• ベストアンサー

イタリア人へのお土産

今度イタリアへ行く際に、イタリア人の知り合いにあげるお土産について悩んでいます。 ゲームが好きなので、日本のゲームをあげようかと思っているのですが、イタリアで販売していないゲームはどんなものがあるでしょうか。 wiiは販売しているそうですが・・・。DSやPSPはどうなのでしょうか。 また、日本の電化製品も喜ばれると聞きますが、どんなものが良いでしょうか。 驚かせたいので、直接本人に何がほしいかは聞けません。 ご経験のある方、向こうに住んでいたことがある方、もらって嬉しかったものなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。イタリアに住んでいます。 婚約者がいますが、彼が日本でほしがるのはいつも電化製品ですね。デジカメは友達にも人気で頼まれていました。(もちろん英語表示できるものです) DSも販売していますよ。ソフトは日本語そのままのとかあってびっくり。友達が言葉分からずに使っていて、時々意味を聞かれますが…

nattyome
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 やはり電化製品が人気なのですね。 デジカメはすでに持っているかもしれません。 ご婚約者様は他にどんなものを希望していましたか? よろしければ教えてください。