• 締切済み

陰部の痒みの種類と対処法

初めまして。 困っているので投稿させていただきました。 陰毛の辺りが痒くなり、掻いていたら、最初変な汁とともに軽く盛り上がったと思ったら、かさかさになりかさぶたみたいなのができて取れる、という症状に悩まされています。 しかも、この症状が出始めてから、おなか、わきの下、膝の裏などにも似た症状(上ほどひどくない)が出ました。 また、陰茎も先のほうの薄皮が乾燥して白く剥けてきてます。ただ、激しい痒みを伴って。。 いったいこの症状がなんなのか、そして、どうしたら治るのか教えてください。 お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#30287
noname#30287
回答No.1

最近の性交渉の有無は? 素人療法はよくありません。 泌尿器科等の医師の診断をうけることをおすすめします。

jinginjin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性交はありました。 泌尿器科に行きたくても、いい病院というのがわからずに気が引けてなかなか行けません。 早く行かなければ、とは思うのですが。

関連するQ&A

  • 陰部のシコリ

    お恥ずかしながら、ワタクシの陰茎にシコリができました。 このサイトや他のサイトなど調べましたが、今ひとつ分からず投稿した次第です。 症状と場所しては、陰茎のつけ根部分(袋と陰茎の間)で、陰茎の裏に虫刺されのように赤くはれ、しかもシコリができてしまいました。 痛みは殆どありませんが、場所が場所なだけに少し痒い気がします。 自分が見るからには、毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかな?と思っておりますが、シコリがあるのが気になります。 ちなみに彼女は1年以上おらず、性行為はご無沙汰で、風俗も行きませんので、性病の恐れは無いかと思われます。 こんな症状ですが、どなたか詳しい方がおられましたら助言を頂けないでしょうか?

  • 陰部周辺の毛についてですが

    当方20代前半女性です。人それぞれ個人差があり生えてる量が違うのは分かっているのですが、私の場合へその辺りからお尻の穴の裏のほうまで(ちょっと表現しずらい)とにかく量がとんでもないんです。長さもかなり長いよねといわれました。旦那はこの陰毛剃っていいかあ?とか聞きますが、一度剃るとまた濃くなるのでしょうか?それに剃った後はかなりかゆみがあるとも聞きましたがどうなのでしょうか?剃ったことがある人いかがでしたか?こんなに濃い人は他にもいるのか?知りたいです。それとレーザー脱毛も考えてるのですがVそしてIラインをされた方いますか?どうでしたか?最後にこの時期のわきの下はどの位の頻度で?どの位の長さになったら?処理していますか?以上3つの点お願いします

  • アトピーのお子さん 知り合いに見える方

    乳児湿疹だと思っていたのですが アトピーと言われてしまいました。 もうすぐ三ヶ月になります 血液検査ではまだ反応が出てないのですが 症状がアトピーって言われました アトピーのお子さんで3ヶ月くらいの時どんな症状でしたか?? 私の子は生まれたときから乾燥肌でかなりのカサカサ(全身)   頭はかさぶた  お腹は赤くプツプツ  膝の後ろは昨日から真っ赤で膿のかさぶたのようなものが出ています  耳の中も膿のかさぶたみたいなのが少しでます。   かわいそうで 母乳なのですがミルクに変えたほうがいいですか? 教えて下さい

  • 傷に消毒液

    数日前、10年ぶりくらいに転んで膝を負傷しました。 消毒液を直接ふりかけて乾かしてからパッドを貼って過ごしていたのですが、今の常識では傷口に消毒液をかけたりしないほうがよいし乾燥もさせないものだと後から知りました。 怪我したこと自体あまりにも久々すぎて手当の仕方を知らなかったのですが、あまりにも真逆のことをしすぎてしまったのでなんだか不安になってきました。 膿んだりしているような感じはなくかさぶたもできているのですが、かさぶたなしで薄皮がはったピンク色の皮膚のままのような部分もあり、時々すごくかゆくなります。 ほんのちょっとだけ黄色い汁がパッドに付着するのも少し気になります。 もう消毒液をかけるのはやめてパッドだけ貼り続けていれば勝手に治るものでしょうか? 今からでも普通のパッドはやめてキズパワーパッドに変えたほうがいいのか悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 手足のかさぶたのようなもの

    手と足に、ときどき「かゆいナー」と思ったら、かさぶたのようなものができていることがあります。 ・アトピー体質ではありません。 ・いくつも、ではなく、一つずつ出現します。 ・肘の近く、太ももの真ん中、二の腕、膝の裏の近く、など、さまざまですが、けがをしたわけではありません。 ・胴体や首や顔にはできません。 ・かさぶたのようなものは、直径5~10ミリくらいになっています。 ・1~2週間で治ります。 ・咬まれたような跡には見えません。 別件で皮膚科に行ったときに、これも診てもらったのですが、ドクターには「乾燥によるものでしょう」と言われました。 でも、一点集中の乾燥の症状?と、ちょっと疑問なままです。 乾燥以外に、考えられるものってあるでしょうか?

