アナン事務総長のCIN寄り発言と国連の現状

このQ&Aのポイント
  • アナン事務総長の発言について知りたい。アメリカ外交政策の影響を受けているのか、ロックフェラーとの関係はどうなっているのか気になる。
  • 現在の国連の状況と以前のEUの団結について教えてほしい。ブレア氏の行動にも注目が集まっている。
  • ロシアでのロックフェラー人脈とRIIAの関与について知りたい。アメリカの動向も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アナン事務総長のCIN寄り発言と国連の現状況を教えてください・・

ラムズフェルドと戦ってるときは、 アナン事務総長が国連でとても平等な公平な立場にあると信じ込んでいましたが、 アメリカ外交政策が米軍から、 ロックフェラーの意向で動いてきたCIAに戻されてからは、 あまりにロックフェラー寄り発言がひどくなって、 挙句には、 ロックフェラー“ヤラセ”を伺える格差を大きくしてる グラミン銀行の宣伝を国連事務総長として途上国に薦められたり、、、、 現、国連の以前のEUの団結はどうなってるのでしょうか? ブレア氏もベトナムに行くまでは、EU参加希望を言われてましたが、 急にまた,CIA寄りのスパイ騒動に世論扇情をしてるのではと 心配になります・・ ロシアでのロックフェラー人脈である既得権益層エリツィン一派からの策略と歴史あるRIIAの諜報機関なら、 推定できないはずはないのに・・・・ 今、また、アメリカCIA寄りに急旋回してるように感じるのです。。 CF)ロシア・スパイ暗殺事件も結局は、 ロックフェラー>CIA≒RIIA・・ 自作自演の画策でプーチンが中国アジアとEUとで ロックフェラーに侵されない、 新たな国連組織が作られようとしてるプーチンを 陥れる世論操作以外の何物でもないように思えるのですが・・

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

前の質問も今拝読しましたが、まず現在表向きに報道されていることを調べてお読みになったほうが良いのではないかと思います。 それだけでも、国連の現状は分かると思いますが。 もちろん、水面下のことは分かりませんが。 素人的には(私はよく知らないので)、常連理事国のうち1つが拒否権を使えば何も決められないし、米国政府の影響力も強いしねー・・・という話が有名かと思います。 http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/05/0521.html http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/03/0315.html http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/03/0215.html 別に馬鹿にして「こどもニュース」を引用するわけじゃないですよ、これは大人が読んでも役立つニュースだと思うからです。 アナンさんはNo.2の方がおっしゃるように身内の汚職事件だか汚職疑惑だか何かありました。 立派そうなアナンさんもそういうニュースと無縁ではいられなかったか・・・と思いましたよ。 >新たな国連組織が作られようとしてるプーチンを ここの意味が解りませんが、「新たな国連組織を作ろうとしているプーチンを」と書きたかったのでしょうか?? 日本語が捻じれてしまっていますが・・。 英国はEUの中でも以前からわりと独自路線のように感じます。ユーロ通貨も導入していないし。フランスやドイツとは路線がちと違う。 ついでに言えばシェンゲン協定も加盟してないし。この協定はEU以外の国も入っていますが、EU加盟国が多いです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html
tomatosala
質問者

お礼

★after_8さん、お返事遅れましてすみません。 私もNHK「子供ニュース」は拝見しております。 現、安倍政権管理下にあって、 公共報道機関として責務と権限を持たされてるNHKとして、 現政権でのぎりぎりの見解の立場を、 言葉を選んで表明されてるので、 今の政権の状態、姿勢を判定する指針にもなり、 大切に拝見しています。 国連や国際世論で、アメリカの中東政策非難が高まり、 パンさんが選出され、 そのあと、それまで国連で主導してられたアナン事務総長がずっと 沈黙されていたので、 てっきり、もう交代されたのだと思い込んでいましたが、、 実際は、この沈黙の間に、 今日本で吹き荒れてる、汚職スキャンダル事件の収拾で大童だったということでしょうか・・ 台湾でも、あっちこっちで! アメリカブッシュ・ロックフェラーに楯突く指導者らが、 汚職がまければ、ちかん?婦女暴行スキャンダルで失脚させようという流れになってますよね・・?!? けったいな? 普遍性? これもグローバル現象?!のひとつ・・ その沈黙を破られた時、 ロックフェラーの為にノーベル平和賞でスポットライトを当てた、 途上国を急激に資本主義国家にする為の、高利息の金融・バングラデシュのグラミン銀行とその創設者、ムハマド・ユヌス氏を 不自然に、、まるで、CM担当のようにメディアで報道し始めたのに、驚いたわけです。。 今、新たに調べると、 三菱UFJが、 明治維新の三菱創設以来から続く、ユダヤ政商ロックフェラー氏の要望に沿い、 2003年、ワシントンDCで「マイクロファイナンス・インターナショナル・コーポレーション」を設立しています。 (枋迫篤昌(とちさこ・あつまさ)社長) 当初、在米ラテンアメリカ系移民と本国に残してきた家族がターゲットとのこと、、 おそらく、、途上国での20%と言う高利息で蓄積した富をのパイプが引かれたということだろうか。。。 食糧危機、疫病、、順調に育った経済が、これらをきっかけに、 ユダヤ政商らの経済属国となり、 効率化、競争理論で労働者層を苦しめる轍を踏まないような展望を持つことが出来なすように・・

