• 締切済み

シャンパンを探しています

3~4年くらい前に飲んだシャンパンがおいしかったのですが、名前を忘れてしまいました。 白のシャンパンで、濃いグリーンのボトルに四角い白いラベル、金色の天使の絵が描いてあったと思います。 産地はフランスだったと記憶してますが、曖昧です。 価格はお酒屋さんで、3000円前後でした。 すごく曖昧なのですが、ご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。

noname#198455
noname#198455
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

イタリア サンテロ社 天使のプロセッコという スパークリングワインかなーと思いました。 でも質問者さんがフランス産というご記憶なので、 違っていたら申し訳ありません。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/nishiura-wine/4997678401.html
noname#198455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 こちらも探してみたところ、ラベルが違うように思います。 探していたものとは違いますが、今度試してみようかと思います。

  • kazyas1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

イタリア サンテロ社の「天使のアスティ」ですかね?

参考URL:
http://image.www.rakuten.co.jp/tamaki-web/img10461850151.jpeg
noname#198455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありません。 天使のアスティを見ましたところ、探しているものとは違うように見受けられます。 素早い回答をいただいたのに、遅くなって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • シャンパンの箱買いって出来ます?

    いままで、料金と味がバランスがとれていると思い、スペインのロジャーグラートのグランキュベを飲んでいました。ポメリーは甘く感じて好きではなかったのですが、最近ポメリー ブリュット ロワイヤル (青ラベルポメリー)を飲んでみたら大変気に入り、続けて飲みたくなりました。ケース単位で買うのなら、このランクなら海外の方から直接買うのが得なのでしょうか?それとも国内の酒屋(楽天とか)で買うほうが得なのでしょうか?海外からシャンパンを直接買うやり方、かっても損ではない国内価格をご存知の方、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • この白ワインの銘柄は何でしょう???

    先日、嫁さんが友達と普通の酒屋で購入した白ワインがとても美味しかったと絶賛しており、ぜひ私も飲みたいと思っているのですが、正式名称が分からないためネットで調べてもなかなかヒットしません。 そこで、次の手がかりで「それはこのワインでは?」と思うものがありましたら、ボトル(ラベル)の写真が見れるサイトを教えてもらえますでしょうか? (ラベルを見れば多分分かる、と言っていました) <手がかり> 1.フランス産の白ワインで少し発泡していた。 2.中目黒の酒屋で、確か1,000円台で購入できた。 3.ラベルに「G L F」と書かれていたような気がする(自信ナシ) もう一度その酒屋へ行って探せばいいのでしょうが、自宅から遠いのです。 宜しくお願いします。

  • スパークリングワインだと思うんですが

    シャンパンかもしれませんが。 ピーチ・クチュールかクジュールという、薄いピンク色の お酒のことを知りたいです。 正しい名前と手に入れるにはどうしたらいいのか。できれば インターネットで買えればいいのですが。 近くの酒屋さんに置いてなくて、でも、もう一度のんでみたいのですが なにぶん昔飲んで、記憶も薄れていて自分の記憶も不確かで探すに探せません。 お願いします。

  • MOET&CHANDON

    学校の課題で調べていることがあります。シャンパンのMOET&CHANDONのBRUT IMPERIAL ROSE のラベルのようなモノがあるのですがコレはボトル(瓶)のラベルなのか箱のラベルなのか箱の中に付属されているモノなのか・・・分かりません。ボトルのラベルだとしたら下の方に容量や枠外にPRODUCT OF FRANCEなどと小さく記載されていると思うのですが、それらはありません。あとはボトルのラベルと一緒です。いったいコレは何ですか? 大きさは縦13.1cm、横21.85cmです。 些細なことでも何か分かる方、ぜひお願いします。

  • 液体がピンク色のシャンペンを探しています

    シャンペンを探しています。 一年ほど前に雑誌で見かけ、その時は銀座のプランタンにあったのですが今日行ったところ見つかりませんでした。 覚えている事は、 1.おそらくPOMMERY社 2.ラベルや箱の文字にもピンクを多く使っていた 3.(雑誌の記事では)結構不自然なくらいピンク色の液体 4.間違いなく種類はroseでは無い この商品の名前と、もしわかれば東京近郊で打っている場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • こんな香水知りませんか?;;

    ボトルの色は水色とエメラルドグリーンっぽいのを混ぜたような色で、形は円柱で細長いんです。 キャップもたしかボトルと同じような色で・・・ボトルに文字が書いてあるんですけどその文字の色は白だった気がするんです・・・ 多分男物だと思うんですけど・・・ 分かりにくい説明で申し訳ないんですけど、分かる方どなたかいらっしゃいませんか??

  • デイリーワイン向き辛口ロゼを教えて!

    先日、イタリアンレストランで食前酒にシャンパンをお願いしたところ、きれいなピンク色のシャンパンが出てきました。 ロゼは甘めのイメージがあったのですが、そのシャンパンは意外にドライで驚きました。 (味はいまひとつ好みではなかったので、名前は覚えていません。) 今は桜の季節ということもあってか、無性にロゼがきれいに見えます。 家でも、白ワインの代わりに飲みたいなぁと思っています。 そこで、お手頃価格(できれば1500円以下)でオススメの辛口ロゼワインがありましたら、教えてください。 気分としてはスパークリングワインが良いのですが、家では私の他にお酒を飲む人がいなく、私はせいぜい2,3杯しか飲みませんので、スパークリングはあきらめてワインになるかと思います。 私のワインの好みは、 ●辛口の白 ○軽すぎず、普通~しっかりめのもの ○花のような香りは苦手(フルーティやグリーン系はOK) ●赤フルボディにもトライ中 ワインに詳しくないもので、ネットで検索してもピンときません。 よろしくお願いいたします。

  • コルクだけでワインがわかりますか?

    コルクしか手元にありません。 これだけでどのワインかわかる方いませんか? chilean export wine estate bottleと書いてあります。 あとは・・・ ◆辛口白ワイン ◆グリーンのビン(ネコのラベル) というのしか覚えていません。 そんなに高くないワインだったと思います。

  • シャンパン サロン 瓶のラベルとボトルの形状についての質問です。

    シャンパン サロン 瓶のラベルとボトルの形状についての質問です。 以前(約4年前)に、職場の先輩にサロンをプレゼントした事があるのですが、 瓶の形状が現行のものとは違っていました。 現行のものは正面のサロンのラベルが張ってあり、その上部に「SALON」というのが横長の楕円 に囲まれて瓶から浮き出ているものですが、 当時に購入したものはラベルのある正面の位置に「S」という文字だけ瓶のガラスが浮き出ているものでした。(記憶が定かではないのですが「S」の回りは四角く、瓶が浮き出ていたかもしれません・・・。) 杉山さんという先輩にプレゼントしたので「S」が浮き出ていたのは間違いないのですが、 当時はワインの知識もほとんどなく、何年のヴィンテージをプレゼントしたのか覚えていません。 瓶がいつからマイナーチェンジをしたのか知りたく、こちらで質問させて頂きました。 ちなみにサロンは熟成に耐えうる良い生産年の葡萄のみを使用して造られるのですが、 最近のサロンの造られた年は1985,88,90,95,96,97年です。 96と97年は最新のラベルになっていますのでその前だと思うのですが・・・ 出来ればマイナーチェンジ前の瓶の画像をお持ちの方、もしくは載っているサイトを知っている方がいればご紹介頂きたいです><;