• ベストアンサー

長野県の上諏訪で飲んだ地酒の正式な名前について

今年3月27日に、長野県の上諏訪で行われました酒屋の店頭でお酒を試し飲みする行事に参加しました。その際、ある酒屋で、飲んだ「温泉・・・・・」と言う名前のお酒をもう一度飲みたいのですが、正式名称をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.1

しぼりたて生酒 温泉糀室醸新酒でしょうか? 諏訪市の伊東酒造から限定で出てますよ。

参考URL:
http://www.nagano-sake.or.jp/guide/list/sonota06.html
kobe655
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 その通りでございます。早速、「ありばしり」といっしょに購入の手続きをします。

関連するQ&A

  • 上諏訪温泉の温泉

    以前、長野県上諏訪温泉に古い紡績工場資料館がありました。 そこに一風変わった深い湯船の温泉があった記憶がありますが今はどうなっているのでしょうか? ご存じの方おられましたら教えて下さい。

  • 高崎~上諏訪温泉までの道のり

    群馬県高崎より、長野県上諏訪温泉までの自家用車での道のりを教えてください。途中の観光は必要ありません。できるだけ最短で行きたいです。ちなみに自家用車は7人乗りの外国製ミニバンで81歳、76歳の夫婦を乗せてます。運転者は50代です。よろしくお願いします。

  • 長野県内でのカウントダウンイベント

    長野県内での年末年始のカウントダウンイベントについて、案内しているページをご存知ないでしょうか? いつも、近所の神社にいっているのですが、今年は、何かイベントに参加してみようかと考えています。 近場であれば県外も考えていますが、基本は県内で情報がのっているところを教えていただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 栃の木/長野県で・・

    栃の実が欲しいのですが、私が住んでいる地域ではあまり見かけません。 先日白骨温泉に行った時に見つけました。 可愛らしい実なので集めたいのですが、長野県の北信濃、または新潟県上越地方の辺りにはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さいm(_ _)m

  • 長野県で美肌の湯を教えてください。

    2月半ばに長野県の温泉に泊まりに行こうと思っています。 私の誕生日に彼が温泉旅行をプレゼントしてくれるみたいです♪ で、温泉地の選定をしています。 私は美肌の湯が大好きなので、長野県でよさそうな美肌の湯があったら教えてください! できれば、温泉街もあるとうれしいですが、泉質重視です! 自分で調べたら蓼科温泉や大室温泉がよさそうと書いてあったのですが、 その辺りについてもご存知の方いらっしゃったら教えてください! 前から湯田中温泉も狙ってるのですが、湯田中って美肌の湯でしょうか? あと、一応スタッドレスタイヤは履いていますが、車で行くのであまり雪深いところは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 長野県のお土産で食べたお漬物を探しています。

    もう10年以上前になるのですが 長野県の「つまごじゅく」という所に旅行した際に買って食べたお漬物を探しております。 「つまごじゅく」だけでなく 善光寺にも周ったのですが、おそらく「つまごじゅく」で買ったと記憶しています。 山芋、大和芋、とろろ芋・・・ そういうねばねばした芋のお漬物でした。 食べるとサクサクとした食感です。 まっ黄色の透き通った汁に漬かった状態で ビニールに入って売られていました。 とても美味しくて もう一度食べたい、と思いつつ長野に行ける機会がなく 今に至ります。 長野県出身の方に出会うと必ず聞いてきましたが どなたもご存知ありませんでした。 今でも買えるなら連休に長野に行ってみようかとも考えております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 長野県の東信・上小地域のおやきを食べたい

    長野県の東信地方(上田や小県郡辺り)にお住まいの方におたずねします。 おやきの地方発送をしてくれるお店を紹介していただけませんか? 長野県の方ならご存知だとは思いますが、一口に「おやき」といっても地域によって様々な特徴をもったおやきがありますよね。 私は現在は長野県を離れていますが、もともと上田市周辺の出身です。 ですから、長野県の北部で食べられている様なおやきではなく、東信・上小地域で食べられているふわふわ系のおやきを探しているのです。 皮が固めでもちもちした感じのものではなく、重曹を入れたり蒸したりしてふんわりとした皮のおやきを地方発送してくれるお店はないでしょうか? もし地元の方がこの質問をご覧いただいているのなら、探しているおやきのイメージが伝わりやすいように、以前食べて美味しかったお店の名前を挙げておきます。 丸子の「さわむら」さん 東御の「花岡」さん 東御の明神館の八重原おやき 急ぎの質問ではありませんが、「長野のサービスエリアでおやき食べたけど、おやきなんてちっとも美味しくない」っていう知人に、一度おいしいおやきを食べさせてあげたいなあと思っているのです。 良いお店をご存じの方は、どうか情報をお寄せください。 よろしくおねがいします。

  • 長野県に住みたい!

    長野県に住むことが夢です。 登山、ウィンタースポーツ未経験ですが、山を見るのが大好きな寒がりな女です。 松本には夏に一度しか行っていませんが心底気に入りました(*^^*) すごくステキで便利で積雪量も意外と少ないようなので住みたいです。 そこで! わたくし現在結婚適齢期。 彼氏なし。 縁のあった長野県民のお方と結婚でき移住できたら二重で夢が叶います(*´∇`*) でも、どうやって出会えるかわかりません。 知人に長野出身者がいないか尋ねますが出会えておりません。 ネットは不安で怖いです。 お金も時間もないので、何度も現地に行ってお見合いパーティに参加するのも余裕がありません。 どの方法が安全にご縁ができますでしょうか? 長野県移住だけの為に男性を利用するつもりはありません。 あくまでも、ご縁があればいいなと思っているたけなので誤解しないで頂けたら嬉しいです。 男性に質問ですが、奥さんになる人が縁もゆかりもない地方への移住を強く希望していても結婚しますか? そして、気候を調べると夏でも寒暖の差が大きいようで冬には-8℃とか普通ですね? 愛知県育ちなので、蒸し暑さには強いですが寒さには滅法弱く未経験です。 こんな私が移住したいなど甘いでしょうか?

  • 長野県内でディユースできる施設

    今月の中旬に田舎から両親が出てきます。病気がちなので温泉に入れるところでゆっくりさせたいと思っています。 長野県の北信地域もしくは北安曇方面でディユース可能な天然温泉があるシティホテル・温泉旅館や民宿・公共の宿などでお勧めを教えてください。 おおよその料金などもご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 長野県の日帰り旅行は・・・

    お盆休みにバイクで、長野県に日帰り温泉旅行に行く計画をたてています。 希望としては、あまり大きな施設はなく地元の人も行く共同浴場な雰囲気の施設を探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。