• 締切済み
  • 暇なときにでも

就活と携帯

こんにちは。 就職活動に携帯電話ってどのくらい使うものなのでしょうか? 頻繁に使いますか? 学校で就職ガイダンスを受けたのですが、就活に必要なものとして携帯電話がありました。 今、携帯電話は持っているのですが、電池の無くなりが早いです。 その対策をとろうと思っているのですが、 機種変更で携帯を新しくするか、電池パックを買い足すか悩んでいます。 電池パックは大体3,500~4,000円、機種変更だともう少しかかると思います。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • lv4u

>>今、携帯電話は持っているのですが、電池の無くなりが早いです。 バッテリーは消耗品です。持ちが悪くなったのなら、電池パック交換か機種変更、あるいは年割りの率が悪くなるとか電話番号が変わってもいいなら、今の電話を辞め、新規契約で1円携帯を入手という手もありますね。ちなみに私は、電話番号が変わるのは気にしないため、いつも1円携帯です。

質問者からのお礼

今、色々なところで携帯について調べていますが、電池パック交換と機種変更で悩んでいる状態です。 1円携帯の案も考慮してみようと思います。 ありがとうございました。