陰部のシコリが気になる症状について

このQ&Aのポイント
  • 自分の陰茎に赤くはれたシコリができてしまいました。痛みはほとんどないですが、少し痒い気もします。性行為はしておらず、性病の恐れはないと思われますが、詳しい方の助言をお願いします。
  • 陰茎のつけ根部分で赤くはれたシコリができてしまいました。症状は虫刺されのようで、少し痒みもあります。毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかなと思いますが、気になる症状です。性行為はしておらず、性病の恐れはありません。
  • 陰茎の裏に赤くはれたシコリができてしまいました。痛みはほとんどありませんが、少し痒い気もします。毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかなと思いますが、シコリがあるのが気になります。性行為はしておらず、性病の恐れはないと思われます。どなたか詳しい方の助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰部のシコリ

お恥ずかしながら、ワタクシの陰茎にシコリができました。 このサイトや他のサイトなど調べましたが、今ひとつ分からず投稿した次第です。 症状と場所しては、陰茎のつけ根部分(袋と陰茎の間)で、陰茎の裏に虫刺されのように赤くはれ、しかもシコリができてしまいました。 痛みは殆どありませんが、場所が場所なだけに少し痒い気がします。 自分が見るからには、毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかな?と思っておりますが、シコリがあるのが気になります。 ちなみに彼女は1年以上おらず、性行為はご無沙汰で、風俗も行きませんので、性病の恐れは無いかと思われます。 こんな症状ですが、どなたか詳しい方がおられましたら助言を頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

絞って、おから状のものが出てきた場合は、「毛膿炎(アテローム)」の可能性があります。いずれにしろ、泌尿器科医に診せてください。

denimboy
質問者

お礼

で、出ました!おから! しばらく様子を見たところ、晴れもなくなり引きシコリも小さくなりました。 まさしく毛膿炎というものではないかと思いました。

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

泌尿器科医から診断をお受けください。

denimboy
質問者

お礼

はい。おっしゃる通りです。 ですが、考えられるとしたら何でしょうか? もう少し様子を見ようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 虫刺されの様な、しこりの様な腫れ物について

    3日前に、下腹部(ほぼビキニラインです)に虫刺されの様なものが出来てるのに気付きました。 赤くて少し固く、触ると痛みがありましたが、虫刺されかな…と思い。 虫刺されや湿疹に効く、市販の軟膏を塗っておきました。 でも、痛みはあっても痒くなくて、いつもの虫刺されと違う気がします。 翌日、直接触ったらしこりみたいな感触がして、今日は下着が擦れるだけでも少し痛いです。 直接触ったり、押したりはかなり痛みます。 患部は、蚊に刺された時の様なはっきりした膨らみではなく、うっすら赤くて、何となく腫れてるかな…くらいです。 しこりの様な感触は、小豆より一回り大きい感じです。 腫れ物に気付く前日に脱毛処理をしたので、バイ菌でも入って炎症が起きたのかな…とも考えてます。 説明不足な点もあると思いますが、暫く病院には行けそうもないのでどうするのが良いか悩んでいます。 自然に治ればと思うのですが、皮膚炎の類いだったら軟膏で治るでしょうか?

  • 陰部に・・・・腫瘍でしょうか?

    先程気がついたばかりなのですが、大陰部(多分)に直径1cm程のできものみたいなものができています。皮膚の表面は、蚊にさされた後のように膨らんでいて、真ん中に虫刺されの様に点があります。 実は先日生理中に、同じ部分に同じようなできものがあって、とても痒かったことがあります。何だか怖くて、ついニキビの様に潰してしまったのですが、白く濁った汁みたいな物が出てきました・・・。 それから全くしこりみたいな物は無かったので安心していたのですが、今日また発見してしまい、しかも同じ場所なので何か悪い腫瘍など病気か何かなのではと怖くなっています。腫瘍なら、潰してしまった時にしこりが取れなかったはずなのかもしれませんが・・・また同じ場所にバイ菌が入ってしまっただけなのでしょうか? ちなみに、触ると少し痒い感じがします。本当は病院に行った方が良いのだと思いますが、あと数週間行けそうにないので質問させて頂きました。どうぞご回答よろしくお願いします!

