• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の寿命

私は今AUのA1012Kを使っているのですが30ヶ月が過ぎてだいぶ電池パック自体が弱ってきました。 そこで機種変更しようか電池パックだけ取り替えようか迷っています。そんなにたくさん通話やメールを使うわけではないのですが、携帯電話を30ヶ月も使えば長いほうでしょうか? 皆さんはどうしていますか?ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

AUのポイントが溜まっていれば、 ポイントで電池を交換することをお勧めします。 http://www.au.kddi.com/club_au/point/option/index.html A1012Kは・・・ないみたい。 しかし、普通は在庫が用意されています。 AUショップで注文すれば2・3日で届きます。 その際は定価販売です。 しかし、たとえばヨドバシカメラやビックカメラで注文すると、時間がかかりますが、定価よりも幾分安くかつ店のポイントも付きます。 中古でよいのであれば、ネットオークションで仕入れるのも手でしょう。 なお、本体を買い換えるというのは多くの人がやっていますが、 私はあまり好きではないですね。 普通に使っていれば、2年半で壊れることはありません。

質問者からのお礼

パソコン故障のためお礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。 役立つ情報ありがとうございました。 結局AUショップで新しい電池を購入しました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • oneball

電池パックだけってのも5000円近くするものもあるんですよね。 値段と相談して決めればよいと思いますが、現在の端末を長期使用していて、ちょっと古めの機種に変更するならば機種変更の方が安くなる可能性はありますよ。 まぁ、気に入ってるのなら良いですが、保証期間もあるので、わざわざ電池パックを買うよりも機種変更しちゃいますね~。

質問者からのお礼

パソコン故障のためお礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。 本体がきにいっていることもあり、電池パック代が3800円程度だったので新しい電池を買いました。

• 回答No.4
  • JUN-2

電話機を気に入られているのであれば、電池パックの交換をされるのがよいと思います。 電池が寿命になっただけで、携帯電話を捨ててしまう(一応リサイクルされますが)というのは、非常にもったいないと思います。

質問者からのお礼

パソコン故障のためお礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。 私ももったいないと思い、新しい電池パック購入しました。

• 回答No.3
noname#10657

電池だけを購入するほうが高くつく場合がほとんどですので、1~2年くらいで(電池消耗を機に)本体を購入しなおしています。

質問者からのお礼

パソコン故障のためお礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。 電池代が3800円程度だったので新しく購入しました。 ありがとうございました

• 回答No.2
  • antpos

私は10ヶ月~13ヶ月ほどで機種変更しています。 メールやゲームなどで頻繁に使うので、それぐらいで電池が1日保つか保たないかになってしまうからです。あと、1年もすれば、モノクロがカラーになり、カメラが30万画素からメガピクセルへと変わるなど、世代交代も進みますし…。 auの2年半前と言うことは、第2世代ですよね?auの第3世代は評判もいいようですし、買い換えてみてはどうですか?それだけ使っていれば、かなり安く買えると思います。下手に電池だけを買い換えるより、お得だと思いますが…。

質問者からのお礼

パソコン故障のためお礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。 とても詳しい情報をありがとうございました

• 回答No.1
  • taranko

私の周りを平均するとどちらかというと長いほうになると 思いますが、私は現在1999年3月製造のP207を 使用しています。 バッテリー、部品交換等1度もしたことがありませんが 問題なく使えます。

質問者からのお礼

パソコン故障のためお礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。 私ももう少し長く使えそうなので使ってみることにしました