• 締切済み
  • すぐに回答を!

性病?なのでしょうか?

22歳、女性です。 小陰唇に潰瘍ができてしまいました。右に一つと左に一つ出来かけています。 また、頸部のリンパ節に痛みがあり、しこりもできました。 色々調べた所、ヘルペスや急性外陰潰瘍が有力ですが、 潰瘍は水泡状にはなっておらず、針で刺したような穴の潰瘍がいきなり出来て 痛みとその潰瘍が大きくなりました(小指の爪半分くらい) ただ、1年以上、性交渉はしておりません。 それでも性病って起こるものですか? 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数329
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

ヘルペスや潰瘍は、厳密に言うと、性病ではありません。 特に、体力(体調が悪い)が落ちた時に、ヘルペスが出ている相手と性交をすると移ることはありますが、ヘルペスウィルスは神経細胞に居着くものなので、ご自身の体調の変化で活性化し、性交渉がなくても唇や性器などの粘膜に出てくることがあります。 薬を飲まなくても、時間と共に収まりますし、ヘルペスが出ていな時は移ることもないですが、癖みたいに頻繁に出て来てしまうようになることもありますので、病院に行かれた方が、安心かと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 体調に左右されるものなんですね。 確かにここ最近、風邪や試験やらでぐったりでした。 今はしっかり食べて、ゆっくり休んで体力を戻します! 少し様子をみて酷くなるようなら病院へ行ってみます! 本当にありがとうございました(^ ^)

関連するQ&A

  • あそこに水泡?しこり?が出来て困ってます・・・

    親に言える状況ではないため質問します。 小陰唇の外側の付け根部分? 上手く説明ができませんが、ビラビラの付け根の所に 小指の先(小豆程度?)のしこり(水泡)があります。 そして、少しかゆいです。 そのしこりを掴むと少し痛いです。 性行為は1回(2年以上前)にしただけなので、性病ではない・・・と信じたいのですが、 どうなのでしょうか? 上手く説明できず申し訳ありません; 何を塗ったら治るか、アドバイスをいただけるとありがたいです! よろしくお願いします!

  • 【緊急】小陰唇の怪我

    大変お恥ずかしいお話なのですが、小陰唇がおかしいのです。 小陰唇を随分前に怪我していたらしく、その名残として小陰唇の一部が糸の様にタランと垂れてしまっていました。細さは裁縫針程度、長さは1センチ程度で、最初は何かのゴミかと思って引っ張ってしまったら痛みを感じたので、痛覚はあります。 これは自然にしていればなくなりますか? それとも何らかの方法で取った方がいいですか? ついでに性交渉の経験は一度も有りません。 解決策を誰か教えて頂ければと思います。お願いします。

  • 小陰唇が腫れてます

    今見たら小陰唇の片側が異常に腫れて膨らんでて驚いてます こんな状態を初めて見たので… それまでは、実は痒くて掻いてました; 小陰唇と大陰唇の間がよく痒くて。掻くとその辺りも腫れてます (が小陰唇が腫れたのは初めてです) それが原因なのでしょうか 落ち着いたら縮みますでしょうか; エッチの経験は無いので性病ではないと思ってますが。。 あとあまりに掻きすぎる為か、大分中の性器自体が曲がってきてます; その特に痒い方が少し内部の皮膚が変形してきてるような感じで… 私だけでしょうか…こんなの 痛み等はないです 痒みも、常時ではありません。

  • 性病なのでしょうか?

    今日、彼氏と性行為をしたのですが、夜になり急に陰部に異物感を感じました。 気になったので、自分でも見てみたのですが、膣の中(入り口に近く、小陰唇を少し広げただけで見えるくらいの場所)に白いものがありました。 少し触ってみたのですが、腫れているわけではないようでした。 痒みなどはありませんが、少し痛みを感じます。 インターネットでも調べてみたのですが、これと言った症状は見当たらず、不安でしょうがないです。 今まできちんと避妊もしてきたので、性病等にかかるような心当たりはありませんが、これは性病なのでしょうか? 病院にかかるのが一番なのでしょうが、まだ学生なので、すぐに病院に行けるような環境でもありません。 もう少し様子を見てみた方がよいでしょうか? 何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

  • クンニで感染する性病は?

    クンニで感染する性病は? 女性の小陰唇の外、内側~膣入口までの粘膜を指で弄られ・擦られて傷が付いた後に クンニで男性の唾液が付着して、 女性へ感染する性病は何が考えられますか? ※挿入・すまた・ディープキス・フェラをしなかった場合 ・梅毒     ・クラミジア ・淋病     ・カンジダ ・ヘルペス   ・尖圭コンジローム ・トリコモナス ・マイコプラズマ ・C型肝炎   ・B型肝炎 ・HIV    ・細菌性膣炎 どれでしょうか?また上記以外にもありますか? 因みに私(女)は上記のオーラルHをし、大・小陰唇の外、内側~膣入口までの 唾液が付けられた部分が真っ赤になり、痛痒くなり、トイレの時はかなり沁みます。 膣の中や奥は症状はありません。

  • ヘルペス??

