陰部のシコリが気になる症状について

このQ&Aのポイント
  • 自分の陰茎に赤くはれたシコリができてしまいました。痛みはほとんどないですが、少し痒い気もします。性行為はしておらず、性病の恐れはないと思われますが、詳しい方の助言をお願いします。
  • 陰茎のつけ根部分で赤くはれたシコリができてしまいました。症状は虫刺されのようで、少し痒みもあります。毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかなと思いますが、気になる症状です。性行為はしておらず、性病の恐れはありません。
  • 陰茎の裏に赤くはれたシコリができてしまいました。痛みはほとんどありませんが、少し痒い気もします。毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかなと思いますが、シコリがあるのが気になります。性行為はしておらず、性病の恐れはないと思われます。どなたか詳しい方の助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰部のシコリ

お恥ずかしながら、ワタクシの陰茎にシコリができました。 このサイトや他のサイトなど調べましたが、今ひとつ分からず投稿した次第です。 症状と場所しては、陰茎のつけ根部分(袋と陰茎の間)で、陰茎の裏に虫刺されのように赤くはれ、しかもシコリができてしまいました。 痛みは殆どありませんが、場所が場所なだけに少し痒い気がします。 自分が見るからには、毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかな?と思っておりますが、シコリがあるのが気になります。 ちなみに彼女は1年以上おらず、性行為はご無沙汰で、風俗も行きませんので、性病の恐れは無いかと思われます。 こんな症状ですが、どなたか詳しい方がおられましたら助言を頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

絞って、おから状のものが出てきた場合は、「毛膿炎(アテローム)」の可能性があります。いずれにしろ、泌尿器科医に診せてください。

denimboy
質問者

お礼

で、出ました!おから! しばらく様子を見たところ、晴れもなくなり引きシコリも小さくなりました。 まさしく毛膿炎というものではないかと思いました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

泌尿器科医から診断をお受けください。

denimboy
質問者

お礼

はい。おっしゃる通りです。 ですが、考えられるとしたら何でしょうか? もう少し様子を見ようかと思います。 ご回答ありがとうございました。