• 締切済み

デスクトップパソコンのサウンドの出力

デスクトップパソコンを使用しています。 今まではモニタから音がでていたのですが、今はハードが入っている方から音がでてしまいます。 WEBカメラを接続してからおかしくなってしまったのですが、元のように、モニタから音声を出すように設定するにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、OSはwindowsXPを使用しています。

みんなの回答

• nao_tassy
回答No.1

コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→作業を選びますより-スピーカーの設定を変更する でスピーカの設定「詳細設定」ボタンクリックにて表示される画面を確認して下さい。 スピーカの種類が「ディスクトップステレオスピーカー」になっていませんか?もしなっているようでしたら、リスト選択にて「モニタステレオスピーカー」に変更すれば、モニタ側から音が出ると思います。 一度、ご確認を。

tomotoma10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここを何度いじってもなおらないんです・・・。 うーん。何が原因なのでしょうか!?