  • 陰部のかゆみ

    4月の下旬から陰部のかゆみがあり、婦人科で検査をした所「カンジダ」という事でした。 その時「オキナゾール」を処方されましたが、かゆみが増した為、 「マイコスポール」に変えてもらい、また湿疹も少しあるようなのでという事で「ロコイド」も一緒に処方してもらいました。 それから数週間経ちますが、少しかゆみは落ち着いたものの、まだかゆみがあるため、別の婦人科で診察してもらいました。 やはりおりものの検査をしたのですが、雑菌が少し多いという事で、 「クロマイ膣錠」と「アンダーム」を処方されました。 しかし、次の日に陰毛の境目の辺りに蕁麻疹のような蚊にさされたようなボコボコとしたものが出来て、さらにかゆくなっています。 今日もこの婦人科に行って、その事を伝えたら、薬疹かもしれないので「強力ネオミノファーゲンシー」を静脈注射し、飲み薬として「アレグラ錠60mg」を処方され、塗り薬は数日は使わないように言われました。 しかし、かゆくてかゆくてたまりません。 鏡でよく見てみると、たぶん掻いて出来たキズがたくさんあり、汁みたいなものも出ています。 これは皮膚科に行って、検査をしてもらった方がよいのでしょうか? だんだん症状がひどくなるので辛いし心配になってきました。

  • 口角炎のかさぶた

    昨日から口角炎らしきものができました。ただ、唇に密接してるわけじゃないので、唾液が浸潤することはありません。顔全体が乾燥しており、その口角炎らしきとこも、別に痛みなどなにもなく、今日になり、はがれやすい、白いかさぶたができ、はがすと赤く、皮膚が薄くなってる感じです。 口角炎にはカビによるものと、菌によるもので症状も違うようですが、どちらにも該当しないような感じです。放っておけば治りますか? また、鼻の下や、小鼻の脇にもたまに似たような白いかさぶたができますが、それも同じく痛みもなく、気づけば無くなってますが、また同じとこにできます。 なんなんでしょうか?わかりにくくてすみません。

  • あせも? アトピー? どっちなんでしょう

    急に冷え込んだときがあったので、7ヶ月の我が子が 寒いのではないかと沢山着せて寝かせていました。 10月の段階で長袖ロンパースに長袖パジャマ、 最近はそれ+レギンスもズボンの下に着せてスリーパー・・・ 今、思えば着せ過ぎだった気もします。 2週間前位からひざの裏(両方ですが特に右側)、 わき~右肩~右ひじのあたりに 赤い湿疹のような物が出ています。空気が乾燥しているので ジクジクというよりは乾燥しています。 顔や耳、頭等には一切出ていません。 これはアトピーなのかアセモなのか どちらなんでしょうか。 キュレルなどを塗っていますが改善されていない気がします。

  • 犬の皮膚のぶつぶつ

    二歳のアレルギーっぽいわんこがいます。 以前にも長瀬先生の手作り食の事でこちらにお世話になりました。 その時のアドバイスをもとに手作りを続けています。 今朝犬の身体をふとみると、膝のあたりに乾燥したような感じの黒い小さなかさぶたみたいなぶつぶつがありました。毛穴がぶつぶつ、という感じです。人間で乾燥して掻くとなる感じ?っぽいです。 身体をひっくり返してみると、お腹の少し上あたりに、ひざと同じようなものがあります。 この辺りは特に痒がっているようすもないので、何もせず様子見で、そのままにしておこうと思っているのですが、同じような経験されてる方がいらしたらお話しお聞かせ頂けたらと思います。 調べると膿皮症とか真菌、もしくは手作りによる好転反応など色々あり、心配もあります。 痒がる様子もないので来月獣医さんにいくまでとりあえずは…とおもっています。 とはいえとてもきになるのでうちも同じようだったなどあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 割れ目

    膝の裏と脇と胸の真ん中辺りに割れ目みたいなのがあります 少し赤くなっています 親が言うには急に太ったからだと言っていたんですが いったいこれは何なんでしょう?

専門家に質問してみよう