  • 胸にしこりがあり、どの病院に行こうか悩んでいます。

    胸にしこりがあり、どの病院に行こうか悩んでいます。 1、2週間ほど前から胸にしこり?があり、病院に行こうか悩んでいます。 しこり、といいましても、ゴムのようなコリコリしたものではなく、 皮膚の表面に水が入ったような感覚です。 (水疱ではありません。) 大きさは2cmぐらいで形は虫刺されのようです。 ですが虫刺されほどはっきりとした形はしていません。 素人判断ですが、アテローマ(粉瘤)のような感じだと思います。 これも素人判断ですが、私の耳の付け根にもアテローマがよくできます。 耳の付け根のものはよく破れて、ということがありますが、 胸のものは破れません。その代わりといえばなんですが、押すと激しい痛みを生じます。 場所が場所なだけに悩んでいます。 乳がんだったら怖いので病院には行くつもりです。 なんにせよ腫瘍っぽいですので^^; で、質問ですが、 もしも病院に行くなら、皮膚科、外科のどちらでしょうか? アテローマは皮膚科・もしくは形成外科(整形外科かな?)、乳がん系統なら外科(良性の腫瘍含めて)らしいのでどちらに行くべきでしょうか。 最後に私は、22歳、未婚、出産経験なしです。 関係ないとは思いますが、生理不順がひどく、貧血の症状もあります。 よろしくおねがします。

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

  • 耳のすぐ下にしこりがあります。ばい菌でしょうか。

    2-3日前から耳のすぐ下(首)にしこりがあります。 何か炎症をおこしているようです。 その直ぐ上には吹き出物がありうっかりとつぶしてしまいました。 かなり血が出ましたがばんそうこを貼っておいたら治りました。 そこからばい菌が入ったのかどうなのかぶくっとふくらんでいます。 押してみると中に何か入っているような気もします。 最近体調を崩しがちでじんましんが出ました。 このしこり(何かの炎症)は放っておいて大丈夫でしょうか。 皮膚科に行った方が良いでしょうか。 そのままにしておいて問題無いのならばしこりのことは忘れて生活しようと思います。お教えいただきたくよろしくお願いします。

  • 皮膚炎? 性病?

    恥ずかしい話ですが、男性器付近にしこりがあり、炎症を起こしてます。 正確な場所は、陰茎と陰嚢が接合する下腹部側の場所で、小指爪大のしこりがあり赤く腫れています。性病の心当たりも無いわけでないですが、しこり以外には全く異常はありません。 ほっとけば治るものなのでしょうか?治療するなら何科が適当なのでしょうか? 何分初めてのことで動揺しております。お知恵を貸してください。

  • 股にシコリが・・・・

    16歳(男)です。 2~3週間前から風邪を引いており、なかなか症状が引きません 計3回の血液検査をしても異常無しなのですが (3回目白血球10500、CRP0.02とに少し炎症が出ました) ここ最近股、(足の付け根?)にシコリのようなものが出来ました。 シコリは大分前から出たり消えたりするのですが (大分前に医者はリンパがどうのこうの、と言ってましたが・・・) 左足と右足の付け根にあるシコリの数は異なります。。。 ガンやその他の病気でしょうか? また、どの科で何の検査を受ければ分かりますか?>< 風邪も治らないので大きな病気ではないかと心配です 回答宜しくお願いします

  • 顔のニキビ?しこり?

    昨日から顔にしこりのようなものができています。最初はニキビか虫刺されかな、と思ったのですが普通のニキビより固く(しこりみたいな感じで、触っても全く潰れない固さ)、熱を持っていて触ると痛いためニキビ以外のものではないか、という気がします… 何かこの症状に思い当てるものがありましたら教えてください。

  • 性器のしこり

    さっきお風呂に入ったときに右の大陰唇に正露丸くらいの大きさのしこりが一つあるのに気がつきました。 特にさわったりしても特に痛みは無く、よーく見てみましたが蚊に刺されたときのような刺さった”あと”もありませんでした。 皮膚の中で何かができたというかんじです。 色はさわったせいなのかもしれないのですがほんの少し周りより赤いです。 性交渉はありませんしおりものの異常も痒みもありません。 ただ五年ほど前にも位置は少し違うのですが同じようなものが一つできて、知らないうちになくなっていました。 これは性病かなにかですか?ストレスやばい菌などでこうなることはあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陰部にニキビってできるんですか?

    男です。最近陰部にニキビのような物が出来ました。陰部の付け根辺りの皮膚の表面にです。 パンパンに膨れていて触ると少し痛いです。 昨日、気になって触っていたら腫れ物が破れて血が出てきました。 まるでニキビのようです。 性病も疑いましたが性的接触はここ最近ずっと無いです。 あるとすれば不潔にしてたとか毛穴に汚れが詰まったとか… もう少し様子を見るか直ぐに病院へ行くかどうしようと思ってます。 病院は皮膚科ですよね?恥ずかしいー!