• 締切済み

デスクトップパソコンの起動に付いて

デスクトップのパソコン(windowsvista)の電源は入るんですけど、ぴーぴーぴーと3度警告音が出てモニターに電源が接続されていません、と出るんですが原因がわかる方は、教えて頂けますか。

みんなの回答

回答No.2

どのメーカーの何年製かなど、必要な情報が一切ないので、一般的な回答です。 Intelのマザーボード(おそらく、他も特殊なもの以外は共通)でしたら、下記サイトに情報があります。 http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-010249.htm 対策としては、メモリの挿し直しとCMOSクリアです。 1. BIOSの設定は事前にメモしてきます。 2. シャットダウンの後、電源コードをコンセントから抜きます。 3. 筐体を開けて、メモリを外します。 4. ボタン電池(CR2032、コンビニ等で売ってます)を交換。 5. メモリを挿し直す 6. 電源を投入 これでダメな場合、メモリが壊れていると思われます。 新品のメモリに交換ですね。

• logner
回答No.1

マザーボード、CPU,メモリでハードエラーあると思います。 念のため電源を切り10分ほど放置して電源を入れてもだめなら 修理しかありません。