    唇に水泡のようなのが出来、自然とつぶれたのですが、かさぶたが出来ています。 性病のヘルペス?と思ったりしたのですが、心当たりがありません。 性病以外にもなったりするものでしょうか? 特に痛みもかゆみもありませんでした。

  • 陰部潰瘍?

    二人目を妊娠した頃から大量の口内炎が口の中にでき、治ってはまた他になるを一年半は繰り返してました。 またそれと同時に陰部に違和感があり、鏡で見てみたら小陰唇?に口内炎のようなもの(白くはないでしが、赤く丸く浅くえぐれた感じ)と水泡のようなニキビのようなものがありました。 これはかなり長期間で産婦人科でのヘルペスやカンジダの検査などをしても違いました。 また熱も頻繁でした。 病院を転々として耳鼻咽喉科から皮膚科にまわされ、ベーチェットの疑いがでてきました。 まだ確定まではしてないですが今また陰部の不快感で悩まされています。 調べると確かに症状がにていて、上記以外にも関節痛み(手首にしこりがあったり)、腸炎で入院したこともあります。 ただ陰部潰瘍について、口内炎のように白くえぐれた経験は高校時代に一回です。 今は赤く薄くえぐれた感じです。 痛がゆい感じです。 ヘルペスの薬はもちろん効かず、ステロイドも効きません… これでもやはりベーチェットの可能性がありますか? 他にメニエールも患ってるため毎日しんどいです。 他に考えられる病気はありますか?

  • 性器ヘルペスか、毛嚢炎

    陰部に痒みを覚え、産婦人科に行くと 「毛嚢炎かヘルペス…たぶんヘルペスかな」と言われました。 さらに、「ヘルペスの検査(現在結果待ち)は、感染していてもウィルスが検出されない事もあります。」 と言われました。 『アラセナ軟膏』と言うお薬をもらいましたが、 痒みが収まらないので いつもかかっている皮膚科に仕事後行って診てもらうと、 今度は「毛穴に出来ているし、水疱が出ていないので毛嚢炎の可能性が高いように見える。」 と言われ「ゲンタシン」と言う塗り薬と内服薬を処方されました。 ただ「小陰唇にも湿疹が出来ているから、ヘルペスの可能性も捨てきれない。」 とも言われました。 ・大陰唇は片側のみに湿疹。 ・大陰唇が一番ひどく、痒い。描かなければ痛みはない。 ・クリトリスの上の皮に一つ、小陰唇のビラの上部に左右一つずつ。 ・排尿時の痛みは、クリトリスの上の皮に出来た湿疹をかいてしまったとき意外はありませんでした。 ・肛門の周りにも1~2個湿疹があります。 ・三日たって、だいぶ痒みがひいたように思います(薬は塗っています。) ・性器ヘルペスは性交渉でうつる事が多いようですが、 旦那以外との性的接触はありません。 旦那にも聞きましたが、「ないよ」と言われました。 以上のような症状です。 疑問は、 1、このような症状だとどちらの可能性が高いのか。 2、毛嚢炎でも、強く痒みが出る事があるのか。 (毛嚢炎については、あまりネット上でも情報が見つかりませんでした。) 3、旦那が口の周りに出来るヘルペスを子供の頃から持っているのですが、 それが感染源になり私は性器に発症したという事はありますか? 4、3の場合、同じ型のヘルペス所持者だとしたら、 発症中もあまり感染に神経質になることはないのでしょうか?

  • 小陰唇のしこり

    一週間ほど前から陰部を洗った時に軽い痛みがあり、爪で傷をつけただけなんだろうと思い込んでいて気にしていなかったんですが、今日ふと手鏡でみたら小陰唇の内側に0.5mm程度のしこりのようなものがありました。 触るとやわらかく、痛みがあります。 これで考えられる病名は何がありますか? 性交渉は2ヵ月くらい前に一度しました。 今日は祝日なので、明日病院に行こうと思うのですが、手術するとしたら痛みは連日続くのでしょうか? 明後日から6日間、立て続けに2校の入学試験や面接が続くので、もし手術して歩けないくらい痛みがあるのなら受験が終わってからにしようと思ってるんですが、放っておいて痛みが増すかもしれないというのも恐いです。 知っている範囲でいいので、アドバイスお願いします。

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。