• 締切済み

充分と十分の使い分け

しっかりと満たす、不足がないという意味の 「充分」と「十分」は使い分けはありますか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私も「充分」と「十分」でいつも迷ってしまうのですが、検索してみたら詳しい回答がyahoo!知恵袋にありました。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7111571
noname#63138
noname#63138
回答No.1

過去に参考になりそうなQAがありましたので、ご参考にされてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa998439.html