• ベストアンサー

口角炎のかさぶた

昨日から口角炎らしきものができました。ただ、唇に密接してるわけじゃないので、唾液が浸潤することはありません。顔全体が乾燥しており、その口角炎らしきとこも、別に痛みなどなにもなく、今日になり、はがれやすい、白いかさぶたができ、はがすと赤く、皮膚が薄くなってる感じです。 口角炎にはカビによるものと、菌によるもので症状も違うようですが、どちらにも該当しないような感じです。放っておけば治りますか? また、鼻の下や、小鼻の脇にもたまに似たような白いかさぶたができますが、それも同じく痛みもなく、気づけば無くなってますが、また同じとこにできます。 なんなんでしょうか?わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 乾燥肌かいじりすぎと言うことはないですよね? 洗顔を丁寧にしてシンプルなお手入れがいいようですよ

yuki_0506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾燥はしてますが、あまり顔はいじりません。 でも、鼻の下は鼻をかんだときの刺激によるものかもしれません。 口角炎らしきとこも、何もしてませんが、だいぶよくなってきました。 ありがとうございました。