• 締切済み

国連のパン事務総長は、何をされてるのか?

中東で、これまでにない惨劇が続いてるというのに、、 一体全体、、 韓国人であるパン事務総長は、 アメリカの兵隊なのでしょうか?!? お金儲けの話に乗ってしまったのでしょうか?・・??

• 政治

みんなの回答

• xxa31a
回答No.10

現在の国家権力は、旧体制(アンシャン・レジーム)のようには単純ではないはずです。利害は色々と絡み合うものだとは思いますが、国家の固有名詞(アメリカ・韓国・日本・中国・ドイツ等々)が悪だとか善だとかを、あまり決め付けてかからないほうがよろしいのでは。 まあでも、ネオコンの代表格であったウォルフォウィッツ(元アメリカ国防副長官)を世界銀行総裁に指名したりするのはどうかとは思いますがね…。

• kb-nike
回答No.9

追加: 「中東の惨劇」は第2次世界大戦終了以来絶え間なく続いています、 任期早々の現事務総長にその責任を問うのは酷でしょう。 と言っても、現総長を支持しているわけではありません、念のため。

• United_93
回答No.8

大丈夫。 誰が国連事務総長でも 質問氏が抱いているような 数々の陰謀通りには動いていませんから(w

• kb-nike
回答No.7

<国連のパン事務総長は、何をされてるのか? <中東で、これまでにない惨劇が続いてるというのに 質問者さんは、国連に何を期待されて居られるのでしょうか? いままで、国連が独自に行動したことがあったでしょうか? 常に、大国の武力行使に「正義」のお墨付きを与えるだけのことでしかなかったと思います。 国連は武力を持たないため、独自に強制的に(すなわち、武力を以て)紛争に介入することが出来ないので仕方ないことだと思います。 国連に、平和維持の「象徴」以上の役割を期待出来る人は、よほどの「善人」でしょう。 現総長も、歴代の総長と比べて「五十歩百歩」だと思います。 前総長は、金にまつわるきな臭いウワサがありました。 「国連事務総長」といえど、聖人君子ではないのです。 諸国の思惑の結果として選出されるので、次の任期を考えれば、出来ることは限られています。 私は、国連にも、事務総長にもなんら幻想を抱いていませんので…、アフリカ人であろうと、韓国人であろうと、「誰がなっても同じ」、という思いのみです。

• ANASTASIAK
回答No.6

安保理が御しやすいような国から選んだジムソチョーというだけ。 韓国なら手玉に取れるし公徳心もない。

• cse_ri2
回答No.5

武力のない国連が中東で活動しても、テロ活動の標的にされるのが関の山。 今の国連は安全保障常任理事国に最大の権限があるため、事務総長一人が頑張っても何も変わりません。 もし潘事務総長(質問者の方がどこの国の人か知りませんが、日本で活動するなら漢字くらいきちんと使いましょう)が、中東でアメリカの意向を越えて何かをしたいのであれば、まずは国連改革から取り組む必要があるのです。 順番を間違えてはいけません。国連改革が第一で、国際政治の舞台で活動するのが第二なのです。 質問者の方が反米主義者であったとしても、現実の政治がどう動いているかくらいはきちんと勉強しましょう。 質問に名を借りた、くだらない自分の妄想を垂れ流す前にね。

• oshikata
回答No.4

韓国は中国やアメリカなど大国に弱い国です。 したがって、常任理事国に取り入ることはで国連事務象徴となっただけです。 rikukoroさんも書かれていますが、韓国の大統領は辞めたら逮捕と決まりがあるようです。 次の大統領は、前大統領のスキャンダルをぶちまけてきます。 しかし、韓国の政治は汚職だらけです。 大統領職に就けば100%、汚職が待っているわけです。 政治能力も皆無、自分たちがよければそれでよい、という民族で有るので、今後、国連は最悪の時代に突入するかも知れません。 これで、日本も国連を脱退だ!

noname#24295
回答No.3

#1です。 タイムとかによると、各常任理事国と当時の非常任理事国は、勧告とパン氏に対して、国連幹部のポストをくれたら,人事面で要求を呑んでくれたら、韓国に投票してやると言った[条件闘争][ウラ外交]があったようですね。

