• ベストアンサー

長野のいい宿を探しています。

来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abusan90
回答No.1

露天風呂は無いのですが・・・。 天然温泉かけ流しでしかも夜10時以降は貸し切りになるというところは知っています。 白馬なんですけど・・・。 プチホテルシンフォニーといいます。 HPもあります。 黒姫の方もあるので間違わないでね!

その他の回答 (3)

• yamaga
回答No.4

ちょっと、松本から2時間半ほど高山の方に向わなくてはならないので、近場とは言えませんが、私は乗鞍高原の「ペンションもりくら」をお勧めします。 景色&空気が良く、天然温泉&露天風呂もあります。 貸切については内湯しかありませんが^^; 料理は和洋折衷の創作料理で美味しく量も多いし、ペンションの名物(?)ママさんもフレンドリーな方でリピーターも結構多い(私もそのひとりですが・・・)ペンションです。 参考までに、ペンションのHPのURLを添付しておきます。

参考URL:
http://www.azm.janis.or.jp/~norikura/top.html
  • Roquefort
回答No.3

長野市のほど近くに湯田中温泉に「清風荘」という旅館があります。建物は木造りで雰囲気がよく、お風呂も露天風呂をはじめリンゴを沢山浮かべたリンゴ風呂とかあってとても良かったですよ。 私は平日に行ったのですが、他のお客さんが少なかったせいか、お風呂を貸切にしてもらえました。 料金はたしか1万円程度だったと思います。 お勧めですよ。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~seifuso/furo/
  • pom-pom
回答No.2

まず長野市内では善光寺から徒歩圏内(なんとか)、県庁裏手に裾花峡温泉「元湯うるおい館」。立ち寄り湯との共同ながら食事なしで1泊7000円程度。ここは天然のかけ流しで2種類の泉質。もちろん露天もアリです。隣に信州牛の名店(私的には?)もあります。 松本市内で天然なら昔から浅間温泉と言うことになるでしょうが、私なら少し足を伸ばして旧安曇村の方や安曇野の温泉に行きますね。合併でいまは松本市内と言うことで。。。ちなみに世間を騒がせた乳白色系はこっちのほうです。(笑)