• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

岐阜・長野県で、絶景な自然の景色がみられる温泉宿

こんにちは。質問させていただきます。 年が明けたら、1月中に妻と一緒に温泉へ泊まりに行こうと思っています。名古屋からなので、岐阜県か長野県で考えています。 お手頃な宿泊料金で、絶景!な感じの自然の景色がみられる貸切露天風呂のある温泉宿をご存知ないでしょうか。 食事が部屋食かどうかにはこだわりありません。 妻が中国人なのですが、やはり日本の温泉宿の経験がなく、雑誌の写真などで見るような、冬景色がきれいor迫力のある典型的な絶景!の露天風呂にどうしても行ってみたいのだそうです。 いろいろ調べましたが、たくさんありすぎるし、当然ながら値段が高い宿も多いので、見れば見るほどわからなくなって困っています。 ぜひ、おすすめの宿を教えてください!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1485
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

奥飛騨温泉郷はどこもお勧めできるのですが、 特に眺望のいい宿ということで槍見館をあげておきます。 http://www.yarimikan.com/ 天候に恵まれれば北アルプスの名峰槍ヶ岳をみることができます。 冬はこの宿からさらに奥にいき 新穂高ロープウエーで西穂高の稜線へ。 こちらも天気が良ければ素晴らしい眺望を楽しめます。 天気が悪くても1mを越すふかふかの新雪に足を 踏み入れればそれだけで楽しめるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 行ったことがないんですが、奥飛騨はやっぱりいいんですね!(・0・)/。 僕自身も前から気になる場所ではあったので、興味がわきます。 槍見館はじゃらんで見たことがあるんですがお手頃だし、ご回答のお話だとなかなか場所も良さそうですね。^^) 候補にさせていただきます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

長野県松本市の「崖の湯」はどうでしょうか。 松本盆地の東側にありますので、盆地を挟んだ反対側の北アルプスの眺めが最高です。 天気がよければ、冬の朝は南の穂高岳から北の白馬岳まで一望できますよ。

参考URL:
http://www.akanejyuku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 松本もいいですね~。どの季節もきれいですよね。 そんないいポイントがあるとは知りませんでした。 一度行ってみたいです。今後の参考にさせていただきます!