• ベストアンサー

【ロシアが核兵器を使用するというアメリカの情報はロ

【ロシアが核兵器を使用するというアメリカの情報はロシア側からの偽情報だった?】ロシアの大統領選挙日直前に、全世界にロシアが核兵器を使用するかも知れないという情報が駆け巡りました。しかし実際には核兵器は発射されませんでした。 あとで気付いたのですが、このロシアが核兵器を使うという情報はアメリカから発信されましたが、ネタ元はロシアのプーチン大統領側がアメリカの諜報機関に偽情報を流して、アメリカ政府に潜入しているロシアのスパイがアメリカに伝えて、アメリカがロシアスパイの偽情報を鵜呑みにして全世界に情報共有して、アメリカもヨーロッパも核兵器使用にビビってロシアの大統領選挙を妨害出来なかった。 アメリカとヨーロッパのロシア大統領選挙妨害工作を避けるためにロシアが偽情報を流したとしか思えません。 要するにアメリカの諜報機関にロシアのスパイが潜入しているということです。 辻褄が合う反論ストーリーがあれば教えてください。 もちろん大統領選挙日にクーデターが起こるという情報も流れていました。これはアメリカの諜報機関が流したプロパカンダで、このプロパカンダを打ち破る衝撃を核兵器使用というワードで打ち消して実際にクーデターは起こりませんでした。ロシア国内のクーデターを予定していた人がアメリカのプロパカンダでなく実際にいたとしても核兵器使用のプーチン大統領のプロパカンダに負けたのだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

十分以上 (十二分に(笑)) 説得力がある推理だと思います。 大日本帝国に日米太平洋戦争を不可避なものと思わせた「Hull note」もソ連の Spy だった米大学教授夫妻が議会工作をして Cordell Hull 国務長官に影響を及ぼした (洗脳した) 事が戦後発覚して教授夫妻は秘密裏に死刑に処されたという Demagogy 地味た記事 ( Los Alamos の原爆製造機密情報をソ連に流して夫婦共々死刑に処された Rosenberg 事件をもじった Demagogy だと思いますが) を見た事がありますが、まぁ民主党と共和党の裏で暗躍する Russia-sky (Russia 好き) Lobbyist は沢山いますので、Russia の偽情報に米国が振り回されるのはよくある事です(^^;)。 PRC (People Republic China) の Lobbyist も沢山いますよ。 在 New York 大投資家の叔母ちゃんが分厚い毛沢東語録を貰って嬉しそうに胸に抱いている写真を見た事もありますし……(^^;)。 米国は Spy に翻弄されても人知れず処分 (処刑) するだけで公開はしませんので、様々な憶測が飛び交いますが、説得力のある推測が広がっても米政府としたはダンマリを続けます(^^;)。 かつて New York に住んでいた時、一軒家を Share していた米国人の友人が対戦車 Helicopter 設計製造下請企業で Spy 事件に巻き込まれて我が家に FBI が来た事があり、友人の上司であった犯人 (Spy 行為をした) は FBI に連行される途中で家に寄って妻に会う温情を与えられて家に寄った際に趣味で集めていた古い小銃を咥えて自殺してしまい、翌朝真っ青になって吐きながら友人が帰ってきた事があります……まぁ Spy 確定では死刑なのが米国ですから、上司は自殺しちゃったんですね。……因みに情報を提供した相手は Russia ではなく日本の商社でしたが(^^;)、勿論、News にはならず、日本も知らない事件です(^^;)。 >プーチン大統領のプロパカンダに負けたのだと思っています。 <そうですね。 Propaganda、偽情報戦では東側 (共産圏) が圧倒的に Now How を持っていますから、どうしても西側は振り回されますよね。 西側と言っても韓国は PRC の影響が強い (よく学習している) 国ですので、日本は勝共連合/統一教会とか KCIA の工作に簡単に振り回されますし……(^^;)。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 【画像あり・ロシアのプーチン大統領が核兵器を使用し

    【画像あり・ロシアのプーチン大統領が核兵器を使用しようとしている】公開された動画のプーチン大統領の右にある白色の電話機2台と黒色の端末は核兵器の発射装置である。 要するにアメリカに核兵器の発射装置を見えるようにちらつかせて本気だぞと言って脅しているのでは? この白色の電話機と黒色の端末は何用ですか? 核兵器の発射装置ではないのですか?

