• ベストアンサー

ソニープラザのハーブティーについて

 ソニープラザの「セレッシャルティー レモンジンガー」は美味しいかどうか、ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします(ソニプラが地元にないもので・・・)。  他に、お勧めのレモン系のハーブティーがあれば、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セレッシャルのレモンジンガーは、私は好きです。 ハーブティー初心者には、飲みやすいお茶だと思います。 色はハイビスカスが入ってるので紅茶みたいに赤いし、香りはレモンですから…。 夏場は大量買いしてアイスティーにしてガブガブ飲んでいました。 今はレモンジンガーではなく、トゥルーブルーベリーを飲んでますが レモンジンガーのホットも、もちろん好きです。 美味しいかどうかは個人の好みですが、私は美味しいんじゃないかと思います。 あと、セレッシャルのハーブティーは、ティーバッグですが紐がついてないので ポットか、茶漉しがついてるカップがあると便利だと思いますよ。

miho910
質問者

お礼

 ご親切な回答を、どうもありがとうございました。 とても参考になりました。美味しそうですね♪

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

おいしい、まずいは各人の判断によります。ご自分でお試しください。

関連するQ&A

  • ハーブティーについて

    「シトラスレモンのハーブティー」 が母乳に良いと聞きました。 しかし 紅茶屋さん、ハーブ屋さんに行ったのですが シトラスレモンというものは無いと言われました。 母乳の出が良くなるハーブティは どういう名前のものか ご存じの方、教えてください。

  • ハーブティーを作ったけれど

    こんにちわ このカテゴリでよいのか分かりませんが、ハーブティーのことで教えてください。 わたしは毎日会社に水筒持参でウーロン茶を持って行ってるのですが、「そうだ 庭のハーブでハーブティー作ろう」と思いました。 そこで、昨夜、レモンタイムを煮出して、そのまま鍋を1晩おいて冷ましました。 さて、今朝ハーブティーを詰めようと思ったら、茶色に変色しています! ハーブティーって、時間を置くと茶色に変色するものなのですか? それと、茶色に変色したハーブティーは、飲んでも問題ないでしょうか・・・ 味見したところ、レモンタイム特有のレモン風味の爽やかさは薄れていましたが、味そのものはヘンではありませんでした。 それと今後作る場合、ハーブを煮出したら、すぐに葉を取り出したほうが良いのでしょうか?

  • 生ハーブティーの作り方

    レモンバームで生ハーブティーを作りたいのですが 作り方教えてください。 全くの初心者です。 お勧めのブレンドなどもぜひ。

  • ハーブティーについて。

    ハーブティーにハマッています。 普通のお茶、紅茶以外に、 今はローズヒップを飲んでいます。 ミントティーもすっきりした飲み心地がいいですが、 他にどんなハーブティーがおススメですか。 ショウガを入れた、 ジンジャーティーが最近はやっているそうですけど、 おいしいですか? おススメをよろしくお願いいたします。