tomatosala
質問者

補足

noname#24295さん、ありがとうございます。。 タイムですか・・・(調べてみます) もし、サイトに、ご記憶あればお教え下さいませ 先だって・・・ 日本のやり手の外務省官僚を広報に押し付け、 英米そして岸という巨大資本属国主義に 心底毒されたインドネシアだったかの官僚を政策委員かにしてました・・ 人相からして、パンさんってどうなのよ!?と怪しんではいたのですが。。 やはり、、 人相と本音は重なり、 声音は人格を映しだす・・?エッ もしくは、本性を悟られないように、鉄火面に徹する・・?!? 大脳辺縁系は、隠しようがない・・・ 韓国軍OBは米軍に煽られてやすく、 政情不安定にするのに利用される・・ 今、北海道に自衛隊のOBが5000人以上居ることも、、 ロシアへの米軍体制と関係が有るのだろうか?!? 揺さぶりをかけてるとは聞いていましたが・・・・ 戦前戦中の台湾人みたいな気質があるのでしょうか・・・ なさけない・・ 情緒をチョコッと、揺すぶられると、 大揺れする民族性・・・  ・・・ 日本のファシズムがユダヤ政商らに煽られて 征韓論なるものをまともに考えた由縁・・?? ここに、マゾサド関係を感じ、 日本文化でない二元の世界を思う・・ あ~あ、情けない、だらしない、バカ気てる・・・ 渡辺公明党山口組安倍政権になって、、 外交で活躍する日本人も、 NHK等メディアで顔を見せるキャスター、司会者、アナウンサーも、 とても、、人相が悪く、 幕末、ユダヤ政商グラバーに操られて手先となって、 売国奴活動した薩長、三菱人脈らが、 日銀や政権を乗っ取って、 自覚のある何に関わらず、 日本政府にロスチャイルドらに高利借金を重ねることで、 英米ユダヤ政商らの邪魔者の国に戦争を仕掛けるように 人材育成もし、 父・安倍晋太郎の視点とは逆行した売国視点で、 父の死翌年、『安倍フェローシップ』を始めて、 その留学生らが、現政権で 第3者有識者としての立場で、 国民や学者、専門家としてのもの言いをしてる・・ アホ臭さ・・ 大体顔つきから、 空虚、非常に暗い人間性否定のうえでの二元極論を展開している、、、 何とかならないのでしょうか? 本当に!? こんな政権を創価学会の信者さんたちは支援して、 自分の次世代をどう考えてるのでしょうか? 池田大作氏そのものが、出世したのは、 二代目がしていた、 元、グラバー政商の飼い犬といえる?三菱財閥の指示で、 戦争景気で成立した大倉組財閥の金融機関で 信者集めと連携し、 共に創価学会を大きくしてきた ユダヤ政商と共通する哲学があります。 そのもとで、 本当に、国民視点での民主主義が全うできると思ってられるのか・・ 今の社会責任は、 公明党と創価学会に大きく帰属されるのを思います。。 タイムの情報ですが、 できれば、教えてください。

• rikukoro
回答No.2

彼の政治家としての能力は  韓国時代の大臣経験をみれば明らかです。 韓国人政治家に・・・政治力を期待するのは幼稚園児に大学講師をやらせるようなものです。  彼は自分が目立つ事しか考えていません。 【韓国 大統領の歴史】 初・2・3大統領 「李承晩」 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。 第4代大統領 「尹譜善」 クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。 第5~9代大統領 「朴正煕」 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。 第10代大統領 「崔圭夏」 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。 第11・12代大統領 「全斗煥」 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。 第13代大統領 「盧泰愚」 退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。 第14代大統領 「金泳三」 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。          第15代大統領 「金大中」 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件 第16代大統領 「盧武鉉」 事件はまだ起こしていない。 ただし、野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。のちに憲法裁判所により棄却され復帰。 韓国の政治の長がこの有様ですからねぇ・・・

tomatosala
質問者

補足

なるほど・・ 韓国の大統領は、すぐ、スキャンダルで失脚し、 新たな政権に変わる・・ 最近の日本でもこの手の動きがあちこちで見られますよね。。 推測として成立するのは・・・ アメリカが擁立してる傀儡政権に過ぎず、 都合が悪くなると、 韓国人であるアメリカ人(要するに売国奴)を動かして、 政権を壊してしまう、、 そういうことに疑問さえ持たないレベルの民主主義意識ということでしょうか・・・?!? 情けないね・・ 韓国は、歴史ある国ですのに。。 目先の個人的利害に走ることへの 疑問や心苦しさ、理不尽は感じないのでしょうか?・・・

回答No.1

現在の国連事務総長は、歴代の事務総長の中で一番無能でいい加減です。 なぜ彼が就任できたかと言うと、常任理事国にとって、操りやすいからです。

tomatosala
質問者

補足

ありがとうございます。 では、誰が彼を推したのでしょうか? それで、 アメリカや安倍氏の工作が読めないでしょうか?!?