• ベストアンサー

皮膚炎? 性病?

恥ずかしい話ですが、男性器付近にしこりがあり、炎症を起こしてます。 正確な場所は、陰茎と陰嚢が接合する下腹部側の場所で、小指爪大のしこりがあり赤く腫れています。性病の心当たりも無いわけでないですが、しこり以外には全く異常はありません。 ほっとけば治るものなのでしょうか?治療するなら何科が適当なのでしょうか? 何分初めてのことで動揺しております。お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も過去 陰嚢部の皮がむけてとても痛くなったことがあります。 といっても 病院には抵抗感があり 近くの薬剤師薬局で 症状を話し それにあった薬をもらいました。そのお陰で3日でほどで直り その後14年何もないです。 恥ずかしいのであれば まずは薬局で それでもだめなら 病院 それも 遠い町の病院に行けばいいと思います。

ginji73
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません。 仕事が忙しく放置してたらすっかり治りました。

その他の回答 (1)

• gao-chan
回答No.1

診断は医者にしかできません  病院に行きましょう  性病科か泌尿器科に行けばいいと思います