  • 愛飲しているハーブティー(ドライ)や健康茶

    愛飲しているハーブティー(ただし、フレッシュハーブティーは除く)や健康茶の、 メーカー、商品名を教えてください。値ごろなものだと嬉しいです(特に健康茶は)。 都内のお店&ネットショップで買えるものが良いです。 夜お茶用と、麦茶代わりにがぶ飲み出来る健康茶を探しているので、 (ほぼ)カフェインレス、シュガーレスなものが良いです。 自分でもあれこれ試したのですが、癖が強くて飲みきれなかったり、 価格がネックになったり、質が悪いのに当たったりと、 なかなかこれというものが見つけられなくて。 皆さんが、実際に継続して愛飲しているものが知りたいです。 一応、自分で試した感じだとこんなです。 好みだったもの ルピシアのピーチメルバ、マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュ (いずれもフレーバードルイボスティー) レッドジンガー、レモンジンガー(清涼飲料水代わりにたまに飲む程度) レモングラスやバーベナ系、ミント系のフレッシュハーブティーは大好きです。 生活の木のインスタントタンポポコーヒー、チコリコーヒー(私にとっては少し割高ですが) 昔ジュリークで取り扱っていたメーカーのフェンネル入りのブレンドハーブティー (今は扱ってないみたいで、最寄店の店員さんに聞いたら、  ブランド名も覚えていないと言われました。  緑色の箱で小分けで10袋が入っていました(ティーバッグではない)) はと麦茶、爽健美茶、十六茶 好みだったもの セレッシャル、ポンパドール、ロンドンフルーツ&ハーブティーは、 バラエティパックで一通り試しましたが、レッドジンガー、レモンジンガーをのぞき、 リピートする程好みなものには出会えませんでした。 ルピシアの、キエラ、キケリキー、セパフェ、スイートドリームス、ジンジャー&レモンマートル、ハニーブッシュ、オーガニックルイボス、ラビアンローズ、ピッコロ、 ジャルダンソバージュ、 ハーブ専門店で買ったカモミール マテ茶は大昔、美味しいのを飲んだ事があったので、多分好みだと思うのですが、 バラエティショップで買ったティーバッグはグリーンもローストも酷いお味でした。 某ネットショップで買った激安オーガニックルイボス、激安たんぽぽコーヒー、ドラッグストアで買った箱入り杜仲茶、黒豆茶 (いずれも、もっと質が良ければ好みなのになあと思いました) コーン茶(たまに飲むのは好きだけど、継続して飲むには、私には甘過ぎでした) ボタニカルズのモンローのように(正式名称不明。ドライハーブ特有の癖が強いと思いました) デカフェのコーヒー、紅茶 (普通のコーヒー、紅茶の味に慣れていると、違和感があります)

  • レモンのハーブティーとでも言うのでしょうか、学生時

    レモンのハーブティーとでも言うのでしょうか、学生時代にアメリカにホームステイをしていたときに、いわゆる日本のレモンティー(紅茶にレモンの輪切りを浮かべる、あれです)と間違えて「lemon tea」をオーダーして出てきたものがもう一度飲みたいのですが、見つけられません。 多分、そのままレモンティーじゃないからだと思うのですが、どのお茶(ハーブティー)のことだか、わかる方、いらっしゃいませんか? その名の通り、爽やかでスッキリしたお茶でした。(勘違いラッキー、と思いました)

  • 妊婦のハーブティーの飲み方

    最近、ハーブティーにはまっています。 先日、妊娠が発覚したのですが、妊婦に飲んではいけないハーブティーがあるとは知りませんでした。 http://www.herb-magazine.com/archives/726 を読むと「レモングラス」とか「ローズマリー」とかが飲んじゃダメと書いてありました。 特にレモングラスが好きで毎日のように飲んでいたのですが、赤ちゃんにマイナスの影響があるんでしょうか? 記事を読んでからは飲んでいないのですが、心配です。

  • ハーブとハーブティー

    いわゆる香りのハーブと、飲み物のハーブティーはどう違うのでしょうか? (そもそもこのカテで良いのか分かりませんが、ご存じの方、よろしくお願いいたします)

  • 甘いハーブティー

    つい最近PMKというエステに行った時にとてもおいしいハーブティーを出していただきました。 ハーブティーなのにとても甘くておいしかったので担当してくれた方にこれはなんのハーブティーなのか尋ねたのですが、「季節のハーブティーで…アップルかな?なんでしょうね?」みたいな感じで全然わかりませんでした…。 このハーブティーが何だったのかはヒントが少なすぎてわからないと思いますので、 「甘いハーブティー」 の種類を教えていただきたいです。 匂いだけが甘いのではなくて「味」も甘いです。 よろしくお願いします。

  • ハーブティーに関する質問

    ハーブの「マートル」(ギンバイカ・ギンコウバイ)のハーブティーを探しています。「レモンマートル」(全く別の種類のハーブ)のハーブティーは色々な銘柄があるのですが、マートルのハーブティーは余り一般的でない為なのか、検索しても全然見つかりません。マートルのハーブティーを御存じの方、回答を頂けるたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう