• 締切済み

スパークリングワインだと思うんですが

シャンパンかもしれませんが。 ピーチ・クチュールかクジュールという、薄いピンク色の お酒のことを知りたいです。 正しい名前と手に入れるにはどうしたらいいのか。できれば インターネットで買えればいいのですが。 近くの酒屋さんに置いてなくて、でも、もう一度のんでみたいのですが なにぶん昔飲んで、記憶も薄れていて自分の記憶も不確かで探すに探せません。 お願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

こんにちは。 商品名が違うので、どうかな~と思ったのですがとりあえず情報としてどうぞ。 10年ほど前にメルシャンから発売された“ピーチツリーフィズ”と言うものがあります。 山瀬まみなどがCMしてました。 桃のチューハイみたいなものです。 試しに下のURLを覗いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgi6476/me.kan.prti.htm
harasara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ピーチツリーフィズは知ってますので、違うものなのです。 私も記憶があやふやすぎて・・・すみません。

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.1

飲まれたのは、炭酸的な刺激がありましたか。甘みは、強かったですか。 ピーチで連想するのは、リキュールです。これは、甘いのが一般です。炭酸的な刺激はありません。瓶の形が、しゃれています。 もし、飲まれたのが、うえに挙げたような特徴を持つなら、リキュールである可能性が強いと思います。リキュールで検索されると如何でしょうか。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/news/2002/8201.html
harasara
質問者

補足

回答ありがとうございました。 でも、私の説明不足ですみません。 微炭酸のものだったと思います。色は薄いピンクで口当たりのいい甘さが ありました。 参考HPも見てみましたが、ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアのブルーのピーチのシャンパン(スパークリングワイン?)

    何年か前にイタリアに旅行した時、ボローニャ(たぶんです・・・)の住宅街の中にあるレストランでお食事をした際に飲んだものです。きれいな青い色のピーチのシャンパンかスパークリングワイン(違いがいまいち分かりませんので・・・申し訳ないです・・・)が、とってもおいしくて感動してしまいました。 ですが、銘柄などを控えるのを忘れて、探そうにも探せずにいまして、こちらに質問させていただきました。 そのレストランに連れて行ってくださったガイドさん曰く、「ここでしか買えないから!」とおっしゃっていました。(と聞きながらも、どこかに売ってるだろうと買わなかったのです・・・ほんと馬鹿です・・・) ボトルはブルーで瓶の口あたりに星のマークがポツポツと入っていたように記憶しています。 そのレストランは結構広めで、カンツォーネの歌手とギター弾きの方がいて楽しませてくれました。 ガイドさんは日本人の観光客を結構連れていってたみたいなので、もし心当たりのある方などおりましたら、教えてくだされば幸いです!!長文失礼しました。。。宜しくお願い致します。

  • シャンパンを探しています

    3~4年くらい前に飲んだシャンパンがおいしかったのですが、名前を忘れてしまいました。 白のシャンパンで、濃いグリーンのボトルに四角い白いラベル、金色の天使の絵が描いてあったと思います。 産地はフランスだったと記憶してますが、曖昧です。 価格はお酒屋さんで、3000円前後でした。 すごく曖昧なのですが、ご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。

  • デイリーワイン向き辛口ロゼを教えて!

    先日、イタリアンレストランで食前酒にシャンパンをお願いしたところ、きれいなピンク色のシャンパンが出てきました。 ロゼは甘めのイメージがあったのですが、そのシャンパンは意外にドライで驚きました。 (味はいまひとつ好みではなかったので、名前は覚えていません。) 今は桜の季節ということもあってか、無性にロゼがきれいに見えます。 家でも、白ワインの代わりに飲みたいなぁと思っています。 そこで、お手頃価格(できれば1500円以下)でオススメの辛口ロゼワインがありましたら、教えてください。 気分としてはスパークリングワインが良いのですが、家では私の他にお酒を飲む人がいなく、私はせいぜい2,3杯しか飲みませんので、スパークリングはあきらめてワインになるかと思います。 私のワインの好みは、 ●辛口の白 ○軽すぎず、普通~しっかりめのもの ○花のような香りは苦手(フルーティやグリーン系はOK) ●赤フルボディにもトライ中 ワインに詳しくないもので、ネットで検索してもピンときません。 よろしくお願いいたします。

  • 黒いブラをつけたボトルの香水について

    黒いブラがついているボトルの香水の名前を、どなたがご存じないですか?たしか、ピーチの香りが強かったです。 箱は確かピンクで、香水の色もピンクでした。 よろしくお願いします。

  • カシスフレーバーのウォッカって?

