• ベストアンサー

シャンパンの箱買いって出来ます?

いままで、料金と味がバランスがとれていると思い、スペインのロジャーグラートのグランキュベを飲んでいました。ポメリーは甘く感じて好きではなかったのですが、最近ポメリー ブリュット ロワイヤル (青ラベルポメリー)を飲んでみたら大変気に入り、続けて飲みたくなりました。ケース単位で買うのなら、このランクなら海外の方から直接買うのが得なのでしょうか?それとも国内の酒屋(楽天とか)で買うほうが得なのでしょうか?海外からシャンパンを直接買うやり方、かっても損ではない国内価格をご存知の方、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

mias2000さん、こんにちは。 シャンパーニュに限らず、フランスワイン一般論としてですが。 ケースでお得というのは、20ケース以上買わないと数量効果は出にくいと思います。 個人輸入したとして、1ケースで航空運賃払うと、国内価格より間違えなく高くつくでしょう。 リーファー船便ならトントンでしょうか。 ご質問のシャンパーニュ、お手軽ワイン館で¥2680でした(売り切れ)。 この位ならお手頃といえますね。 私見では、ワインは嗜好品なので、損しない価格という概念はそぐわない感じがします。 高いほうが良い(売れる)という事実も存在しますので。 蛇足ですが、安いワインは、在庫処分品等、輸送保管に問題のあるものも多いので、適正な価格が存在すると信じます。 ポメリー ブリュット ロワイヤル なら¥5000以上は高いと思いますし。¥2500以下はありえない(問題ある)と思います。 今手元に無いのですが、大手デパートのセール価格が、ほぼ適正価格です。

mias2000
質問者

お礼

こんにちは。 箱買いって1ケースじゃあ意味が無いんですね。 どうもありがとうございました。 教えていただいた適正価格のものをネットでじっくり探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここ最近シャンパンは、ユーロと原油の高騰で、全体的に値段が上がっています。 ポメリー・ブリュットロワイヤル正規輸入品の希望小売価格は、5500円くらいだったと思います。 並行輸入品だと、4000円弱くらいで売ってるみたいですけどね。 海外から買うとすると個人輸入になるでしょうし、とくにアルコール関係は酒税などの税金が絡んだりするので、けっこう面倒なんじゃないかと思います。 普通のお店やネットショッピングなどのほうがいいと思いますけど。。。

mias2000
質問者

お礼

関税!!! 肝心の関税のことを忘れていました。 どうもありがとうございました。