  • プーチン大統領と核兵器について

    ロシアで反乱が起きましたが、追い詰められたプーチン大統領が、核兵器を使う危険性は、ありますか?

  • 日本は核兵器をおそれてはいない?

    日本は択捉島に戦闘機を配備したロシアを非難しています ロシアは核保有国ですが、日本は核兵器もプーチンも まったくおそれてはいないということでしょうか? プーチンとアベ総理は仲がいいから?

  • 核武装されたら国家元首を逮捕できない?ロシア北朝鮮

    現在、プーチン大統領率いるロシアがウクライナ侵攻を続けていますよね。 アメリカ含めた世界のたくさんの国がウクライナを支援していますが、なかなか終わらないようです。 あと、北朝鮮の金正恩委員長も威嚇のためミサイル発射や核実験を続けてます。 でも、世界最強のはずのアメリカも、本気でプーチン大統領や金正恩委員長を逮捕するために攻め込んだりはしないようです。 ただ一方で、アメリカはアフガニスタンを攻撃したり、イラクに攻め込んでフセイン大統領を逮捕できていましたよね。 この違いは何でしょうか? やはりアフガニスタンやイラクは核武装で来ていなかったというのが一番大きいんですかね? ロシアや北朝鮮は核武装できているから、アメリカにも攻め込まれないし、国家元首が逮捕されることもないと。 プーチン大統領も金正恩委員長も、もしアメリカに攻め込まれて自身が逮捕される寸前にまでなったら、核兵器を使用してしまうでしょうか? それとも、核戦争になるから自身が逮捕されるとしても、それはしなさそうなのかなあ。 それとも核武装以外にも要因が結構あるのか。 世界情勢に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

  • NATOが介入すればロシアは核を使用する

    ロシアは核を持っていないウクライナには核攻撃しにくいでしょう。そんなことしたら経済制裁どころではない事態になります。プーチン大統領はロシアの歴史に消しようのない汚点を残すことになります。もちろんロシア国内でも支持を失い失脚ということになるでしょう。しかしNATO軍がウクライナを直接軍事的に支援したらどうでしょうか。まずウクライナがNATOに支援を求める、NATO軍がそれに応じて国境を越え、ロシア軍と直接戦闘を交える。いっぽうNATO軍には核を持っている国が含まれているのです。ならプーチン大統領はどう考えるでしょう。ウクライナとは違って敵は今や核戦力を持っていていつでも使える状態になったのだ。しかもNATO軍はアメリカも含んでだ史上最強の軍事同盟なのだ。劣勢に立たされてしまったのこちら側なのだ。だったらこちらは適当な場所と時期を見計らって核を使用するぞ、とそういうことになるのではないでしょうか。ウクライナが危機的状況になってもなかなかNATOが介入しないのは、またウクライナも支援を求めないのはそのためだと思うんですがどうでしょうか。あと実際にNATOが介入したら日本にもアメリカ軍基地があるわけですからなんかあぶないですね。日本大丈夫でしょうか。

  • 何故核兵器は使用されないのか?

