• ベストアンサー

イタリア人へのお土産

今度イタリアへ行く際に、イタリア人の知り合いにあげるお土産について悩んでいます。 ゲームが好きなので、日本のゲームをあげようかと思っているのですが、イタリアで販売していないゲームはどんなものがあるでしょうか。 wiiは販売しているそうですが・・・。DSやPSPはどうなのでしょうか。 また、日本の電化製品も喜ばれると聞きますが、どんなものが良いでしょうか。 驚かせたいので、直接本人に何がほしいかは聞けません。 ご経験のある方、向こうに住んでいたことがある方、もらって嬉しかったものなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。イタリアに住んでいます。 婚約者がいますが、彼が日本でほしがるのはいつも電化製品ですね。デジカメは友達にも人気で頼まれていました。(もちろん英語表示できるものです) DSも販売していますよ。ソフトは日本語そのままのとかあってびっくり。友達が言葉分からずに使っていて、時々意味を聞かれますが…

nattyome
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 やはり電化製品が人気なのですね。 デジカメはすでに持っているかもしれません。 ご婚約者様は他にどんなものを希望していましたか? よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • 日本で販売されているソフトは外国でも使えますか?アメリカへのお土産に!

    ニンテンドーDSのソフトをアメリカに住んでいる知人の子供(二世で日本語可)にお土産に持っていきたいと思うのですが 日本で販売されているソフトは、アメリカで販売されているゲーム機で使えるでしょうか? もし、使えるとしたら 10歳と7歳の男の子がよろこびそうなDSソフトを教えていただけると、なおありがたいです 向こうでもなんでも売っているので、お土産に何を持って行ったらいいか思案に暮れています 他に何かいいアイデアがあったら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • イタリアのお土産

    来週末から母親がイタリア旅行へ行きます。 お土産で何を買ってきてもらおうかと思っているのですが、イタリアの事は私も母親も無知で何がいいやら分かりません。 イタリアに詳しい方、お土産で買ってきてもらうのにお勧めなものはありますか? 訪れる都市は、ベネチア・ミラノ・ローマ・フィレンツェなど主要都市をまわる予定だそうです。北から南へ行くと聞いてるだけで・・・。あやふやですいません。 できればブランドものがいいのですが、日本で買うより安いのですか?私的にはヴィトンが欲しいんです。でも母親のお小遣いで買えるかなぁ。。。 ブランドもの以外でもお勧めがあれば教えて下さい!

  • イタリアのお土産 関東圏内で買えるところを教えてください

    先日イタリアへ行ってきました。お土産(パスタ・オリーブオイル・岩塩・ハーブなど)も結構たくさん買ったのですが、足りなくなってしまいました。。 輸入元などの日本語表記がないもので、早く・安めに、本物を手に入れたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 関東圏内でイタリアの物が売っているお店や通信販売など、いいところがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • イタリアでのお土産の値段

    今度12月初旬にイタリアに初めての海外旅行にいきます。 ぎっちり行程のつまったツアーでいくので、お土産を買う時間があるか心配です。会社に配る分なのでチョコとかのお菓子で十分なのですが。 そこで旅行会社からきたパンフレットで先に買ってしまおうかな?とか思ってるんですが、結構な値段がするので吃驚してます。もし利用されたことがありましたらその感想など教えていただければと思います。 イタリアのお土産は現地で買うとどれぐらいしましたか? というか物価自体もどうなんでしょう?あんまり日本と変わらないのかな?? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • イタリアから日本への荷物の送り方

    今度イタリアへ旅行に行くのですが、お土産を相当な数頼まれていまして、正直日本へ持ち帰る事ができません。 日本へ荷物を発送するいい方法がありましたら教えてください。 なお、お土産はほとんどブランド品です。 よろしくお願い致します。

  • ペットのゲーム

    DSやWiiで犬を飼うゲームってあるじゃないですか^^ それでオススメのものを教えてください。3DS・PSPはもってません! お願いします。

  • イタリアのスパゲッティについて

    私の香川つまり讃岐の高松市に住んでいる おじさんは、うどんが大嫌いでもう20年も口にしていないそうです。 今度イタリアにアジア旅行で知り合ったイタリア人を 訪ねていくつもりです。 お土産に日本のさまざまなパスタを持っていくアイデアが あるのですが イタリア人でパスタが嫌いな人は どのくらいいるのでしょうか?

  • イタリアのお勧めスキンケア用品&お土産

    家族がイタリア旅行に行くのでお土産を頼もうと思っています。 今頼もうと思っているのが、サンタマリアノヴェッラ薬局の石鹸や ローズウォーター等です。(日本でも買えますが、現地のほうが安いかなぁと思いまして。)  その他、イタリアのスキンケア商品でオススメのものありますか?値段は出来ればリーズナブルなものがいいのですが、少々高めでも教えてください。 特に、パッケージがお洒落で可愛いものがいいです!(使わなくても飾っておくだけでインテリアになるようなものとか・・) できれば、お店の場所等も教えていただけると、尚助かります。 訪問都市は、ローマ・ミラノ・フィレンツェです。 その他、イタリア土産で可愛いもの、お洒落なもの、オススメのものありましたら教えてください。 ちなみに、私は20代後半の女性です。

  • イタリア旅行のお土産

    21日からイタリアに8日間ツアーで新婚旅行に行きます! 今回とてもたくさんの方にお祝いをいただいたので おみやげの数がすごい量になりそうです。 なので、少し割高でも、いくらかは日本から注文できるお土産を 購入しようと思いますがやはり現地でも買いたい!!と思います。 現地でこれはおススメのお土産!というのがありましたら教えてください。 ミラノ(雑貨店でのショッピングあり)→ベネチア→フィレンツェ(革製品のショッピングあり)→ローマ→ナポリ という感じの日程です。自由時間があまりないと思うので満足に買い物できるか心配ですが。 あとお金はどれくらい持って行こうか悩んでいます。 全部で30万くらいを使うつもりなら、 ユーロ、日本円、トラベラーズチェック、クレジットカード、 どういううちわけで持っていればいいでしょうか? あと服装は秋用のコートより冬用のコートのほうがいいですよね?? 普段ジーパンなどの窮屈感が嫌いで、スカートの方が楽に感じてるのですが、 やはり行動のしやすさを考えるとパンツルックがいいでしょうか?? 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • DSやWiiの勢いが無くなってきた中で、新型のPSPだけが売れてきた理由は?

    ファミコンの国内での普及台数(1935万台)を超えた"DS" リモコンで操作するソフトでPS3、XBOX360に普及台数で差をつけてきた"Wii" ですが、この両ゲーム機の勢いが急速に無くなってきています。 全体的にゲーム機が売れなくなっているのですが、特にこの2つは著しく減っています。↓ http://www.famitsu.com/game/rank/hard/1210997_1140.html もちろん「欲しいと思っている人に十分に行きわたったから」ということもあるでしょうが それならDSと同時期に発売されたPSPにも同じことが言えると思います。 でも現実には、新型が登場したことをきっかけに販売台数を大きく伸ばしています。↓ http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20071005mog00m200043000c.html 今は「DSよりもPSPの方が勢いのあるゲーム機である」といえると思います。 DSやWiiの勢いが無くなってきた中で、新型のPSPだけが売れてきた理由は何だと思いますか?