長野県のお土産で食べたお漬物を探しています

このQ&Aのポイント
  • 長野県の旅行で買ったお漬物を探しています
  • 山芋や大和芋のねばねばしたお漬物で、サクサクとした食感が特徴です
  • 長野県出身の方にも知られていないお漬物ですが、再度食べたいと考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

長野県のお土産で食べたお漬物を探しています。

もう10年以上前になるのですが 長野県の「つまごじゅく」という所に旅行した際に買って食べたお漬物を探しております。 「つまごじゅく」だけでなく 善光寺にも周ったのですが、おそらく「つまごじゅく」で買ったと記憶しています。 山芋、大和芋、とろろ芋・・・ そういうねばねばした芋のお漬物でした。 食べるとサクサクとした食感です。 まっ黄色の透き通った汁に漬かった状態で ビニールに入って売られていました。 とても美味しくて もう一度食べたい、と思いつつ長野に行ける機会がなく 今に至ります。 長野県出身の方に出会うと必ず聞いてきましたが どなたもご存知ありませんでした。 今でも買えるなら連休に長野に行ってみようかとも考えております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 長いもの漬物ではないでしょうか? http://www.kabura.jp/SHOP/00281.html http://www.umeena.co.jp/product/index.html お店ですが 確か道の右側にあったような・・ http://www.tumago.jp/omiyage/noukyo.html

subaruman8
質問者

お礼

ありがとうございます! 長いもだったのですね。 このお土産屋さんの写真とほぼ同じ物でした、感激です。 取り寄せが出来る様で更に助かります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長野県で観光地

    30歳OLです。 今週の日曜日、長野県周辺でデートしたいのですが、この時期どこかいい所があったら教えてください! 系統的には、ぶらぶら歩きながらお喋りできるところがいいかなぁと思っていますが、 オススメがありましたら、ぶらぶらできない所でもいいので教えてください。 先週は長野駅~善光寺周辺をぶらぶらしましたので善光寺以外でお願いします。 自分で調べたところ、戸隠などいいかなぁと思いましたが、 この時期、戸隠って観光地としてどうなのでしょうか? 紅葉はもう終わっているのはわかっていますが、日曜日になれば多少は観光客いるでしょうか? (人がいない観光地って寂しいので好きじゃないんです^^;) 戸隠以外にも、いいところをご存じでしたら、教えてください。 よろしくおねがいします☆

  • 大和芋をおろせるフードプロッセッサーはありますか。

    山芋、特に大和芋をおろせるフードプロッセッサーはありますか。 現在テスコムのTK-50を使用しています。とろろを作りたいのですが、長芋はおろせるのですが大和芋等の粘りの強いものは不可と説明書に書いてあります。ネットで調べたところ、どこの製品でも駄目と言う話も見掛けました。 そこで、他社の製品で山と芋を下ろせるものをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださるようお願いします。

  • 京都から善光寺・日光東照宮への車旅

    京都から善光寺・日光東照宮への車旅 9月の連休に長野県(善光寺)と栃木県(東照宮)へ両親と一緒に旅行を計画しています。 京都府舞鶴市から車で高速道路を利用して大人3人(運転手2人)で行こうと思っています。 距離的に考えると初日に栃木県へ向けて出発し、2日目に長野県の方がいいかなと思っています。そこで、行程を考えていただきたいです。日光まで初日にいきますが、2日目の長野県を考えるとどこを宿泊地に選んだらいいでしょうか。1カ月を切った9月の3連休ということもあり、早く予定をたてなければと焦っています。よろしくお願いします。

  • 善光寺と鳩との関係について

    長野県の善光寺の山門の額にある「善光寺」の文字は鳩文字といわれ、善光寺の「善」に二羽、「光」に二羽、「寺」に一羽、計五羽の鳩形が隠れています。 ところが、牛と善光寺の関係は、有名な昔話の逸話からわかるのですが、善光寺と鳩とのご縁というか、ゆかり、関係についての記述が調べてもわかりません。 どうして、鳩なんでしょう? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 善光寺への日帰りバスツアー探してます

    5月8日(木)に長野県の善光寺御開帳を見たく、池袋または近隣発の日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 長野県飯田氏周辺の星空スポット

    明日からの3連休で長野県飯田市のホテルに宿泊予定です。 この近辺で星空を見るのに良いスポットはありませんか? 「スタービレッジ阿智」以外の場所を探しています。 車での移動が可能です。 阿智村の「スタービレッジ阿智のナイトツアーに参加したかったのですが 食事の時間の関係でゴンドラの最終時間に合わない為、 他のスポットを探しています。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 「長野県のお土産」

    「長野県のお土産」 長野県のお土産として、「りんご乙女」というお菓子を買いたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、このお菓子、長野県の高速道路のサービスエリアなどに 普通に売っているものでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 長野県のお土産

    8/1~8/4 まで、長野県に出張します。「長陽駅」付近です。 市内観光もします。今の時期長野県のお土産は何が おすすめでしょうか?

  • 長野県のおみやげで、もらってうれしかったもの

    今までに、長野県のおみやげでもらってうれしかったもの、 おいしかったものを教えてください。

  • 長野県のお土産

    年に2-3回、長野県を中心にした中部地方に出かけます。 3年ほど続けていたら、段々お土産がなくなってきました。 元々長野県ってお土産好適品が少ないみたいな。。。。 皆さんはどんなものにされてますか? また、地元の方のお薦めのものなどありませんか? 以下のものははずして下さい。 ・蕎麦:そば粉の多いものが滅多にないんです。小麦粉>そば粉の品はいりません。 ・野沢菜:元々あまり好きじゃないです。 ・唐辛子:3年分くらいあります(笑) ・おやき:家族が食べません。私は現地で毎日食べて満足してます。

専門家に質問してみよう