更すれば認識されます。 実は、USB Host Controllerのデフォルトは、Disabledなのです。 

KIMV
質問者

補足

あ そうですよね、 Disabled になってる可能性大です。 早速やってみます。 で BIOS画面 て起動中に”F2?”か何かを押して出す画面ですよね?

その他の回答 (1)

回答No.2

再度登場します。 BIOS画面 の出し方は、確かに"F2"もありますが、初期のモデルは【Ctrl】+【Alt】+【Esc】です。 電源起動時の初期画面下に現れていませんか?Enter Setupはどれとか?

KIMV
質問者

お礼

ありがとうございました、起動中の画面には"Enter Setup"の表示は 出ませんでしたが、【Ctrl】+【Alt】+【Esc】を押してると。 BIOS画面が出てきました。 ご指摘の通り修正すると認識しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMV-DESKPOWER T(2)20のUSB

    FMV-DESKPOWER T(2)20の購入当初から付いている USBは使用できるのでしょうか? 使用実績のある方,実績と設定時の手順等を教えて下さい。

  • FMV-DESKPOWER T(2)20のUSB接続

    FMV-DESKPOWER T(2)20のUSB接続ポートで 最近のUSB接続用プリンタは接続できるのでしょうか? どなたか実績のある方教えてください。 ※ドライバ等は購入時より変更していません。

  • FMV5133D7でUSBを使いたい

    いろいろな方が、WIN95でUSBを使いたい旨質問され、難しい 旨回答が沢山ありますが、再度確認したく質問させていただきます。 PCはFMV5133D7です。もともとWIN95マシンです。 それにOSはWIN98をUPし使っています。USBポートはありますが、 USBマウスは挿入してもポートは認識されません。 それのPCIにUSBのカードを購入、挿入してUSBが使用可能かどうか について、ご存知の方がありましたら、教えてください。 カードを購入したく電気店に行きましたが、店員の方は???という 回答です。カードの箱には、DOSVは使えると書いてはありますが?

  • 富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続

    富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続 FMV DESKPOWER T90Gを使用しています。 画面を壊してしまって、今は I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB を使って違うモニターに出力していますが、USB接続なのでメインで使うには 厳しいし、モニターの解像度も足りていません。 なので、PCI接続でグラフィックボードを取り付けたいのです。 ですが、公式ではPCIの開きはないと書いてあるんです。 しかし、本体を見てみるとモデムの横にPCIの開きらしいものを 発見しまして、これが使えないかなと思っています。 がしかし公式なPCIポートのデータもなくどのグラフィックボードが 対応しているのかも、わかりません。 FMVのTシリーズで、PCI接続していらっしゃる方などがいましたら、 コメントをお願いします。 ちなみに狙っているのは、 玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122 なんですが、大丈夫でしょうか? コメントよろしくお願いします。

  • 1)パソコンはFMV、DESKPOWER,LX60Tです。

    1)パソコンはFMV、DESKPOWER,LX60Tです。 2)パソコン本体(ディスプレー)のスピーカーから音声が聞こえなくなった。(半年前ぐらいから) 3)パソコン左側面のヘッドホン端子からも音声は聞けません。 4)左側面のUSBコネクターからは音声を聞くことが出来ます。(ヘッドホン使用) 対処方法を教えて下さい。

  • USBプリンタの設定について

    相当古いマシンですが,FMV-DESKPOWER T(2)20を使用しています。 購入当初からUSBポートが付いています。 でこのたびOSをWIN98SEに変えて,USB接続のプリンタ (NEC PICTY860)を購入し電源投入後ドライバのセット 要求が来ましたが,その後にプリンタの追加等が出来ません、 どのように設定すればいいのでしょうか? ※デバイスマネージャーのUSBルートハブの”電源のプロパティ”  にPICTY860は表示されている模様です。

  • 2003年度製のFMV Deskpowerを使用しています。

    2003年度製のFMV Deskpowerを使用しています。 メモリを増設しても1G届かないので、新規購入を検討しています。 購入予定のマシンはメモリ2G搭載(増設済み)の中古のDEL製です。 新しく買うマシンに今まで使っていた液晶モニターも使ってダブルモニターにしたいのですが、FMVも年賀ハガキを印刷する時に使ったりするので、FMVにも繋げておきたいのです。 DELをダブルモニターにしつつ、FMVでも使えるような接続方法はありますか? 現在勤めている事務所では、切り替えボタンのようなものでモニターを共有しているので、できれば同じようにしたいのですが、当方素人なのでどんな道具が必要なのかさっぱりわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • FMV DESKPOWER のLANボードが欲しい! どれを買えばいいの?

    こんにちは。BTです。 初歩的な質問なんですが、「FMV DESKPOWER C/45」に 対応するLANボードが欲しいのです。 色々な規格があるので、適当に買う訳にはいかないですし………。 どれを(具体的な製品名)買えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 現在の接続環境 パソコン:FMV DESKPOWER C/45  ルータ:NEC COMSTARZ ROUTER 補足事項:IEEE802.3 10BASE-Tストレート 出来れば「ヨドバシドットコム」内で具体的な製品名を頂ければ幸いです。 URL: www.yodobashi.com  検索:LANボード

  • FMV-DESKPOWERのグラフィクカード?

    FMV-DESKPOWER F/E70Tを使用しています。 『Magic Bullet Looks』というAfterEffectのプラグインを購入したのですが『LooksBuilder』を起動しようとしたところ「グラフィックドライバーを更新してください」というエラーが出てまったく使えません。 ドライバーを更新したいのですがFMV-DESKPOWER F/E70Tのグラフィックカードはなんですか? また、後付けでグラフィックカードを付けるということはできませんか? どなたかわかる方がおられましたら教えてください。

  • USBポート

    FMV590C3(CPU:HK6に換装、WIN98)を主にメールマシンとして使ってますが、USBポートがありません。 もともとが、WIN95マシンなので、インターフェースボード(下記のもの)をつけても認識しないという人もいるのですが、よろしくお願いします。 メルコ:IFC-USB2P4、 IOデータ:USB2PCIL4

専門家に質問してみよう