• 締切済み

国連事務総長パンさんより前アナン氏が活躍してるのは?

又!気になって仕方ないことが出てきました。 よろしくお願いします。 引退されたアナン氏が最近、現役のように国連安保理事会で発言されてますが、 彼は2005年6/1 政治問題担当事務次長キーラン・プレンダガスト氏を解任して、 7/1、イブラヒム・アッボーラ・ガンバリ氏(ナイジェリア)を任命されてますが、 ガンバリ氏こそは、ロックフェラーの意志に私物化されてる、 CIA関連の人物に関係があるというところまでは分かるのですが。 ロックフェラーがナイジェリアの政治リーダーとして コロンビア大から、アメリカ政治経済で教育し、 一旦帰国させ、ザリア大政治学部長など国家での地位をつけさせて、 886年(四二才)CIA本家ジョンズ・ホプキンス大学国際研究科大学に迎えて、 アメリカ政財界社交界?デビュー イタリアのロックフェラー財団センターデモ修行しています。。 民主党が勝利しても、 CIA工作でロックフェラーの意志がつよく反映された国際状況に変わったという印象ですが、、 パンさんはどうされてるのでしょうか? 韓国のロックフェラーグループに羽交い絞めにされてるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• teinen
回答No.3

アナンさんは現在も国連事務総長ですよ。任期は今年の年末までですが。  潘さんは次期国連事務総長であり,任期は来年の1月から始まりますが。

tomatosala
質問者

補足

ラムズフェルド長官の無差別攻撃の中、 アナン国連事務総長の活躍で随分、国連にEU協力体制があつまり、 とても頼もしく思っていましたが、 パンさんが選出されてから、 急に活躍が見えなくなり、 攻撃が激化し、 国連の抑制力が急に弱まったようでしたので、 てっきり!もう引退されていたのだと思い込んでいました。。 あの沈黙は何だったのか? もう一歩でしたのに・・ で、今度、国連に現れたときには、 アメリカに加担して公平が失われたように感じ、 国連への公平な国際法廷、政府の公正さが少し失われたように感じるのですが。。。 で。調べましたら・・・ ロックフェラー氏のヒモ付きだったということで、、 驚いています・・ 一体、沈黙の間は、何があったのでしょうか?

• TAK-30
回答No.2

文章が滅茶苦茶で、質問の意図や、何を言いたいのか全然分かりませんが…… とりあえず、アナン事務総長の任期は今年いっぱいであり、潘氏は2007年の1月から5年間、努めることになっています。 少し調べれば分かりそうなものですが。

tomatosala
質問者

お礼

すみません、 パン氏選出の後、 依然としてブッシュの攻撃が止まなく きっと引継ぎで空間が開いてしまい、 なすすべも無い状態なのだと・・思い込んでいました。。 EU諸国と協力し、 とても頑張ってられたのに、 どうして急に手を引かれたのか・・ あの沈黙は何だったのでしょうか??

noname#149639
noname#149639
回答No.1

アナン事務総長、何を引退されたのですか?

tomatosala
質問者

お礼

選挙後、中東での攻撃が激しくなり、 弱者がかなり被害を蒙っていますのに、 沈黙されてたので 引継ぎが終わったのだと勘違いしておりました。