その他の回答 (2)

• cse_ri2
回答No.2

質問者の方は陰謀論が非常にお好きなようですが、国連という組織の本質とその限界について、根本から理解が足りないように思います。 まず、国連という組織は加盟国の連合体であり、事務総長はその組織の実務のトップにすぎないということです。 国連で真に力をもつのは、安全保障理事会とその常任理事国です。 国連事務総長の発言の影響力は大きいですが、世界情勢を牛耳るほどの力は存在しません。 ましてや、引退間際のアナン氏の発言など、正直いってどうでもいいことです。 アナン氏にしてみれば、国連事務象徴引退後のことを考え、次の就職先に影響を与える勢力に媚びを売るのは、しごく当然でしょう。 そもそも、私はアナン氏が高潔な政治家であるなどとは、微塵も思っていません。 イラク戦争前、アナン氏の息子二人がイラクへの人道援助に関わる石油利権の汚職に携わっていたことを、私は忘れていません。 次にロシアのプーチン大統領の意向について ロシアの目指す外交政策は、エネルギー資源外交です。 ロシアが産出する石油と天然ガスを用いて、ロシアの諸外国への影響力を高めようとしています。 それがアメリカの石油業界にとっては面白くないので、世界のあちこちで暗闘が行われていますが、ただそれだけのことです。 ロシアの国連への関与についても、目的はロシアの権益拡大以外にはないと考えるのが、ごく自然な発想かと思います。

tomatosala
質問者

お礼

アメリカからの圧力が掛けられ、 後半、中東情勢でアメリカが世論や国連での立場が危うくなって、 アナン事務総長のご親戚の汚職事件が取りざたされてたのが、 一時、急に沈黙状態似合った時のようです。 で、てっきり! パンさんへシフトされたので、 急に沈黙されたのかと思い込んでいたのですが・・ そのあと、発言再開した言葉が、 高利息の資本主義金融の勧めだったようです。。 筋が通り、納得しました。

tomatosala
質問者

補足

【質問者の方は陰謀論が非常にお好きなようです】 S61年矢島きん次氏の警鐘を中曽根政権下でつぶされたものです 歴史事実を詳細にたどると 一本の主役?に帰属し そのユダヤ財閥らとアングロサクソン(英米)の世界征服政策とが 多国籍巨大資本企業とホワイトハウス政府とが同じメンバーで 同じ目的を共有し 企業と政権の 究極のインサイダー取引で 世界戦略を展開する上で 暴利をむさぼってる・・ 世界で戦争のタネを見つけ、作ったり仕組んで、 【民主主義】を御旗に掲げ、本来は国連に任せるべき内政干渉する (国連の一メンバーとしての節度を守るべき?!) その戦争により、 実はユダヤ財閥らの大資本が 自動的に増え、 超自由主義経済・資本主義が地球に広めようとするが 古い国家歴史のある国は イスラム民族、ロ、中、EU、アフリカ途上国の保護貿易団結で 国内にロックフェラー資本経済が土足で踏み込んで 国内の産業経済を破壊されるのを 防いでる 一方、、CFRユダヤ財閥が動かすCIA米政府は 巨大資本主義を国内から ブロックしてるのを、 【非民主主義的】だと 巨大メディア通じ、わめきたてる・・ 本来、資本主義と民主主義はイコールでなく、 資本主義の全体主義もあれば、 社会主義の民主主義もあるはずです 【A国連という組織の本質とその限界について、根本から理解が足りない・・  B国連は加盟国の連合体であり、  C事務総長はその組織の実務のトップにすぎない  D国連で真に力をもつのは、安保理とその常任理事国。  E国連事務総長の発言の影響力は大きいが、世界情勢を牛耳るほどの力は存在しません。 F引退間際のアナン氏の発言など、正直いってどうでもいいことです。】 cse_ri2さんはご大家でいらっしゃることを念頭に、 疑問への的確なご回答を期待します A⇒マニュアル化返答でなく、 大変、広い知識でもってcse_ri2さんご自身の理性でお考え頂きたい 米国は世界の中の“一国家”としての分別を踏み越え、 自己主張の程度が常軌を逸し 醜く思えます 国連機関や総会の決定事項をもっと尊重すべきではないか 棄権せず、批准すべきではないか 他国に非核条約を強要しながら 世界一の核保有国であり 世界一の武器輸出国であるアメリカが棄権し続ける矛盾・・ アメリカの存在こそが 国連の機能を邪魔してると思います 公平さ、論理性、理性、人間性がなく 欲の亡者に成り果ててる? ひたすら、ホワイトハウスCFR閣僚の関係する企業利益を追求している 豊かで広大な国土を持ちながら 国家と多国籍企業との究極のインサイダー取引で CFR世界征服をして、左団扇で生活することしか考えない 国連という組織の限界を前提にすることで、 むしろ!国連という組織を 大戦後の設立時の本来の!真の目的に向かわせない 限界を作ってる BD⇒これは報道などで存じ上げておりますが、 CE⇒実務のトップに“過ぎない”とは思いません 巨大核武装国であり、 かつ巨大武器輸出国でもある 【理事国】に対し、 非核国、弱小国のかたまりの代表でもある事務総長であり、 以上の巨大理事国や世界世論に 代表意見表明する立場でもあり得る “重い”立場であるべきと思います 国連を世界政府とするなら、 公平性を保つ為にも是非とも!そうすべきに思います。。 【イラク戦争前、アナン氏の息子二人がイラクへの人道援助に関わる石油利権の汚職に携わっていた】 アナン氏がロックフェラー人脈として国連へ送られたのは今知りました 2005年6/10アナン事務総長の政治問題担当事務次長プレンダガスト氏後任として 2005年7/1、ガンバリ氏(ナイジェリア)を任命され 彼こそがロックフェラーに育てられ、送られてきた人物です ロックフェラーの代弁者、アナン事務総長は 結局、ド米軍部ラムズフェルが代表してる企業がロックフェラー資本排除し利益追及してるベクテル社であったり、鳥インフルエンザのギリアド社・・を憎み、 CIAのこれまでの米国戦争産業が利益を上げ、 資本主義を世界に広めていく為に、 グラミン銀行という20%高利息資本主義を導入を進める。。 来年からは、パンさんが真に国連のあるべき姿実現に向かい、 ゲイツ氏の謀略に惑わされることないように切に願います ゲイツ氏が関与した、コントラやフォークランド、キューバでの 行為。。 ペストをもつネズミ退治のように 人を惨殺できるアメリカ政府・・ 謀略放送ラジオ・マルティを使い、 大衆を惑わせ、 挙句に民族壊滅近くまで暗殺殺害・・ 奴隷が不足すると、他の植民地同様、アフリカから連れてくる・・ CFRアメリカ人は人間として正常に精神機能してるのでしょうか?

• TAK-30
回答No.1

この世の黒幕は全てロックフェラーだ。 と、貴方がそう思いたいのならそれは貴方の自由だし、それを否定する材料も私にはありません。 ただ、私にはどうしても貴方が質問と見せかけた意思表示をしているようにしか見えない。 そもそも、意味の無い句読点の数々、脈絡のない文章。 国連組織のことを気にかける前に、ご自分の日本語力を心配された方がはるかに建設的でしょう。 ともあれ。 国連の現状況などは(報道されている部分ならいざ知らず)当事者たちでもなければ分かるはずもない。 まさか、その当事者が書き込んでくれる、とでも思っているのでしょうか?

tomatosala
質問者

補足

解答欄の字が小さく 読みにくいので、 句読点をや行間を空けています。 お目ざわりでしたら申し訳ありませんが、 以上の理由で、ご容赦ください。 ご回答いただけないのでしたら、 捨て置きください。