• 締切済み

来月スペインに行くのですが、どこでユーロに変えるのが一番お得でしょうか

来月スペインに行くのですが、どこでユーロに変えるのが一番お得でしょうか?国内と海外では手数料はかなり違うのでしょうか? また為替、今1ユーロ107円位ですが短期間で大きな変動あると思いますか?

みんなの回答

回答No.2

この種の質問はすでに何回か出ていますが、 ユーロは日本で両替して行った方がお得です。 今は円高ユーロ安ですから、日本人にとっては ありがたい状況です。 でも両替に当たっては、市中銀行間でも レートに差があります。 以前から言われていますが、三井住友銀行の レートが一番得なようです。 また、お近くに金券ショップがあったら のぞいてみる価値はあると思いますよ。 市中銀行より1円安いのを売りにしている所がありますから。 今更言うまでもなく、ご存知とは思いますが、 持ち歩く現金は最小限にして、 現地ではクレジットカードをお使いになる方が得です。 同じ日でも、時間によって、一番安いレートで換算されるからです。 現地のホテルでの両替が一番高くつきます。 Bon voyage!

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ユーロと米ドルは日本で替えるのが得、それ以外の通貨は現地で両替が得、と言われています。 5年ぐらい前にスペイン国内の銀行で日本円の現金からユーロに替えてみた経験がありますが、まあレートが悪かったです(苦笑) マドリードのバラハス空港のほうが良かった。 ユーロなら日本で両替したらいいと思いますよ。銀行でも郵便局でも空港でも、そんなに大きくは変わらないでしょう。 為替変動は誰にも分からないでしょう。分かったら輸出入会社も投資会社も誰も苦労しませんから・・・・・。 以前、「気になるなら予定額を半分ずつ分けて両替したら?」というアドバイスを見たことがあります。