• ベストアンサー

FMV-DESKPOWERのグラフィクカード?

FMV-DESKPOWER F/E70Tを使用しています。 『Magic Bullet Looks』というAfterEffectのプラグインを購入したのですが『LooksBuilder』を起動しようとしたところ「グラフィックドライバーを更新してください」というエラーが出てまったく使えません。 ドライバーを更新したいのですがFMV-DESKPOWER F/E70Tのグラフィックカードはなんですか? また、後付けでグラフィックカードを付けるということはできませんか? どなたかわかる方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Magic Bullet Looksの動作推奨条件に以下の記載があります。 ---ここから抜粋--- ・対応グラフィックスカード: Magic Bullet Quick Looks は、Apple Motion と同様に動作の際に特定のグラフィック・カードを必要とします。 指定されたグラフィック・カードを搭載していない場合は、インストールならびにプログラムの使用ができません。 Magic Bullet Quick Looks は、ATIタイプ、NVIDIAタイプのカードに対応しています。 ATIカードでは、9600XT 以降または X700以降 のXシリーズに対応しており、128MB以上のメモリーが必要です。 NVIDIA のカードでは、6600モデル以降または QuadroFX 1300モデル以降に対応しており、128MB以上のメモリーが必要です。 対応するグラフィック・カードを搭載していない場合、インストール時に未対応のエラー警告が表示されます。 (エラー警告が表示されるマシンでは、Magic Bullet Quick Looks は動作致しません。エラー警告が表示されないマシンにてご利用願います) ※ご購入の際は、必ずデモ版にてソフトウェアの動作をご確認ください。 ----ここまで抜粋--- 参照元: http://www.flashbackj.com/red_giant/magic_bullet_quick_looks/index.html 上記記載にあるように、ATI,またはNVidiaのグラフィックカードが必須になります。 ご使用のPCのグラフィックカードはIntelのモバイル インテル GMA 4500MHDというものです。 これはAMDでもNVidiaでもありませんので、動作条件を満たしていません。 また、このPCは一体型のためグラフィックカードを跡づけで増設する、ということもできません。 >※ご購入の際は、必ずデモ版にてソフトウェアの動作をご確認ください。 という記載が上記リンク先にもありますが、デモソフトでの動作は確認されたのでしょうか。 でなければ、残念ながらこのPCでは動作させる術は有りませんので、PCの買い換えが必要となります。 以上、ご参考まで。

oshiete329
質問者

お礼

よくわかりました! 詳しい情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

お気の毒ですが 「グラフィックドライバーの更新」で 機能や性能が上がることはめったにありませんので、 「たまたま 今使っているグラフィックドライバーに 特定のソフトと相性が悪い欠陥があって それが改善された」と言う事情でもない限り 更新しても無駄です。(めったにありません) 次に 「FMV-DESKPOWER F/E70Tのグラフィックカードはなんですか?」 チップセット内蔵の 「インテル® GMA 4500MHD」という低性能なものです 「後付けでグラフィックカードを付けるということはできませんか?」 無理です 内部に拡張用のスロットが物理的にありません 画面を増やしたいだけの理由であれば低性能なUSB接続での拡張も可能ですが、これはあなたが使いたいソフトを動かせるような性能を持っていません。 このようなソフトを使うとわかっているのでしたら 一体型PCなどという 家庭向きの拡張性に乏しい機種を買った時点で間違えです 結論 PCごと買い換えましょう

oshiete329
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます!