• ベストアンサー

ベーシックファーストエイドプロバイダーの資格を取りたい

ベーシックファーストエイドプロバイダーの資格を取得したいのですが、パソコンでいろいろ検索しても取得方法や申し込み方法などの詳細がわかりません。今すぐにでも取得したいと思っているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAAZ
回答No.1

米国心臓協会というか日本ACLS協会の、BLSプロバイダーの事でしょうか? http://acls.jp/ (BLSは、確かベーシックライフサポートの略だったような?曖昧な記憶です。笑 内容は仰るとおりのファーストエイドですよ。) http://acls.jp/course/course_bls2005.html こちらで詳しい手続を確認してみてください。 頑張ってくださいね!