    広島と長崎の原子爆弾以来69年もの長い間何故核兵器は使われていないのか? 核兵器は進化し続けているにも関わらず アメリカによる1945年の広島と長崎の原爆投下以降、常に緊迫している国際情勢の中で核兵器が使われてもおかしくない局面は幾らでもあった筈 北朝鮮、中国、アメリカ、ロシア(ソ連)、フランス、イギリスと何時核兵器を使ってもおかしくない筈なのに

  • 【いまSNS上でプーチン大統領というキーワードが検

    【いまSNS上でプーチン大統領というキーワードが検閲対象になっていますが】なぜかプリゴジン氏の暗殺をプーチン大統領が命じたという情報だけは拡散出来るようになっています。 これは西側諸国のアメリカの諜報機関のCIAがロシア人を困惑させて内戦させようと動いているようにしか見えないのですが、不自然だと思いませんか? そしてプリゴジン氏がモスクワを攻撃しに進軍したときにはアメリカ側は沈黙していて、我々はプリゴジン氏に加担していないとプーチン大統領にメッセージを送っていました。 だとすると内戦させようと偽の情報の錯乱作戦のプーチン大統領がプリゴジン氏の暗殺命令を出したとウクライナが偽の情報を発信したとしたら辻褄が合うのでしょうか? 暗殺命令のプロパカンダは誰発信だったのでしょう?ロシアの内戦を起こさせようと動いている巨大な組織がいるわけですよね。 気付きました?

  • 日本は核兵器使用を認めているか

    日本は「核兵器禁止条約」に署名してません。完全に無視してます。唯一の被爆国なんですけど、残念です。この非署名のためロシアに核兵器だけは使ってくれるな、と言えないです。もちろん他の核兵器保有国にも言えません。ロシアに経済制裁はできても核兵器を使わないで、とは言えない、なんか変な状態です。それともロシアにしろ他の国にしろこういう時に核を使う可能性があるからこそ条約署名しなかったんでしょうか。抑止力ではなくほんとにどこかの国が核兵器を使用する可能性を想定しているんでしょうか。

  • 【第三次世界大戦】アメリカ政府はロシアが国内でどの

    【第三次世界大戦】アメリカ政府はロシアが国内でどのくらいの被害が出れば核兵器を使用するかという基準を設けていることを知っているので、ウクライナがロシア国内を攻撃することを快く思っていないことが軍事支援の供給から見ても分かる。第三次世界大戦になるから黒海に停泊しているロシア艦隊へのドローン攻撃すら快く良く思っていない。 アメリカはロシア国内をウクライナに攻撃して欲しくない。ウクライナはロシア国内を攻撃出来る兵器を供給されないんだから最終的には勝つ見込みはない。ウクライナは勝てない戦争をしているから、ローマ法王は敗戦を認めろと言っているが、敗戦を認めると今のプーチン大統領はウクライナ全土を制圧する気でいる。 ウクライナは全土を返せ、ロシアは全土制圧すると言っている。 この戦争の止め方はどうすれば良い? ロシアに勝つしかないけど、ロシア国内を攻撃して基準を超えると核兵器が使用されて第三次世界大戦になる。 どうすれば正解ですか?

  • なんか日本のニュースでは「ロシアのプーチン大統領が

    なんか日本のニュースでは「ロシアのプーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したらしい!如何なる防衛システムも突破出来る物らしい!ロシアが軍拡か!」ってロシア主体で話が進んでるけど、 プーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したって発表したのは、アメリカのトランプ大統領がNPR(Nuclear Posture Review)というアメリカの方が先に核態勢の見直しを発表して新しい核兵器の開発を始めるって言ったからアメリカ政府への牽制の意味を込めてアメリカが新しい核兵器を導入するならロシアも新しい核兵器を導入する。アメリカは今から開発だが、ロシアは実は既に開発が済んでいて配備するだけだ。と子供の喧嘩の最初に手を出したのはアメリカの方なのに親米国の日本ではトランプ大統領のアメリカが新核兵器の開発に着手したニュースを流さずにロシアが新しい核兵器を開発したというニュースだけ伝えるのはアンフェアではないでしょうか? アメリカが先に殴って、ロシアも殴ったら、日本はロシア最低っておかしくない?