• 締切済み

スパークリングワインだと思うんですが

シャンパンかもしれませんが。 ピーチ・クチュールかクジュールという、薄いピンク色の お酒のことを知りたいです。 正しい名前と手に入れるにはどうしたらいいのか。できれば インターネットで買えればいいのですが。 近くの酒屋さんに置いてなくて、でも、もう一度のんでみたいのですが なにぶん昔飲んで、記憶も薄れていて自分の記憶も不確かで探すに探せません。 お願いします。

• お酒

みんなの回答

• nazca
回答No.2

こんにちは。 商品名が違うので、どうかな~と思ったのですがとりあえず情報としてどうぞ。 10年ほど前にメルシャンから発売された“ピーチツリーフィズ”と言うものがあります。 山瀬まみなどがCMしてました。 桃のチューハイみたいなものです。 試しに下のURLを覗いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgi6476/me.kan.prti.htm
harasara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ピーチツリーフィズは知ってますので、違うものなのです。 私も記憶があやふやすぎて・・・すみません。

• h13124
回答No.1

飲まれたのは、炭酸的な刺激がありましたか。甘みは、強かったですか。 ピーチで連想するのは、リキュールです。これは、甘いのが一般です。炭酸的な刺激はありません。瓶の形が、しゃれています。 もし、飲まれたのが、うえに挙げたような特徴を持つなら、リキュールである可能性が強いと思います。リキュールで検索されると如何でしょうか。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/news/2002/8201.html
harasara
質問者

補足

回答ありがとうございました。 でも、私の説明不足ですみません。 微炭酸のものだったと思います。色は薄いピンクで口当たりのいい甘さが ありました。 参考HPも見てみましたが、ありませんでした。 ありがとうございました。