• ベストアンサー

長野県内でディユースできる施設

今月の中旬に田舎から両親が出てきます。病気がちなので温泉に入れるところでゆっくりさせたいと思っています。 長野県の北信地域もしくは北安曇方面でディユース可能な天然温泉があるシティホテル・温泉旅館や民宿・公共の宿などでお勧めを教えてください。 おおよその料金などもご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marth0315
回答No.1

こんにちは 私も実母を連れて休みの日には出かけています おもに近くの苗名の湯です 風呂は2階ですが階段を昇るイス型のリフトがあります。休憩施設もあり、隣には食堂もあります。 でも今はスキーシーズンですから午前中に行かれる方が良いでしょう。遅くは混み合いますので・・・・ 最近はhttp://www.shinetsukogen.jp/wakuwaku/にいくつかあるように、立ち寄り型の温泉施設が多くなってきています。 楽しませてあげて下さい。

参考URL:
http://www.shinetsukogen.jp/wakuwaku/
shrek_ban
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「苗名の湯」ですね。先ほどお教えいただいたURLを見ました。苗名の滝には行ったことがあるのでなんとなく親しみがもてました。確かにいまはスキーシーズンなので時間を考えてから行くようにしたいと思います。今回は何箇所かに連れて行こうと思っていますのでそのうちの一箇所にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

大町温泉郷から少し上った日向山高原の「くろよんロイヤルホテル」も良いですよ。 温泉のみなら600円で、家族風呂も入れます。 ロビーも広々としていてソファーでくつろげるので、これでも十分かと思いますが、お部屋のディユースについてはHPのプランの所を見てみて下さいね。 ここはゲレンデから離れていて、遠くから滑りに来る車の行き帰りの道にもなっていないため、スキー・スノーボードシーズンでもすいています。 (皆さんだいたい大町温泉郷の「薬師の湯」止まりなので) ここの温泉は、さらっとしたお湯で、露天風呂は「森林浴」といった感じで気分が良いです。 私は置いてあるヒノキの香りの石鹸も気に入っています。 白馬の「樅の木ホテル」でもたしかディユースプラン(ランチ・温泉・お部屋)をやっていたと思います。 どちらも綺麗なホテルですよ。

参考URL:
http://www.kuroyon.co.jp/hotel.htm
shrek_ban
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。「くろよんロイヤルホテル」ですね。あやめ?が有名な所でしたっけ? 温泉のみで600円・・これはおいしいですね。^^  ホテルのホームページも拝見しました。今月いっぱい滞在するので皆さんにお教えいただいたところは全部回ってみます。 「樅の木ホテル」は友人の招待で行ったことがあります。趣のあるホテルですよね。ペンションのはしりだと聞いたことがあります。予算的に厳しいかもしれませんが、たまの孝行、少しはりこみますか(^^) アドバイスありがとうございました。