• 締切済み

カラーコーディネーションされた建物

カラーコーディネーションされた建物って例えばどんなものをさすのでしょうか? そしてそういう建物はどこにいけば多く見れますか?

みんなの回答

• kappa-pa
回答No.1

何をもってカラーコーディネートと定義するのかがわかりませんが、デザイナーズマンションや、デザイナーズハウスのモデルルームなどは、かなりデザイン重視に力を入れてコーディネートされているので色についてもしかりコーディネートかと思います。 http://www.interior.or.jp/contents/case/ こうしたインテリアコーディネータが手がけた建築物でカラーに特化した住宅としてみれば、こうした事例の中にあるかも知れません。 余談ですが、風水によるカラーを使った運気が良くなる住宅というのを地元の工務店が作ったのを見たことがあります。こういうのもカラーコーディネーションというのでしょうかね?(笑)