• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シンプルな携帯電話はありませんか?

ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

noname#163969

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1873
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 au簡単ケータイの一拓では。  http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/k012/index.html  型落ちだと安い(もしくはタダ)ですよ。  家族としか会話しないなら、月の料金は1000円くらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます 資料を拝見させていただきました ボタンと通話機能だけの凄いシンプルな機種がありますね(笑) これでもオカンは満足するかもしれません 今どきこんな機種があるんですね(笑)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 シンプルな携帯と言うか シンプルな契約にすれば済む問題では?  つまり通話だけ! 通話以外は必要無いと言って契約にすれば済む問題です。   基本料金と通話料金だけになります。 通話が出来れば SMS、auで言うCメールも出来ます。 他社宛でも電話番号が判れば簡単なメッセージが送れます。   間違ってネットに接続しての高額請求も 迷惑メールも来ませんの安心では? ある程度携帯電話になれてから ネットとメールアドレスを契約変更されたら如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます オカンなら通話機能だけでもいいかもしれませんね

  • 回答No.4

#3の方の補足みたいなものですが。 簡単ケータイはいいですよ。ひとつ前の型ですが、ウチの祖母が使っております。 ちなみに祖母はまもなく御年88になりますが、普通に絵文字つきのメールしますよ。笑 基本的な使い方を優しく教えて差し上げればお母様でも十分使いこなせると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます 3番目の回答者の資料を見ましたが外見は普通の携帯電話と変わらないけど単純な機能の携帯電話がありますね メール機能が必要かどうかはオカンと相談してみます ご高齢の方もメールで絵文字を使いこなすとは凄い時代になりましたね

  • 回答No.2
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (326/1181)

スマホやiPhone以外で カンタン携帯は必ずあります。 プランはショップで相談して方が良いですね。 キッズ携帯のように通話とメールだけにしてもらえると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます キッズ携帯と言うシンプルな物があるんですね シンプルな携帯電話且つ良いプランをauショップで相談してみたいと思います 情報ありがとうございます

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3645)

auの簡単携帯で検索すれば、でてきますよ。料金も、2000円くらいから、あるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます そんなにも料金が安いシンプルな携帯電話が今どきあるんですね! au関連のサイトでちょっと調べてみて近いうちにauショップに行きたいと思います 情報ありがとうございます