    たまたま入った地方のバーで出していただいた、カシスフレーバーのウォッカを探しています。 アブソリュートのボトルで、ロゴがピンク色で書いてあったと思うのですが、どんなモノだったのかが分かりません。近くの大きめの酒屋さんでも聞いてみたのですが、分からなくて・・・。どこの何というモノなのか、都内で手に入るお店もご存じでしたら教えて下さい。 甘いモノは大好きだけど、甘いお酒は飲めない私にとって、「甘くないけど、甘いモノを飲んだ気分」になれる美味しい1杯でした。

  • 髪染めに失敗してしまいました

    初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 市販の、 freshlightというシリーズの「メガメガブリーチ」というものと、 同シリーズの「シャンパンピンク」という毛染めを購入しました。 ブリーチ後、染めてみたのですがブリーチをかけすぎてしまったせいか、あまり色が入りませんでした。 ほぼ金髪状態に、ピンクが入っている程度です。 明るい茶色にピンクが入っているというイメージで染めたので、出来上がりに愕然としました。 思っている色と、2~3トーン程違います。 現在の状態から、2~3トーン暗くするという事は出来ますでしょうか? 出来れば、上記で申しました、freshlightの「シャンパンピンク」の外箱にあります見本色の真ん中の色にしたいです。 例えば、もう一度同じ色のカラーを入れれば現在より色がしっかりと入るという事はありますでしょうか? それともやはり、髪色を少し暗くするには、今の色を諦め、他の毛染めを買って染めるしかないのでしょうか? 元はと言えば、ブリーチをかけすぎた私が悪いのですが、 やっと理想の色に出会えたので、とても悲しいです。 できれば、上記で申しました、freshlightの 「シャンパンピンク」の色に染めたいです。 どうか、お力添えお願い致します!!

  • 長野県の上諏訪で飲んだ地酒の正式な名前について

    今年3月27日に、長野県の上諏訪で行われました酒屋の店頭でお酒を試し飲みする行事に参加しました。その際、ある酒屋で、飲んだ「温泉・・・・・」と言う名前のお酒をもう一度飲みたいのですが、正式名称をご存知でしたら教えてください。

  • オーストリアのワインに詳しい方

    昔30年ほど前にオーストリアに旅行した時に、ウイーンの川沿いのソーセージレストランで飲んだ白ワインで、お酒のほとんど飲めない僕が美味しくて飲みすぎちゃった記憶が有ります。 すっきりしてほんとにおいしかった。 僕は最近急に、最近死ぬまでにもう一度と、いう気分になっています。 現地の人に訊くと「これはウイーンで一番安いワインだよ」と言いました。 名前は確かグンポール・キルシュナーとか言っていたと思うのですが、当然僕に正確なヒアリング能力はありません。 サントリーさんのワイン相談室まで訊きに行ったのですが、わかりませんでした。 誰か心当たりの方がおられたら、教えてください。 後、出来たら入手方法もお願いできたらと思います。

  • 日本酒の銘柄「たつや」?とかそんな名前で

    日本酒の銘柄「たつや」?とかそんな名前で 以前、京都に住んでいたときに、親しくしていた酒屋さんがありました。私は日本酒好きで、よく足を運んではいろんなお酒を買っていたので、だんだんなかよくなって、「これうまいよ」とオススメを教えてもらったりしていました。 その酒屋さんから「これおいしいから飲んでみてよ」と薦められた日本酒がありました。 銘柄は、たしか「たつや」、(漢字で「辰也」「辰屋」とかそのような名前だったと思うのですが、記憶がはっきりしません)買って家で飲んでみると、飲んだ瞬間「うわ、うまい」というお酒ではないのですが、ほどよく飲みやすく、ほどよくくせがあり、値段もほどよい、という家で飲むにはいい酒でした。 京都を離れて10年ほど経ち、ネットで何でも買える時代なもので、検索してネットで買えるなら買ってみようと思って「日本酒 辰屋」「日本酒 辰也」などと検索してみたのですが、それらしいものは見つかりません。 どなたか、この酒の名前と、購入できる場所を御存知でしたら、お教えください。

  • 骨酒用の(炙ってある)岩魚を売ってる酒屋さんなどご存知ありませんか?

    骨酒用の(炙ってある)岩魚を探しているのですが、ネットの通販ではよく見かけるのですが、実際にお店で売ってる酒屋さん・スーパーなどご存知ありませんでしょうか? 幾つかスーパーやコンビニのお酒コーナーとか見て回ったのですが、全く見かけません。。。 個人の酒屋さんですと、地域によってなかったりするのでどこかチェーン展開してるわりかし大きな酒屋さんで置いてある所はないでしょうか? 名前さえわかれば、あとはインターネットで「店舗検索」して一番身近な店舗に行ってみようと思うのですが…(または電話で問い合わせてみようと思います) 通販ですとどうしても送料までかかってしまうので、何度も購入する場合に不便です^^; 一度高山の特産品売り場でも見かけた事があるのですが、そこはあまりにも遠いですし…、それとも普通の酒屋さんとかには置いてないものなのでしょうか? それなら諦めはつきます。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう