• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本は即刻アメリカから30発の核兵器を購入すべきだ

アメリカの最新鋭無人偵察機がイランに捕獲された。ロシアと中国に最新技術が盗まれ、 次に戦争が起こるとしたら、負ける可能性がでてきた、日本は即刻30発の核兵器を アメリカから購入すべきだ。これは絶対だとおもいます。憲法9条はおかしいのです。 平和を高らかに唱えても侵略されて負けたら終わりなのです。 即刻核兵器をアメリカから購入すべきだ。皆様の討論お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hekiyu

日本は、反日核武装国家に囲まれた、世界で 最も危険な国です。 平和ボケした日本人は、そのことが解りません。 いや、解ろうとしません。 目をつぶり、耳をふさぎ、頭を布団に突っ込んで 平和平和と念仏を唱えていれば安全だと 思っているふしがあります。 それとも脳天気に、いざとなったら米国が守って くれるさ、と信じているのでしょうか。 核武装は是非ともやって欲しいのですが、出来れば 自主開発して欲しいです。 一歩譲って、質問者さんが言っているように 米国から購入することも考えられます。 以前、北朝鮮の核武装が明らかになったとき、米国の 議員が日本に核を売って、核武装させろ、と主張した ことがあります。 余った、型の旧い核なら売ってくれる可能性は高いと 思います。 戦闘機と同じです。肝心なところはブラックボックスでも やむを得ないでしょう。 足下見られて高い値段をふっかけられるかもしれませんが やむを得ません。 そうすれば貿易赤字も縮小するでしょう。 私は可能だと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

心配しなくても、日本は核もHAARPも持っています。 核さえ持てば大丈夫とする考えは安易すぎます。 問題はそこではなく、 これから始まるアメリカが仕掛ける最終世界大戦において、 アメリカの属国である日本は彼らの手先として使われるということです。 今アメリカが意図していることは戦争へ向けた意識の醸成です。 アメリカ発のニュースは疑う必要があります。 ・・・イランに捕獲された、・・・ロシアと中国に盗まれた、という 表現を信じるのは要注意です。 日本のメディア、マスコミはすべてアメリカにコントロールされている ことを忘れないでください。

• 回答No.2
  • Kirby64

チミは核兵器や戦争について何も分かってないニャ。というか、ホームラン級の馬鹿ニャ。  先ず核兵器自体、アメリカが売らないニャ。西側同盟国の英・仏にも売っていないし、第一、日本に売る位なら40年前にイスラエルに先に売っているニャ。  万万が一にアメリカかkら核兵器を30発購入できたとして、どこに向けてどこで爆発させるニャ。北朝鮮に核攻撃をしたとしたら、同盟国の中ソから仕返しされるし、核の灰の影響から韓国が反目するのは確実ニャ。  中ソを攻撃するには30発ではとても足りないニャ。攻撃方法はどうするニャ。有人長距離爆撃はないし、大陸間弾道ミサイルも持ってないニャ。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。核兵器でなく、核弾道ミサイルですね。アメリカが売ってくれるといいのですが・・・無理そうですか・・・戦争になったら、敵首都に15発の核兵器を一度に落とさねばなりません。

• 回答No.1
  • yasuto07

日本で100発位カワナクテモすぐ作れるのでは?。 原爆は安いですからね?。と思います。

質問者からのお礼

原爆で十分だと思いますね。原爆を作るべきだとおもいます。日本はもう危ないです。核抑止力を行使すべきです。連鎖的にアジア各国がみんなかくへいきをもったとしても、みんな平等な社会になると思います。