• 締切済み

デスクトップパソコンの起動に付いて

デスクトップのパソコン(windowsvista)の電源は入るんですけど、ぴーぴーぴーと3度警告音が出てモニターに電源が接続されていません、と出るんですが原因がわかる方は、教えて頂けますか。

みんなの回答

回答No.2

どのメーカーの何年製かなど、必要な情報が一切ないので、一般的な回答です。 Intelのマザーボード(おそらく、他も特殊なもの以外は共通)でしたら、下記サイトに情報があります。 http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-010249.htm 対策としては、メモリの挿し直しとCMOSクリアです。 1. BIOSの設定は事前にメモしてきます。 2. シャットダウンの後、電源コードをコンセントから抜きます。 3. 筐体を開けて、メモリを外します。 4. ボタン電池(CR2032、コンビニ等で売ってます)を交換。 5. メモリを挿し直す 6. 電源を投入 これでダメな場合、メモリが壊れていると思われます。 新品のメモリに交換ですね。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

マザーボード、CPU,メモリでハードエラーあると思います。 念のため電源を切り10分ほど放置して電源を入れてもだめなら 修理しかありません。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンでの故障

    デスクトップのパソコン(windows、ヴィスタ)ですが電源は入るんですが、警告音のような音がぴー、ぴー、ぴーと3回鳴り、モニターに接続されていませんと出るんですが、どのように対処したらよいか教えてもらえませんか?

  • デスクトップパソコンについて

    デスクトップパソコンについて デスクトップパソコン購入を考えているのですが、モニターをどうしようか悩んでいます。モニターでスピーカー内臓でないと、音が出ないことがわかったのですが、それならばパソコンのヘッドフォン端子にヘッドフォン、イヤホンを接続すれば、それらをとおして音は聞こえるのでしょうか? 自分はほとんどイヤホンをつかうので、それが可能ならスピーカーなしを検討したいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    最近引っ越しをしたのですが、パソコンが起動しなくなってしまいました。 電源を押すと警告音のような音がして、画面も真っ暗なままです。警告音はすべて短く、最初にピッピッピッピッと四回 次にピッピッと二回 次にピッピッピッと三回 さらにピッピッピッと三回鳴り、その後無反応になります。 osはVISTA メーカーは富士通 デスクトップPC 原因のわかる方、よろしくお願いします。 また、足りないことがあったらつけたしますので言って下さい。

  • デスクトップパソコンが起動しません

    デスクトップパソコンが起動しません 最初は電源すら入らなかったのですが、 ・パソコン内部、ファンの清掃 ・ボタン電池を外す→しばらく放置、そしてまたつける ・電源コードの抜き差し(この際ほかのコードはすべて外してました) の3つをすると、電源ボタンを押したらCPUファンと本体用のファンだけが回ってディスプレイに何も表示されない状態になりました。ちなみに、電源ランプはついてません。 このデスクトップパソコンは、友人から預かったものです。壊れたのは2ヶ月前。壊れたときの状況は ネットゲームをして、電源を入れたまま寝て朝起きたら電源が切れていた。電源ボタンを押しても起動しない。 ↓ 接続を確認。しばらくするとセーフモードではなんとか起動した。しかし、起動時は画面が砂嵐に近い状態だった。 こんなかんじだったそうです。 説明書をなくしてしまったみたいで型番などはわかりませんが、マウスコンピューター製のWindowsVistaマシンです。 これは、どこがおかしいのでしょうか? また、どうすれば直るでしょうか。

  • パソコンが起動しない

    パソコンをつけたまま出かけたんですが、 帰ってきたらピーピー音がなっていて、 1度電源を切ったらそれっきり起動しなくなりました。 ファンは回る DVDドライブのランプがついたりつかなかったり モニターのランプはオレンジのまま(画面には何も表示されない) 警告音は無い ↑のような状態です 1度ほかのパソコンをつかって、ディスクのエラーチェック?をしたら起動できたんですが、 しばらく使っていたらまたできなくなりました ためしにモニターを変えてみましたが、 やっぱり起動できません ハードディスクをほかのパソコンにつないで起動すると、 ウィンドウズの「ようこそ」の画面で止まります 何が壊れたのか調べる方法、解決方法がありましたら、 教えてください よろしくお願いします

  • パソコンが起動しません

    デスクトップパソコン(NEC VALUESTAR 2008年式)が、電源スイッチを押すと電源ランプは点灯し、 ファン(モーター?)も回転します。ハードディスクランプが2,3回点滅した後消えてしまいそれっきり 何の変化も起きません。電源がついたままモニターは全く反応がありません。 モニターはTVチューナー付の別メーカーの物で、色々調べましたが壊れてはいません。 接続しているケーブル類を全て外して接続し直したり、別のモニターに接続したりしましたが、 症状は同じです。 素人が自力で治せるような状態ではないのでしょうか。 考えられる原因は何なのでしょうか。 会社のパソコンで、仕事に支障が有り困っております。 宜しくお願いします。

  • パソコンが起動せずビープ音が鳴ってる状況です

    初めまして。すみませんが、教えて下さい。 PCについて ・HP社  ・デスクトップ s3400jp ・Windows Vista パソコンの電源ボタンを押すと、ボタンは通常起動の時のように青く光っていますが 警告音が「ビー、ビー」と、やや高い音で長く鳴っては少し途切れ、また長く鳴ると 言う事を繰り返しています。 8回くらいまで繰り返していましたが、それ以上は耳に痛くて電源を落としてしまいました。 他の接続している機器を外し、ディスプレイもすべて接続していない状況でも 警告音が鳴っています。 サポートセンターに持ち込んで修理をお願いしましたが「なんともなっていません。壊れて無い ようです」と送り返されました。 戻ってきたパソコンを改めて電源つけてみたら、また以前と変わらず警告音が鳴っています。 この場合、電源ケーブルに何か問題があるのでしょうか? ヒントや可能性など、考えられる事を教えて下さい。お願いいたします。

  • デスクトップを買ったが一回で起動できない・・・。

    新しくデスクトップを買ったのですが、モニターの電源を入れて 本体の裏側のスイッチを入れて表側のスイッチをいれるんですが 一回目で起動しようとしても、モニターには何も表示されません。 本体の音が聞こえてくるんですがモニターには表示されないです 二回目で大体モニターに画面が出てきます。 原因は何でしょうか?

  • パソコンが起動しません。どなたか教えて下さい。

    パソコン(デスクトップ SONY vaio type-R VGC-RC51)が電源を入れると ピーピーピーと3回長く警告音が鳴り、windowsのロゴまでたどり着きません。警告音の意味がどういった内容か知りたいのでご存じの方お教え下さい。また、解決法が解れば大変ありがたいのですが。 メーカーに問い合わせても的確な内容が返答頂けませんでした。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンの初期起動

    デスクトップ初めて買いました 今まではMacのiMacを使っていたんですが、Windowsははじめてです。 初期起動の方が困ってます アマゾンの方でディスプレイ・・・BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ EL2870U パソコン本体・・・Win 10搭載】HP 600G1/第四世代Core i7-4770 3.4GHz/大容量メモリー:16GB を購入しました 下記画像の白い線は電源に、黒い線はHDMIの差込口に繋いだんですけど何度やってもシグナルが検出されませんと出てしまいます。 接続は下記の写真であっているでしょうか?それか他に何か原因があるのでしょうか?