小さな健康対策とは?自分なりの取り組みを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 自分なりの小さな健康対策を教えてください!明らかな対策ではなく、ちょっとした工夫や気づきなど、日常生活で行っている小さなことでも構いません。
  • 私が取り組んでいる小さな健康対策は、料理での塩加減です。最初は少なめに入れて味を確かめ、足りないようなら少しずつ追加します。これによって過剰な塩分摂取を防ぐことができます。
  • ただし、私の母の料理は私の好みよりも薄めなことが多く、物足りなさを感じることもあります。それでも、私にとってはちょうど良いバランスだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分なりにやっている小さな健康対策を教えて下さい!

明らかな健康対策ではなく、コレはなってるのかな?少しはなっているだろ?というような、小さな健康対策を教えて下さい! ちなみに私は、料理で塩を入れる時、始めは少なく入れて、味をみて足りな過ぎかな?と思うとまた少しと、濃くなり過ぎないように気をつけています…しかし母の料理の方が薄かったです。私には薄すぎて、物足りないくらいに(苦笑)それくらいが良いのかも知れないが…です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.2

お風呂で湯船につかって、お湯の表面に向けて大きくため息を吐いて... 「自分の疲れを、すべてお湯に流している...」と、イメージします。 気持ちが、サッパリとします。 掛け流しの温泉...でなら、尚更です。

gozyou5335
質問者

お礼

今度、ものすごくストレスが溜まった時、やってみます(苦笑) お手軽?に試せて、良いですね!

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

味は表面に付けるようにしています。煮込んで出来上がってから塩味を付けます。漬け込んだものを焼く場合も薄味に漬けて、調理してから味を調えています。

gozyou5335
質問者

お礼

後から…ですね?

• tetsumyi
回答No.1

結構な年齢ですが、仕事で自転車を使ってできるだけ速く走り回ってます。 心肺機能と筋力強化で老化対策となってると思います。 やることがなくて家で過ごしてると、寿命も短くなると言うことなので。 朝、夕はお腹が空いて健康的です。

gozyou5335
質問者

お礼

私も移動手段は自転車です。 怖いので、あまりスピードは出せませんが。 でも出した方が、運動になりそうですよね。 ですが、お気をつけて下さいね。