• ベストアンサー

粉末サフラン?

以前、知り合いからイタリアのお土産として「アミグスト」と言う赤い粉末をいただきました。どうやらサフランライスの素らしくご飯と炒めて食べていました。(混ぜるとサフランライスのように黄色くなります。)私的にはかなり気に入ったので、これを日本でも購入したいと思っているのですが、なかなか見つかりません。「アミグスト」を検索してもパソコンでは出てこないし、市販のサフラン(木の芽のようなもの?)とは味が違うし・・・・(アミグストはスパイスのようなものも入っていたと思われるのでちゃんと味がついていました)。 この粉末の正体と、日本で購入出来る場所が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

noname#24392
noname#24392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.2

カゴメから後混ぜ用サフランライスの素というのが出ています。 ご飯が炊けた後に混ぜるタイプで液体です。これだと混ぜるだけでサフランライスになりますよ。アミグストに近い味です。 http://www.kagome-food-service.com/cgi-bin/item/search.cgi?CODE1=N14&CODE2=N14020 業務用スーパー(キャッシュアンドキャリーともいいます)で、売ってますよ。アミカとか業務スーパー等です。

参考URL:
http://www.kagome-food-service.com/cgi-bin/item/search.cgi?CODE1=N14&CODE2=N14020

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

サフランは紅花の花弁です。 同じ商品ではありませんが、下のギャバンの商品は代用できそうです。 http://www.rakuten.co.jp/toscana/388219/145084/#157779 http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/501689/566280/#714740