• ベストアンサー

長野県内でディユースできる施設

今月の中旬に田舎から両親が出てきます。病気がちなので温泉に入れるところでゆっくりさせたいと思っています。 長野県の北信地域もしくは北安曇方面でディユース可能な天然温泉があるシティホテル・温泉旅館や民宿・公共の宿などでお勧めを教えてください。 おおよその料金などもご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marth0315
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

こんにちは 私も実母を連れて休みの日には出かけています おもに近くの苗名の湯です 風呂は2階ですが階段を昇るイス型のリフトがあります。休憩施設もあり、隣には食堂もあります。 でも今はスキーシーズンですから午前中に行かれる方が良いでしょう。遅くは混み合いますので・・・・ 最近はhttp://www.shinetsukogen.jp/wakuwaku/にいくつかあるように、立ち寄り型の温泉施設が多くなってきています。 楽しませてあげて下さい。

参考URL:
http://www.shinetsukogen.jp/wakuwaku/
shrek_ban
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「苗名の湯」ですね。先ほどお教えいただいたURLを見ました。苗名の滝には行ったことがあるのでなんとなく親しみがもてました。確かにいまはスキーシーズンなので時間を考えてから行くようにしたいと思います。今回は何箇所かに連れて行こうと思っていますのでそのうちの一箇所にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

大町温泉郷から少し上った日向山高原の「くろよんロイヤルホテル」も良いですよ。 温泉のみなら600円で、家族風呂も入れます。 ロビーも広々としていてソファーでくつろげるので、これでも十分かと思いますが、お部屋のディユースについてはHPのプランの所を見てみて下さいね。 ここはゲレンデから離れていて、遠くから滑りに来る車の行き帰りの道にもなっていないため、スキー・スノーボードシーズンでもすいています。 (皆さんだいたい大町温泉郷の「薬師の湯」止まりなので) ここの温泉は、さらっとしたお湯で、露天風呂は「森林浴」といった感じで気分が良いです。 私は置いてあるヒノキの香りの石鹸も気に入っています。 白馬の「樅の木ホテル」でもたしかディユースプラン(ランチ・温泉・お部屋)をやっていたと思います。 どちらも綺麗なホテルですよ。

参考URL:
http://www.kuroyon.co.jp/hotel.htm
shrek_ban
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。「くろよんロイヤルホテル」ですね。あやめ?が有名な所でしたっけ? 温泉のみで600円・・これはおいしいですね。^^  ホテルのホームページも拝見しました。今月いっぱい滞在するので皆さんにお教えいただいたところは全部回ってみます。 「樅の木ホテル」は友人の招待で行ったことがあります。趣のあるホテルですよね。ペンションのはしりだと聞いたことがあります。予算的に厳しいかもしれませんが、たまの孝行、少しはりこみますか(^^) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長野県 かけながし温泉

    長野に墓参りに行きます。 かけながし温泉旅館またはホテルを探しております。 少しハイクラスの宿泊先で、エステやネイルをやりたいです。 良いところを教えてください。

  • 長野のいい宿を探しています。

    来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

  • 長野 旅行

     長野市観光の時期が2月に決まりました。前にも同じような質問をしましたがもう少し回答が欲しいので、困り度をUPしてさらなる回答まってます。  長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • 長野の温泉旅館

     今年の冬の間に長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • 長野県の観光地について教えてください。

    長野県の観光地について教えてください。 今年の8月中旬に長野に彼氏と初めて旅行に行きます。 旅館は湯田中温泉に決めているのですが観光をする場所で迷っています。 私的に地獄谷野猿公苑に行きたいなと思っているのですが 新幹線で行って現地でも公共の交通手段を使おうと思っていて 野猿公苑のHPを見たらバス下車徒歩30分とありました。 夏ですし30分歩くときついかな~と思っているのですが…。 徒歩で行った事ある方いませんか? あと他の観光地でオススメな所がありましたら教えて頂きたいです。 できれば見て楽しむと言うより動物がいる所でしたりなにか体験が出来るような所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 一人旅で泊まれる温泉付き宿泊施設って・・・

    僕は、自分で計画を立てて自分で手配する一人旅が好きです。 今まで全国色んなところに行きました。 でも、せっかく行くなら温泉のあるホテルや旅館に泊まりたいと思うのですが、一人は受け付けていなかったり、料金がすごく高額だったりで、良いところを調べるのが楽しくもあり、大変でもあります。 実際泊まってみて、当たりはずれもありますし。 そこで、みなさんの知っている、一人で気軽に泊まれる温泉付きホテルや旅館を教えてもらいたいのですが・・・。 条件として、ホテル・旅館・和室・洋室は問いません。ただ、民宿やペンションなど家庭的なところは苦手です。 天然温泉が希望ですが、人工温泉でも構いません。 大浴場があって、露天風呂が付いていれば最高です。 できれば、素泊まりできるところが希望です。 パンフレットなど見ると、旅行会社を通した場合のみ、一人で素泊まりできるところもありますよね。 僕は車が運転できないのでその辺も考慮して、お勧めのホテルや旅館があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野県でおすすめの旅館を教えて下さい!

    長野県でおすすめの旅館を教えて下さい! 11月の中旬頃、恋人と車で1泊2日の長野旅行に行く事になりました。 善光寺と戸隠神社と真田城跡公園には行きたいねという話をしています。 そこで質問なのですが、 これらの場所を渋温泉に1泊し全て無理なく周る事は難しいでしょうか? お互い自分達の運転で旅行をするのは初めてなのでゆっくり2泊する事も考えています。 また、長野県内でお部屋の綺麗なおすすめの旅館を教えて下さい。 予算は1人1泊2万円です。 今は湯田中温泉のよろづやさんと渋温泉の金具屋さんが気になっているので、 宿泊された事のある方がいましたら感想を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 長野県の観光スポットを教えてください。

    今月末に長野へ旅行へ行こうと計画しています。 ですが・・・初めていくのでどこに何があるのか全く解りません。 シニアとファミリーで行きますが、共に満足できるお勧めの場所はありますか? 温泉、紅葉狩り、フルーツ狩り、街歩き、グルメ・・・と言ったところでしょうか。 お勧めの宿、それから長野らしいお土産なんかも紹介していただけたら幸いです。

  • 長野県の善光寺について

    10月中旬に、家族で長野県の善光寺に行きます。現地には夕方に到着しそうなので、翌早朝に参拝する予定です。1泊一人1万円程度のおすすめの宿と善光寺の参拝可能時間(早朝)を教えてください。近くに温泉地があればいいのですが。よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県豊岡市から長野県への家族旅行について教えてください。

    10月の中旬、兵庫県豊岡市から長野県に2泊3日、車で家族旅行を予定しています。行き先は、善光寺と野沢温泉が決まっています。行程的に野沢温泉が無理なら下呂温泉にしようかとも考えています。早く着くコースとおすすめのコース、立ち寄り場所を教えてください。2泊3日のプラン提案をいただけたらありがたいです。おすすめの宿泊旅館(和室、1泊一人1万~1万5千円程度)もお願いします。行程的に野沢温泉や下呂温泉が難しければ他の温泉でもかまいません。変わらないのは善光寺に行くということのみです。この方面への旅行は初めてで、1日にどのくらい走れるのか見当がつきません。よろしくお願いします。