• ベストアンサー

敵はただ1人

ロシアの軍隊は10万人ともいわれるが、烏合の衆寄せ集め、 士気も秩序も戦闘技術も指揮系統も通信網も何も出来ていな い。そんなロシアにアメリカやNATO(EU)は 10万の数に 脅かされている。まずはロシア軍の最高指揮官を狙撃すべし、 隙あらばプーチンを暗殺すべし、全てが解決する。プーチン 1人の命とウクライナ国民数万人の戦死者を天秤にかけると プーチンのほうが重たいのだろうか、それほど尊い命なのか。 質問です。各国の経済制裁よりもプーチンを暗殺する方が、 双方の軍人や一般国民が死ななくて良いと思いますが、ご意 見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

どっちにしても生かして置いて終結後に責任を総て押し付ける つもりです。 それよりもやはり居た。 開戦直後は、ロシアは最新鋭機なのでウクライナは2時間でっ 話だったが実際には、旧型の戦闘機を駆って30時間で6機撃墜 したウクライナのエースパイロット、"キエフの幽霊" とロシア のパイロットを恐れさせている存在が…現在までに60機以上撃墜 しているそうです。 やはり居たな…ガンダムでは無いが?リアル・ソロモンの悪夢が

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナとロシアの空中戦のニュースが流れない のですが、そんなにすごいパイロットがウクライナ に居たのですか?撃墜王キエフの幽霊と女性スナイ パーの素晴らしい人材が居るので心強いと思います。

その他の回答 (7)

• kuni-chan
回答No.8

狂った独裁者が死んでも国民が「我々は支配する選ばれた民族であり、他の民族は支配される存在で、逆らう奴らは殺してもかまわない」と思っている限り終わりません。  独裁者の誤りを国民が正せない国は、死んでも次が登場するだけです。  

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ロシアの国民に、根本的な教育から直さないと、 ロシアを離れたウクライナ国民の様に自由が素 晴らしい事を肌で感じ、デモをしても悪口を言 っても、逮捕されない殺されない。自国を守る 愛国心、団結心の意思は強い。ロシア国民はフ エークニュースで真実を知らない、知っていて も間違いとは言えない。

• kaitara1
回答No.7

>潜入(スパイ)ですか、暗殺ですか? 両方を兼ねているのではと思います。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

早期の成功を祈ります。

• DAMSAREX
回答No.6

戦争はどこが始めても「武器屋と投資家は絶対に儲かる」のと、少子高齢化しているEU圏の先進国にとって「白人女性とその子供だけの難民が入ってくるのはとても好ましい状況」だと思われますので、「プーチンを殺して早いこと戦争を終結させようなんて思わない」でしょう。 そして、それが「限界が見えてきた資本主義の本懐」にも近いのじゃないでしょうか。 想像するに、これは「富裕層による壊れかけの資本主義を巻き戻す作業」みたいなものだと思います。 「悪いのはプーチン(だけ)じゃない」 株式を上場している各国のメディアは「投資家に使われるしかない」のでしょう。 この巻き戻しには皆巻き込まれてしまいます。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうなると、アゾフ大隊と民間人は何時まで 鉄工所のシエルターで(食料・水等)生活で きるのだろう。包囲しているロシア兵をゲリ ラ戦でパニックにするしかないでしょうか?

• kaitara1
回答No.5

成功の確率は低いものの、相当数の人物がそのような意図をもって潜入しているのではないでしょうか。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

潜入(スパイ)ですか、暗殺ですか?

• DESTROY11
回答No.3

もう手遅れです。 プーチンを暗殺したら誰かが戦争責任をとらなければなりません。 敗北宣言をし、軍を撤収させ、賠償をしなければならない。 責任者の押し付けあいで政争が起きてしまうでしょう。 責任者が決まらないうちは、上記の処理が一切出来ません。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナ東部と南部とクリミア半島から ロシアを追い出せば、ロシアの負けに成り ますが双方ともに何も徳は無い。しかし、 烏合の衆とは言えど10万人のロシア軍に 如何に立ち向かうか、何処をつつけば10 万人が総崩れするのか、ウクライナの作戦 次第ではないかと思います。

• SPROCKETER
回答No.2

アドルフ・ヒトラーは6回も暗殺未遂事件が起こった人ですが、暗殺に失敗し、最後は自殺しています。プーチンを暗殺しようなんて考えるのは妄想障害でしょうね。プーチンの周辺警護の厳しさを知らないから、そういう考えが出て来るのでしょう。クレムリンにジャンボ旅客機を突っ込ませるとか、女の子に爆弾を背負わせて、プーチンに抱き着かせて自爆させるとか、そうでもしない限りは暗殺なんて不可能でしょう。 プーチンを暗殺すれば戦争が終わるという考え方も妄想障害です。プーチンが死んでも側近はすぐに戦争を中止しようとは考えないでしょうね。国民の支持がある作戦ですから、作戦終了まで戦争を続けて、ウクライナの占領に成功した後で中止するでしょう。それまでは戦争は終わりません。 プーチンが死ぬとクレムリン内で権力闘争が始まって、政局が混乱するので、余計に戦争が長引く可能性もあります。テロで戦争が終わった例はありません。 逆に言えば、プーチンだったから、この程度の犠牲者で済んでいるわけで、スターリンだったら、何百万人もの死者が出ていたでしょう。ウクライナが地上から消えるまで戦争が続いた可能性もあります。それに比べれば、プーチンがやっている戦争は熟慮された作戦に基づく計画的なもので、西側は失敗していると批判していますが、ウクライナの主要都市を制圧しているなど、成功例が多いように思いますけどね。 プーチンは無謀な真似はしない人のようで、プーチンを暗殺しても混乱を招くだけですし、下手をすると核兵器が使われる口実にされるかもしれませんよ。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

プーチンの生い立ちを知れば哀れな人生ですが、 大統領になるまでに根性が曲がり反ロシアを恐 れ、冷酷悲惨な人格に造り上げたと思います。 しかし、野放しにすれば犠牲者は増えるばかり、 犯罪者を取り締まることは出来ないだろうか。

• agehage
回答No.1

そうは言っても世界有数の軍隊でして、中立的な国の報道では「ロシア軍は烏合の衆」なんて事はなく、非常に強力軍隊として恐れられています そして一国の代表を暗殺など現代では出来るわけもありません 暗殺できたとしたらロシアに正当性を与える事にもなります 世界中の政治家が下した判断が原作の状況ですよ

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ロシア国民がプーチンを暗殺すれば問題はないかと 思います。